サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ZIPFY

1月28日 月曜日 雪のち晴れ


土曜日の夜から雪が降り始めたれい地方・・・。
日曜日はもちろんお山へ雪遊びに行ってきましたが家の周りは当然すぐになくなってしまい
翌日の月曜日の朝方から再び雪が降り出し出勤時には大変な事に。

玄関前はこんな感じ。
ドッグラン 029


せっかく雪が降っても、私達が帰宅する頃には溶けてなくなってしまいます。
支度を済ませてから、家の前の空き地で二人を遊ばせました。
まだ薄暗く誰の足跡もついていない時間に写真だけ撮りにいったので私の足跡が残りました。
ドッグラン 026

二人はお留守番かと思っていたのに急に大喜び~~~
ガウガウと興奮して遊び始めましたよ。
登校中の子供達は「ケンカしてるぅーーー」とビックリしていました
IMG_1503.jpg
ほんの少しの時間でしたが家の前で雪遊びできて良かったね。

そして、注文していたZIPFYが届きました

昨年の雪遊びでアリオンさんのZIPFYがとっても面白かったので
今年はみんなで遊べるかな~と思いポチッとしちゃいました。

アリオンさん~~~また一緒に遊んで下さいね~


多分、いや絶対に直滑降だと思いますが
ラスママさんは注文されました?もちろんブルーですよね?
ドッグラン 033
これからはお山へ持参して練習しときます。本当はもっと広い場所がいいんでしょうね~
片手がまず離せないよ


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/01/29 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

かんじき必要ですよね~~~!

私も超簡易版、買おうと思っていました・・・v-392
軽くて薄くて安いですから!
とりあえず、お山を登るのにれいとミッチーに引っ張ってもらおうかな~v-389
多分、緩い傾斜じゃないと恐くて無理かも~v-356
【 2013/02/02 】 編集
しまった(。>д<)まだ購入してませ~ん。。
今度の雪遊びは、初かんじきデビューができるかな~♪と、そっちばっかり考えてましたf(^_^;
ジップフィの超簡易版(ちなみに¥525)は買ったので、今回はそれでガマンします(笑)
【 2013/02/01 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

去年アリオンさんにお借りして数が多いほうが楽しめるかな~?と思い
購入しました。(アリオンさんは2つ持ってます!)

片手を離して方向を変えるんですが、コワくて握りっぱなしでした・・・v-356
なので方向は変えられず直滑降v-393

れいはジップフィが恐かったようで初めは近づきませんでした。
なので不安そうな顔してるんですね。
【 2013/01/31 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

注文して2日くらいで届きましたよ~!
もっと早くに注文すればお山で遊べたのにな~v-393

お山の轍コワそうですね~v-356
またまた青アザできそうな予感です。

リーシュコードは適当につけてしまいました。
逆なんですね~!ありがとうございますv-410

日曜日は宜しくお願いしま~すv-344
【 2013/01/31 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

は~~い!買いましたよ~!
パパさんもどうですか?
とってもお上手で初滑りとは思えなかったです。さすがですねv-353

お山で、子供たちもソリ遊び楽しんでいます。
大人も混じっても大丈夫かな~~~?


日曜日は宜しくお願いしま~~~すv-344
【 2013/01/31 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

月曜日は各地で大変でしたよね~!

我が家もすぐに溶けてしまいましたが朝の通勤時にはやめてほしいですよね。
できれば土曜か日曜日が良かったな~。

こちらは海側なのであまり積もらないのですがお山方面は多かったと思います。
今は結構気温が高い日が続いているのでもうお山もなくなっちゃってますね・・・v-406

また今週も雪遊びの予定なので楽しみにしていますv-411
【 2013/01/31 】 編集
わ~、楽しそうな遊び道具!

直滑降は、かなりスピードでそうですね(笑)。
最後の写真、不安そうに見ているれいちゃんがかわいい~。
くれぐれも、怪我などはしませんように。。。
【 2013/01/31 】 編集
ついに来ましたね、ジップフィ!!
お山のワダチが丁度リュージュコースのようで
直滑降には最適です(笑)
ちなみに私も間違えましたが、
リーシュコードはジップフィ側がマジックテープです^^;

今週楽しみにしてま~す♪
【 2013/01/31 】 編集
ジップフィ、買ったんですね。
れいちゃん地方のお山も滑れるんですか?

日曜日楽しみにしています。
【 2013/01/30 】 編集
れいママさん こんばんは~

こちらリュウ地方も昨日で雪は無くなりましたョ~

雪は珍しくない地方ですが、車出勤、雪が降ると、通常時より早く起きないといけないのが辛いです(>_<)れいママさんもですョね?

それにしても、れいちゃん地方も結構、降りましたね~

2人にはこの時期だけの楽しい遊びですもんね(^_^)v
今のうちに沢山遊ばなきゃ!!ですねo(^-^)o
【 2013/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL