サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

やっぱり雪♪

1月19日 土曜日


先週末に関東に雪が降りましたね。
ホリママさんの情報で山中湖のwoofで60センチ積もっているとの事。

う~~ん、今週我が家も4時間かけて遊びに行くか~???と悩んでいたら・・・
三重県も金曜日の明け方から夜にかけて雪がチラチラ~
当然お山は積もっているはず・・・30分で行ける雪山を選んじゃいました。


朝にはアリオンさんから雪積もってますよとメールをもらい行ってきました。



まずは広い駐車場で思いっきり走って疲れさせて~
2page_20130119223654.jpg

ミッチーもれいもいっぱい走って
ドッグラン 038
ドッグラン 024


恒例の雪潜り・・・
4page_20130119224020.jpg


そして、広場に移動する途中、去年会った雪遊びをしていた子供達にれいは囲まれてしまいました。
子供達はれいの事覚えてくれていましたよ。かまくらを作成中だそうです。

広場に着いたら、お散歩中のワンちゃんが上に登っていきました。
ミッチーは気になって仕方ないのです。
全てのワンコが友達だもんね。
ドッグラン 092


そんな時は必殺ボール遊び~~~
よそのワンコの事なんて忘れちゃうよね~
ドッグラン 110


1page_20130119223649.jpg

ドッグラン 139

1時間半くらい遊んだかな?
ミッチーの雪玉がすごくて重たそう~
3page_20130119223700.jpg


上まで登ろうと歩いていると、野犬が1頭うろついていました・・・
恐くなってすぐに降りてきてしまったけど、初めて見ました。
ミッチーはお友達になろうとするからヤバイな~
ドッグラン 151

帰りに子供達に「雪の好きなれいちゃんバイバイ~~」と言われてしまいました。
実はれいは子供達の手から雪をムシャムシャ食べていたのです。
ドッグラン 049
また明日も遊びに行こうね~

やっぱり雪遊び大好きなんです

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/01/19 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
リュウさんへ

こんばんは~!

れいは子供達や小さいワンコが来るとちゃんとフセます。
じっとしているので近所の子供達からも可愛がられています。

れいとミッチーを迎えてから一緒に行ける場所を探して休日を楽しんでいます。
そうなるとランや公園になってしまいますよね~!
今の時期は雪遊びです!二人の楽しい顔を見ると連れて行ってしまいます。
風邪引かないように頑張りま~~~すv-22
【 2013/01/23 】 編集
れいママさん こんばんはm(_ _)m

れいちゃん ミッチー君雪に大はしゃぎですねV(^-^)V
やっぱサモエド族!寒さに強い!雪大好きですね!
子供の手から、雪ムシャムシャ、子供達のアイドルですねV(^-^)V
私にとってもアイドルです~(*^o^*)

共働き…そうなんですね~れいちゃんミッチー君、休みの日は子供達(れいちゃんミッチー君)中心の生活ですねo(^-^)o雪の時期も限られてるから、目一杯遊べると良いですねV(^-^)V風邪ひかれませんようにm(_ _)m
【 2013/01/22 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

積雪情報ありがとうございました。

道も沢山あってちょっと恐かった・・・v-356

途中で野犬に出会ったんですよ~!それも恐かった・・・v-394

我が家は朝ごはん食べてからお昼前に遊びました。
昨日も今日も沢山の子供達が遊んでいたので大変でしたよv-356
【 2013/01/20 】 編集
結構あったでしょ~♪
あそこは期待を裏切らない事の方が多いからいいですよね^^
一緒に遊べたらよかったんですけど、
うちは朝めし前ですから・・・。
れいちゃんちは朝ご飯ってどうしてるのかな?
【 2013/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL