サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

みんなで雪遊び♪ 続き

日曜日にラヴ君と一緒にみなみちゃん地方へ

途中の長良川SAのドッグランで途中休憩。


ラヴ君と並んでみてビックリ~~~
さすが男の子、骨格もしっかりしてきてれいちゃんより大きくなってる。
ドッグラン 010

どんどん雪国が近づいてきましたよ~~
ドッグラン 014

待ち合わせ場所は牧歌の里温泉の駐車場。
その前の畑はこんなに広い~~~
ドッグラン 046

続々お友達も集まってきました~

ブラン君、ネージュちゃん
3page_20130206205934.jpg
アイルちゃん、モコちゃん


ラスター君、セナちゃん、ラヴ君
4page_20130206205940.jpg
みなみちゃん、ラファエル君


みんなで固まったり。
ドッグラン 082

思いっきり遠くから走ってきたり。
ドッグラン 128
ドッグラン 145

一人でも楽しんだり。
ドッグラン 173

ミッチーも思いっきり走っていました。雪が深くて足がとられるというのに。
ドッグラン 266

同胎のラファエル君とはやっぱり仲良し~
ドッグラン 155

かと思えば、ラヴ君と二人でイジメてみたり・・・。ごめんなさい
ドッグラン 100

みなみちゃんはミッチーと遊ぶと恐い顔になるんです。ごめんなさい
ドッグラン 195

そして、次の場所に移動しました。
今度の場所も雪が深いのでカンジキが登場~~~
ドッグラン 199
私も初カンジキをお借りして装着してみましたが楽チ~~~ンで感動
サモ達を追いかけてカメラ撮影をしなければならない私には必須アイテムです。

広場のお隣には凍った池が・・・スケートリンクみたいで綺麗ですね~
ドッグラン 328

ここでもみんな走る~~~~
ドッグラン 254

絵になる二人
ドッグラン 323

バックにはダイナランド?のスキー場が見えます。
ドッグラン 269

少しの傾斜を利用してラスママさんはソリ遊び~~~
う~~~ん次回は私もジップフィ持っていこっ
ドッグラン 262

アリオンさんに甘えるブラン君、ネージュちゃん。
ドッグラン 318

モコちゃんとモコママさん。
モコちゃんすっごくモフモフでビックリしました。
ドッグラン 380

相変わらず仲良しな二人。
ドッグラン 358
ドッグラン 408
ドッグラン 405

遊び疲れてグッタリなセナちゃん。
ドッグラン 309

ラスター君は何故か寒そう~
ドッグラン 311

行きも帰りもこの急な坂を通らなければなりません。

帰りは子供達が作った雪のすべり台で滑ってきたアイママさんとMARIAさん。
2page_20130206205930.jpg
アリオンさんはカンジキ装着でラクラク~
ラスママさん、2頭も連れてお疲れ様~~~


最後はれいとミッチーです。
ドッグラン 339
いやぁ~~今回の雪遊びはお天気にも恵まれ最高に楽しかったですよ~
広々した雪原を思いっきり走るサモ達を見てまた連れて行きたくなりました

いつも狭い場所で遊んでいるので・・・

また雪が降ったら遊びに行こうね


ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました
みなみちゃん、また宜しくね~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/02/06 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

そーですよね~!飼い主もこの笑顔を見るとまた連れて行きたくなりますね。

今年は関東も雪が多くて嬉しいですね。
湘南サモーズも大喜びかな?

こちらも毎週寒くなってウホウホです~v-344
1回くらい一緒に雪遊びできるといいなぁ~v-392
【 2013/02/13 】 編集
やっぱり雪遊びは、みんな楽しそうだね~v-411
この顔を見ちゃうと、やっぱりサモ飼いさん頑張っちゃいますよねv-398
一面の雪原気持ち良いね~。れいちゃんはいつもみたいに雪に潜ったかな?
みんな元気そうで何より!!!
【 2013/02/11 】 編集
Re: タイトルなし
dora さんへ

えっ~~~???スノーシュー!!早いですねv-411

撮影隊のdoraさんは必需品ですよね。
私はかなり日焼けしちゃって、次回は日焼け対策グッズを揃えないとv-393

昨日からこちらも雪が降っていました。
岐阜はスゴイことになってるのかな?ムフフッ、楽しみですねv-344
【 2013/02/09 】 編集
お天気も最高で、本当に楽しかったですね。
スノーシュー、ゲットしました。次は、パウダースノーですよ、きっと。また遊べるのが楽しみです。
【 2013/02/08 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

こちらこそありがとうございました~♪
とっても楽しかったですね~!
特に関西方面の飼い主さんたち。
ちょっとあの景色は感動でしたもんね~v-353

いやぁ~毎日あの場所でお散歩できるみなみちゃんが羨ましいですね。

ミッチーも少し体重を落とせて外れる回数も減りました~v-221
このまま良くなりますように。

新雪もまたハイテンションになるのかな~?
雪の中を泳がせてみたいっv-392
【 2013/02/07 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

一枚目の写真はミッチーではないですよ~!ラヴ君です。
ミッチーのお兄ちゃんなのですが、あと1年も経てば同じくらい立派になってくれるのかな?

雪原をどこまでも走っていくサモ達・・・楽しかったようですよv-344

次回も雪遊びです!!
ミッチーの足も少し良くなっている気がします。
【 2013/02/07 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

いいですよね~!見渡す限りの雪原~v-276
ハイテンション間違いなしですよ~!飼い主もねv-392

そーいえば、3連休は関西方面でしたっけ????
って事は帰り道ですかね?
道中、気をつけて下さいね~v-410

我が家はラヴ家と一緒にお邪魔しますv-411
【 2013/02/07 】 編集
日曜日は、ありがとうございましたー♪
いつもみんなのお写真をたーくさん撮っていらっしゃって、すごいですね~☆
とにかくみんな笑顔で、ほんとに楽しかったです☆

ミッチーくんも弾けてましたね!
思いっきり走れて、でもそんなに足にも負担がかからず、それでいて汚れない!!
やっぱり雪遊びは最高ですよね~(゜∇^d)!!
次は新雪を期待して!
よろしくお願いしま~す♪
【 2013/02/07 】 編集
こんにちは。
ぎょえ~!
ミッチー君こんなにデカかったっけ!
いつの間に・・・。
れいさんが小さく見えます。

雪原とサモエドって、いつ見てもステキ❤。
それも、みんなモフモフで、どの子も可愛いんな~。

人間も思いっきり楽しんでますね。

次は何処へ行かれるんですか?

いつも楽しい記事ありがとうござます♪。
【 2013/02/07 】 編集
いいないいな♪
広い雪原で、サモまみれ&雪まみれ。

オーブもその中に放り込みたいっ!

ということで、来週、お会いできるのを楽しみにしておりますっ。
【 2013/02/07 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

は~い。またまた雪遊びですが二人とも大喜びなんです!
しかもお友達も一緒でずっと遊びっぱなしでした。
ミッチーなんて呼んでも帰ってこないし・・・v-393

この日本代表のユニフォーム、サラサラの生地で雪遊びにもってこいなんですv-221
洗濯も楽チンですしね!
今、雪遊び用に雨の日Tシャツを探しているんですよ~!
【 2013/02/06 】 編集
れいママさん こんばんはm(_ _)m

今回も行ってきましたね~(^_^)v
れいちゃん、ミッチー君 めちゃ楽しそうo(^-^)o流石サモエドはじけてますョ~

2人には、この時期だけのお楽しみですもんね(^O^)2人が喜ぶ姿は親としては嬉しいですョねo(^-^)oお揃いのユニフォーム可愛いですョ(*^o^*)
【 2013/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL