サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

みんなで雪遊び♪ 2/24

2月24日 日曜日  雪


朝かられい地方でも屋根にうっすら雪が積もる中、みなみちゃん地方に遊びに行ってきました。

当然、岐阜も雪は降っていて高速は60Km規制の為、渋滞・・・

いつもの待ち合わせ場所に行くと先週の雪祭りの雪像がたくさんありました。
IMG_1602.jpg

しかし、この日はちびっ子達が雪の滑り台で遊んでいて1日貸切のようです。
せっかくなので雪像の前で記念写真だけ撮りました。

吹雪いていたので携帯での写真です。

手前からルーチェちゃん、ブラン君、ネージュちゃん、ラスター君、セナちゃん、ラヴ君(写ってないかも)れい、ミッチー、アイルちゃん、モコちゃん、華ちゃん、幸ちゃんです。
IMG_1610.jpg

すぐに広場の方へ移動しましたが雪多っ
ドッグラン 012

温泉に入ってるみたい・・・
ドッグラン 024

ドッグラン 027

アイルちゃんも泳ぐ~~
ドッグラン 064

みんな笑顔で楽しそう~~
ドッグラン 068
ドッグラン 072

セナちゃんも上手に泳いでいました。
ドッグラン 080

みなみパパさんが先頭で足場を作って、その後をサモ達がついていきます。
ドッグラン 076

途中で、ラヴ君動かなくなっちゃった・・・
雪深すぎだね
ドッグラン 091

「ミッチー!!」って呼んだら遠くから走ってきたよ
ドッグラン 093

きたきた~~~
ドッグラン 098

れいも一緒です。
ドッグラン 104

二人とも私を追い越してみなみパパさんについてお山へいっちゃった・・
ドッグラン 110

モコちゃん、顔雪だらけ・・・
ドッグラン 113

れいも楽しそうに山から降りてきました。
ドッグラン 118

ドッグラン 121

みなみちゃん地方初雪遊びのルーチェちゃん、楽しんでる???
ドッグラン 127
ドッグラン 141

ちゃんと遊んでいますね~
ドッグラン 134

みなみちゃんとモコちゃんは相変わらず仲良しです。
ドッグラン 144

でもモコちゃん遊びすぎてお疲れ気味・・ネージュちゃんかな?覗き込んでる。
ドッグラン 165

ラスター君はやっぱりアンヨがちべたいみたい。無理やりシートの上で寛いでいました。
あっ、ラスママさん、モコ家の皆さん、いつも暖かい飲み物ありがとうございます~
ドッグラン 174

休憩が終わるとミッチーとルーチェちゃんが走っていっちゃった~~~
ドッグラン 177

近づいてみるとやっぱり・・・・こうなってました
ドッグラン 183

あんた達好きね~~~
ドッグラン 186


モコちゃんはミッチー達と一緒に遊びたかったかな?何度も行ったりきたり
ドッグラン 196

モコちゃん、雪玉いっぱいだね。。。。
ドッグラン 189

帰りがけは吹雪いてきたよ~
このまま遊んでいたら遭難していたかも
ドッグラン 220

サモ達は雪が深くていつもより疲れたようでした。
ドッグラン 044
れいはいっぱい雪潜りできたね~

帰りは渋滞にはまらないように早めに撤収したので順調に帰れました。

今週の雪中オフは参加できないけど、新雪で遊べてれいもミッチーも満足していたと思います。

また遊びに行きますので皆さん宜しくお願いします。

みなみちゃん、パパ、ママさん、いつもありがとう~~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/02/26 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
dora さんへ

早めに撤収して正解でしたね。

帰りに洗車できましたから~v-221

モコちゃん、カッパが脱げちゃって雪玉だらけになっちゃいましたね~!
あれだけ、雪が深いと遠くまで行きませんね。
とっても楽しく過ごせました。ありがとうございましたv-22
【 2013/03/02 】 編集
Re: タイトルなし
ルーチェの世話係さんへ

こちらこそありがとうございました~!

スゴイ雪でした・・・。降りすぎでしたね。
ルーチェちゃん、今頃は雪中オフ楽しまれているのかな?

4月のスキー場クローズ時は道路にはまったく雪がないので大丈夫ですよ~!
ミッチーがいつもルーチェちゃんを追い掛け回してごめんねv-393
また一緒に遊びましょうね~v-344
【 2013/03/02 】 編集
本当に、楽しい雪遊びでしたね。
モコ、改めて見るとすごい雪玉ですね。
また、行きましょう!
【 2013/03/02 】 編集
日曜日はお世話になりました♪
スゴイ雪でしたね〜、もう感動しちゃいました(*^^*)
ミッチー君とは雪の中でも相変わらずカミカミ遊び、本当に好きだね〜(笑)
いつも遊んでくれてありがとう♪
今回もまた、れいちゃんを怒らせちゃってゴメンなさい(汗)
ルーチェはどうしてもれいちゃんに遊んでもらいたいらしい。
もう少し誘い方を勉強させなければ…。
【 2013/02/28 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

今回の雪遊びはすごかったですよ~!

途中のSAから雪が積もっていてそこでもハイテンションで遊んでいましたから。

吹雪の中ではカメラが心配であまり撮れていなくてごめんなさい。

飼い主もカンジキ履いてても大変でしたよ~!
毎回、雪遊びの翌日はアチコチ筋肉痛です・・・・v-406

【 2013/02/27 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

すごく雪が多くてビックリしました~!

初めて泳げましたね~v-344
れいは私のカンジキの上に乗って移動していたので重くって~v-356
やはり、疲れも早かったですね。

帰り道もガンガン雪が降ってきて早めに帰って正解でした~v-410
また遊びに行きますよv-410

今週の雪中オフも楽しんできて下さいね~v-411
【 2013/02/27 】 編集
おはようございますm(_ _)m

れいママさん、雪に向かってお出かけされましたね~(^O^)
今シーズン、初めて吹雪いてましたね~
珍しい写真です(^O^)人間にはとても寒かったんではないですか?
でも、サモにはとっても楽しい雪遊び…れいちゃんは得意な雪潜りがいっぱいできたみたい、顔にいっぱい雪付けてご満悦(^O^)、みんなとってもイキイキしてますV(^-^)V
サモにはやっぱ雪ですねo(^-^)o
れいママ、風邪など引かれてませんか?
【 2013/02/27 】 編集
すごい雪でしたね。
でも、サモちゃん達は楽しんでましたね。
泳ぐような雪はなかなか体験出来ないと思うので、よかったですよね。
れいちゃん、雪潜りいっぱい出来てよかったね。

また、遊びに来て下さい。

【 2013/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL