サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アゲイン♪

1月20日 日曜日 晴れ


昨日に引き続き雪遊びに行ってきました。
雪が溶けちゃう前にいっぱい遊んでおかないとね・・・


本日は滋賀方面から攻めましたよ。


しか~~~し、お正月休みに比べるとすっかり雪は少なくなっていました
1page_20130120201911.jpg
ほ~ら、今日は土が見えているくらいまでなくなってる


やっぱり菰野まで引き返そうと思っていたのですが、れいもミッチーも大興奮して降りる気マンマン
ドッグラン 153


一番奥のエリアはまだなんとか遊べそうなのでそちらで。
れいちゃん、潜れてないね・・・
4page_20130120201925.jpg

ミッチーはれいのシッポを咬んで遊びます。
8page_20130120201756.jpg
当然、怒られるわな~


ここで暫く遊んで昨日の朝明渓谷へ移動しました。
こちらもかなり雪が溶けていました。
先客が広場で遊んでいたので私達は一番上まで行ってきました。

さすがに一番上は雪が深いですね。
ドッグラン 179

いっ~~~ぱい写真があるのでズラッとどうぞ~
3page_20130120201920.jpg


二人ともカッコイイよん~
ドッグラン 322


さぁ、せっかくなのでここで記念写真です。最高の笑顔でました~
ドッグラン 199


再び、いっぱい遊んで楽しそう~
5page_20130120201930.jpg


昨日とは違い、本日の雪はベタベタだったので雪玉もできません。
そろそろ帰ろうかと支度していると、れいはフセちゃって帰りたくないみたい。
7page_20130120201800.jpg


今日はお山までの道中、野生のサルを見ました。
写真は撮れなかったのですが、親子のお猿さんもいましたよ。
2page_20130120201915.jpg
昨日は野犬を見て、今日はサルか・・・
れいは時々山の中を気にしています。何かいるんでしょうね。



この冬、雪がある限りここへ通うと思います。
ドッグラン 299
れい、ミッチー、2日間も雪遊びできて楽しかったね~

私は足が筋肉痛・・・


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/01/20 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

雪潜り、バニラちゃんしないんだね~!
ミッチーもしない派なんですが、顔を半分うずめる感じかな~?
れいは完璧潜りますv-221殆どミッチーに邪魔されていますが。

山中湖の積雪はすごかったですね~!
みんな深すぎて疲れたようですね。飼い主もねv-393

お山は近いですが、雪質もベタベタです。
サラサラの雪で遊んでみたいです~v-410
【 2013/01/23 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

あはははっ~~~!!
やっぱりセナちもやりますか~?
毎日、毎日、れいのシッポ引っ張って遊んでいるのでれいのシッポが
短くなっているような気がします・・・v-406
ミッチーは怒られるのが楽しかったのか~~~v-393なんてヤツ!!

気温が低いとお山方面は降っていると思います。
滋賀方面も穴場スポットがありましたよv-392
山中湖もみなみちゃん地方も沢山ありますね~v-344
どこで雪遊び遊びします~????
【 2013/01/23 】 編集
二人共ホント良い笑顔~v-344
かわいいね~v-410
そして、二人共雪潜りするんだね~。バニラは全然潜らない感じで、鼻先で雪を飛ばして食べたりな感じかな~。
それにしても、やっぱり雪大好きだよね~。
まさに水を得た魚の様で、大興奮だもんねv-411
お家から近いお山で雪がたっぷりで羨ましい!今日はこちらは結局雨でした~。。。
【 2013/01/22 】 編集
ほんとにふたりともイイ笑顔してますね(///ω//)♪
シッポ引っ張ってるの、セナっちかと思いましたよ(笑)
怒られるのも、楽しいんですよね~f(^_^;)

お山、雪いっぱいあるんですね~☆
2月になったらできるだけ雪遊びに行こうと思っているので、
ぜひご一緒させていただきたいです~♪
【 2013/01/22 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

こんばんは~!

共働きなので平日、二人はお留守番の日々です。
一緒に遊べるのは土日だけなのでなるべくお天気の良い日はどこかへ連れて行くようにしています。
以前はランへ毎週通っていました。

今、ミッチーの足の調子が良くないので公園散歩にしていますが
この季節はた~~くさん雪で遊ばせたいので頑張ってお山へ通いますよ!

上りの雪道でこっちはゼェーゼェー言ってますv-406
でもれいとミッチーは楽しみながら雪道を歩くんです~v-411
【 2013/01/21 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママ さんへ

わぁ~~!!残念!!滋賀にも行こうかと思っていたのですが
トンネルが通れないかと思っていました~!
行ってたらあかねちゃんと一緒に遊べたのに~v-393

れいもミッチーも雪遊びはずっとしたいようですが、こっちが大変なので
早々に切り上げます。1時間でも疲れるようでお家ではグッスリ寝てくれますよ。
またいっぱい積もってくれるといいなぁ~v-344
【 2013/01/21 】 編集
レイママさん こんばんはm(_ _)m

連休、雪遊びれいちゃん ミッチー君楽しかったみたいですねo(^-^)o

写真みてると、おふたりさん本当に楽しそうです(^_^)v生き生きしてます(^_^)v

やっぱサモエドですねo(^-^)o

てか、休みはだいたい2人を連れてお出かけされるんですねo(^-^)o2人が中心の生活!?それだけ、可愛がっていらっしやるんですね(*^o^*)
れいちゃんミッチー君の最高の笑顔、画像取り込みま~す(^O^)

れいママさん、筋肉痛は如何ですか?
【 2013/01/21 】 編集
我が家も昨日(土)昼前に行ってきましたよ。
滋賀県側の先日れいちゃんとアンジーが遊んでたであろう場所へ^^
あかねはピョンコピョンコと飛び跳ねながら前へ進むので
30分も遊べば十分なようです。

菰野のほうが雪たくさんあるんだ。
れいちゃんとミッチー、二日間とも雪遊びで楽しかったね。
れいママさん筋肉痛って・・・お疲れ様♪
【 2013/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL