サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

戸田川緑地

2月17日 日曜日 晴れ


去年の秋頃からミッチーの足の筋肉強化の為、お休みの度に色々な公園に行ってきました。
まだアップはしていませんが、名古屋市内で小幡緑地、新宝緑地、あいち森林公園などなど。

昨日は朝からいいお天気だったので久しぶりに公園散歩へGO

弥富野鳥園のお隣の富浜緑地をお散歩してから名古屋の港区の戸田川緑地へ



こちらの公園は、こどもランドと農業文化園と隣接していて沢山のファミリーで賑わっていました。
page_20130218210612.jpg

まず、戸田川沿いをお散歩しましょう~
ドッグラン 076

落ち着いたところで公園内へ。
ハトさん狙いの二人は落ち着くどころか大興奮しちゃいました。
ドッグラン 087

上を見上げると1周100円で乗れるサイクルモノレールなど楽しそう~
ドッグラン 093

お花の前で記念写真を撮っていたら、ミッチーがいない・・・。
ドッグラン 099

おっ!!珍しくミッチーが大人しくなでなでされています。
ドッグラン 101

大抵子供達が触りたいと近づいてくると、大人しいれいちゃんを触ってもらいます。
ドッグラン 102
れいちゃんは子供達の前で全ての芸を披露してくれましたよ。


でもミッチーを気に入ってくれた女の子。
ミッチーが飛びついても喜んでくれました。
ドッグラン 106

ミッチーの遠吠えが面白かったようで、ずっと笑っていました。
ミッチー良かったね~ いつもれいが囲まれている姿を遠くから見てるからね~
ドッグラン 054

花壇には綺麗なパンジーが咲いていました。
ドッグラン 123

当然二人並んでもらいます。
ドッグラン 113
最後に、ここの施設内で地元のお野菜を購入して帰りましたよん。




帰りに地元の公園へ寄ってみました。

ディスクの練習に来ていた久しぶりのボーダーの小麦ちゃん。
ミッチーと遊んでくれてありがとう~~
ドッグラン 127


そして散歩していたら、れいが見つけちゃった 黒ラブのアンジーです。
ドッグラン 143

二人ともシッポブンブン
ドッグラン 154

れいちゃん、アンジーに会えて良かったね~
ドッグラン 158

ミッチーは何故かアンジーのリードが大好き~
アンジーは「返しなさいよ~!
ドッグラン 167

ミッチーはアンジーのリードを引っ張ってお散歩に行っちゃった~
ドッグラン 171
アンジー、ごめんね~ 会えて嬉しかったよ~



最後は仲良し?サモエド姉弟です。
ドッグラン 067

 ドッグラン 072
あの~、みんな引くからガウガウ遊びは控えてね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/02/18 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

秋から色々な公園にお出かけしています。
なるべく芝生があって、沢山歩けるところを選んで。

れいは平気な顔して歩きますが、ミッチーはハァハァと引っ張りまくりです。
2歳までに落ち着いてお散歩できるようになりたいなぁ~v-393

これからはお花の時期ですのでまたそれは楽しみですよね~!
でも雪がある限り頑張って遊びましょう~v-392
【 2013/02/25 】 編集
公園でのミッチー筋力強化も頑張ってますね♪
でも、公園って季節を感じられて気持ち良いよね~。
うちの近くの海浜公園も、確かサイクルモノレールが
あった気がする~。そろそろ水仙が咲くかな~。
もう、小田原辺りは梅が結構咲いてて、春が来てしまうんだな~。。。って、サモ飼いはちょっぴり寂しくもありますよね~。
今のうちに、頑張ってお出掛けしなきゃv-91
って感じだよねv-410

アンジーちゃんのお散歩してるミッチーかわいいv-344がうがう遊びしてる二人もねv-392v-346
【 2013/02/24 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

地元の公園は犬に優しい公園が少なく、お隣の愛知県だと殆ど
犬オッケーなので通ってしまいます。
冬は人が少なくていいですよー!

春はお花見がてらに出かけようかと思います。

みるくさんのお散歩コース、お花いっぱいじゃないですかー?
うちはほんと、田んぼだけしかないです。
【 2013/02/23 】 編集
Re: タイトルなし
リュウ さんへ

こんばんは~!

毎日毎日寒くてこちらはチラチラ雪が舞っている日が多いです。

れいもミッチーも元気に近所をお散歩しています。
近所でもとっても人気者なんですよ。
飼い主の知らないお友達が多いんです。

アンジーは小さい頃から一緒に遊んでもらっていてリードの引っ張りっこが好きみたいです。
れいのお友達はみんなミッチーの優しいお姉ちゃんですv-22

今週もまた雪遊び行っちゃいますよ~~~v-355
【 2013/02/22 】 編集
こんにちは。
雪遊びの次は、あったかそうな公園。
二人とも色々連れて行ってもらって、幸せですね。
お花もたくさん咲いていて、みるく地方からみれば夢の様(-_-;)。
お友達にも会えて、ミッチー君はフアンを獲得して、楽しいひと時でしたね。
立ち上がるとミッチー君大きいな~、ドスコイしてみたいです。

少しずつ季節が変わってきてますね(^.^)。
【 2013/02/22 】 編集
れいママさん こんばんはm(_ _)m

れいちゃん、ミッチー君可愛い(*^o^*)

本当いつも癒やされますo(^-^)o
近くなら毎日でも会いに行くのになァ~
ミッチー君、いっぱいモフモフしてもらって良かったねV(^-^)V
アンジーちゃんのリードを引っ張ってお散歩なんて…何が楽しい(笑)
れいちゃんとミッチー君、2人一緒の写真、楽しい!可愛い!素敵!V(^-^)V
後、もう少し雪遊び出来るのかな?
れいママさん、風邪引かれないように、2人の為にガンバo(^-^)o
【 2013/02/20 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

色々と公園を回ったので行きたいところがあれば聞いて下さい。

金城埠頭のドッグランがお引越しするようで、新たな候補地は新宝緑地らしいです。
年末にお散歩に行ってきましたが、天白川沿いで何もなく広々とした公園でした。
我が家は人が少なく穴場かな~?と思っていたのに・・・。

東海市の公園は、これからお花の時期なのでお花見めぐりも楽しめそうですね!


えっ~~??もうタイヤ交換するんですか?
我が家はまだまだお山に通うつもりなんですけど・・・。

【 2013/02/20 】 編集
色々と公園行ってるね~。
れいちゃんとミッチー、行ったことのない所で
楽しみながら散歩して着々と筋肉強化してるんだね。
我が家も公園参考にさせてもらいます^^

土曜日は我が家も午後に滋賀県側に行ってきました。
新雪だったけど、やはり雪は少なかったです。
今週末にはタイヤを取り換えるので、あかね家の雪遊びは終りです。
次の冬は一緒に雪遊びしましょうね♪

【 2013/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL