サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ガッカリ・・・。

1月26日 土曜日 晴れ


今日は朝からすごく強風で寒い・・・
昨日は山から雪が流れてきて気温も低かったのでもしかして・・・・?
とワクワクしながらお山方面へ。


しかし、すっかり雪は無くなっていました・・・
残った雪はカチカチ。歩く道も氷のようでコワイよ~。
1page_20130126204410.jpg
それでも二人は楽しそうに遊んでいました。


硬い雪でも潜るれいちゃん。
ドッグラン 001

下界では強風だったけど、お山はそれ程寒くなく少し歩いて雪の残っている日陰で遊びました。
ドッグラン 046
二人とも残念だったけど、また雪が降ったらこようね。



このままフードを買いに木曽三川方面へ~

ミッチーの足が心配でずっとランはやめていましたが、東海広場の無料ランの前を通るので
寄ってみたら誰もいない・・・寒すぎるから????
ドッグラン 124

ミッチー、ドッグラン久しぶりだね~~~
アレあの看板は何
ドッグラン 274

なんと今週からドッグランは使用できなくなっていました。
柵を飛び越えるワンコがいる為柵を高くしているようです。
4page_20130126204428.jpg
他にも知らないワンコが何組か訪れていましたよ~~~

せっかくなのでここの芝生広場で遊びましょう~
強風の為子供は遊んでいなかった・・・
ドッグラン 267

最近、雪遊びばっかりで芝生で遊ぶの久しぶりかも~~
5page_20130126204433.jpg

本日購入したボールを投入して二人は取り合いです。
ほとんどミッチーがゲットしていましたが。
6page_20130126204614.jpg

たまにれいがゲットするとすっごく嬉しそうにピーピー鳴らすんです
ドッグラン 204

ミッチーも思いっきり走って良かったね~~(1回外れた・・・
ドッグラン 245


帰り道にいつも気になっていたドーム。
今日は寄ってみました。

こちらも国営木曽三川公園でした。

四日市市のドームよりは小さいですが、気軽に使えそう~
3page_20130126204422.jpg
ドームの中ではテニスを楽しんでいましたよ。

私達は綺麗な芝生の上を散歩です。
またまた寒すぎて子供達はいない・・・ラッキー
2page_20130126204415.jpg

お手洗いも立派ですね
ドッグラン 318

誰もいなかったので私も遊具でちょっと遊んだりして楽しみました。エヘッ
ドッグラン 334

ドームをバックにお山の上で記念写真ですが、あまりドームが入らなかった・・
ドッグラン 311


雪もなくてガッカリ、久しぶりの木曽三川のランも遊べなくてガッカリでしたが
こんな笑顔で遊んでいたのね~満足したのかな?
ドッグラン 162
寒くて二人は元気いっぱいでした。
私達は雪遊びの服装のまま来て良かった・・・・めちゃくちゃ寒かったよーーー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/01/26 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

そうなんです。この日はガッカリした日でしたv-393
寒くてあまりワンちゃんいないだろうからミッチーが遊ぶにもちょうどいいかな~
と思ってランへ行ったのです。ランが広すぎるので監視が大変・・・。

でもこの日の夜から雪が降り始めて少し積もりました~v-344

二人はボール遊び大好きですよ~!
狭い家の中でもずっと取り合って遊んでいますv-410

最後の写真は二人並んで可愛い~v-344と叫んで撮っていましたv-411
【 2013/01/29 】 編集
こんにちは。
雪も無くて、ランも閉まっちゃって、残念でしたね(>_<)。
でも、サモさん達は寒くてとても楽しそう。
れいさんの雪潜り、可愛いです~❤。

ボール遊びいいな~。
私もエンドレスで見てみたい。(寒くなければ)

最後の写真、凄く良いですね♪
絶対満足してますよ(^.^)。

ママさん風邪ひかないで下さいね。
【 2013/01/29 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

昨日と今日で平地にも雪が積もりましたよ~~v-276
でもすぐになくなっちゃいましたけど、お山は残ってるはず・・・v-394
でも今週気温高そうなのでまたなくなっちゃいそうです。

ミッチー大きく写ってますよね~?
最近体重測ってないからな~?少しは筋肉ついたたのかな?
足もたまに外れるんですが回数が減ったように思います。

ママさんも風邪引かないように暖かくして下さいね~v-392
【 2013/01/28 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

リュウさん地方も今日は雪積もったんじゃないですか?
三重県も少しだけ積もりましたよv-410
昼間には溶けてなくなっちゃいましたが・・・v-356

飼い主は防寒対策バッチリで二人の雪遊びのお供をしないとね!
去年は雪が降る中、ずっと外にいて風邪ひいちゃいましたよ。
【 2013/01/28 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

昨日と今日でまた雪v-276が降りました。
なんと朝起きると道も少し積もっていました。
朝から雪遊びさせて出社しましたよ~v-410

みなみちゃんは毎日雪の上を走っているんですね~v-410
また一緒に遊んで下さいね~v-344
【 2013/01/28 】 編集
そっか~お山の雪なくなっちゃったのね。。。
でも、潜ろうとするれいちゃんかわいいv-343
ミッチーも背が伸びた?大きくなった気がするけど、モフのせいかしら?
土曜日はこちらも風が強くて寒かった~。
寒いとサモズの元気はパワーアップするよねv-398
私。。。なんか鼻水ぐずってるかも~v-400
【 2013/01/27 】 編集
こんばんはm(_ _)m
雪が無くて残念(T_T)でもれいちゃん、わずかな硬い雪でも、得意の潜りしてますねo(^-^)o

人間には寒くても、2人には全然平気~!絶好調で楽しんでますねo(^-^)o
あの嬉しそうなサモスマイルで分かります(^_^)v
れいママさんも、元気な2人の笑顔を見ると、嬉しいですョね(*^o^*)
私もですが(^_^)v

ミッチー君の脚は心配だけど、走れて良かったですo(^-^)o
れいママさん、又風邪ぶり返しませんように!m(_ _)m
【 2013/01/27 】 編集
お山の雪はなくなっちゃったんですね。
でも、昨日は降ったのかな?

みなみ地方は大雪で、1メートルくらい降りました。
また、雪遊びに来て下さいね。

れいちゃんとミッチー君の最後の写真、仲良しで可愛いです。

【 2013/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL