サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

さむっーー!

3月10日  日曜日 曇り時々雨


大変ですっ!!ミッチーのプロシャンプーの予約が4月14日まで空いていませんでした。

最後にシャンプーしたのは12月後半・・・かなりグレー色になってきちゃいました・・・。
もちろん、れいちゃんも同じですが、れいは短毛な為綺麗なままです
それに、頑張ればセルフでもできるしね。ミッチーはムリーー
毎日、シャンプータオルでふきふきしようっと。



さて、昨日は夏のような気温の高い1日だったのですが、本日は間逆・・・強風が吹き荒れ寒い1日でした。

昨日も木曽三川の無料のランへ行きましたが先に本日の記事のアップをします。
今日は雨の予報だったので午前中の早い時間にランへ。



なんと駐車場でサモエド発見!!
もう車に乗り込んで帰るところでした。

ゆりちゃん 4歳です。ドッグランから近い場所にお住まいなようで・・・
ドッグラン 005
あまり、ランでは遊ばないんですって。れいと同じですね


早い時間でも中型犬は多く賑わっていました。
ドッグラン 044

ランに入ってすぐ遊んだのは去年もお会いした桑名のハスキーのカール君。
二人ともすんごく楽しそうに遊んでいましたが、ミッチーがあまりにもジャンプするので
途中で引き離してしまいましたが、ずっと遊びたかったようです。
1page_20130310203146.jpg
カール君、ありがとう~~ また会おうね

れいはずっと、ミッチーのソバでワンワン煩い。って思ったらミッチーと遊びたかったみたい。
ドッグラン 123

二人でビュ~~~~ンと走っていってしまいました。
ドッグラン 056


その後は、二人のガウガウ遊びですが、あーあ・・れいちゃん顔コワイ
2page_20130310203150.jpg

でも二人は仲良しなんですよ
ドッグラン 063

ミッチーは小さい子供からもふもふされて嬉しそう~
ドッグラン 149


ランの端から端まで全てのワンコに挨拶していつものミッチーです。
3page_20130310203156.jpg


最近、れいに「まゆげ」が出来ました。どこかわかりますか?
おでこの毛が増えてきたのでしょうか?
ドッグラン 139


ミッチーは本日も膝が外れることなく遊べました
ドッグラン 150


最後はランの外で記念写真。
ドッグラン 194
途中で小雨が降り出してきちゃったけど、なんとかお昼まで遊べました。

それにしても寒かったーー でもれいとミッチーはすんごく元気!!
やっぱり、寒さに強いサモエドです。

本日、遊んでくれた皆さんありがとうございました~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/03/10 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

今回、日帰りで慌しいのにみかわさんにお願いしてごめんなさい。

せっかくなので少しでもお会いできればと思いまして。

まゆげのれいも見てやって下さい。
ミッチーは確実に飛びつきますので覚悟して下さいねv-393

私もとても楽しみにしております。
こちらこそ宜しくお願い致しますーv-344
【 2013/03/13 】 編集
Re:
テツままさんへ

この日、午前中の早い時間からバセットのオフ会のようでした。
テツママさん遠方からお疲れさまです~v-410
会えなくて残念でした~v-356

我が家はワンコが多いとミッチーが大変な事になりそうだったので
少なそうな時間滞に行くようにしています。

木曽三川ランは5月末くらいまでやってますので、また会えるといいですねv-344
これから暑くなるので、サモエドには辛い季節になります。
【 2013/03/13 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

リュウさん地方も同じ天候だったんですね~!
土曜日のように薄着で出かけてビックリしちゃいましたよv-393

こちらでもあまりサモエドに会える事はありません。
なので、慌てて声を掛けました。

この日は寒かったので二人ともハイテンションで遊びだしました。
最近はいつもれいちゃんがやられています。可哀そうですが楽しそうでもありますv-392

白いサモエドには何色のバンダナも似合いますよね~v-353
ついつい集めちゃいますv-344

【 2013/03/13 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

ゆりちゃん、同級生ですよね~!
毎年ここのランへ通っていましたがお初でビックリです~!
バニラちゃんのご近所だったら、サスケJr君とシュウ君じゃないんですか?

毎日、暑かったり、寒かったり調子崩しそう~v-356
でもまだまだ寒い方がいいんだけどなぁーv-393

季節の変わり目はワンコも病気になりやすいらしいので気をつけましょうね。
【 2013/03/13 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

遠くから駐車場へ歩いている白い犬を見てサモエドだぁ~~!!と
思い慌てて声を掛けてしまいましたよ~~!
れいと同じ年齢でビックリしました。

ミッチーの膝は、以前は足を拭いているだけでカクンカクンしていたのですが
今は外れにくくなりました~v-410
でもジャンプしたりドスコイしたり暴れているのでヒヤヒヤしています。

れいの眉毛面白いでしょ~~!!
いつも困った顔しているように見えてしまいます。
【 2013/03/13 】 編集
こんにちは。
ご近所にサモちゃんがいたんですね♪
いいな~。
ゆりちゃん、外人顔のサモちゃん。
中々の美人ちゃんです。

れいさん、ホント顏怖すぎ・・・(-_-;)。
でも、ママさんナイスショットでございます(^_^)v。

ミッチー君は社交的で可愛いな~♪
二人は仲良しの表情ったら、たまりませんね。

本当に皆さんにお会いし、モフモフ出来るのか、
まだ信じられませんが、よろしくお願いいたします<(_ _)>。
【 2013/03/12 】 編集
ニアミス(>_<)
お久しぶりで~す(^o^)/

私達も10日、木曽三川に行きましたぁ
11時30分着くらいだったの
そうしたらさ
綺麗な白熊が遠くを歩いて居るのが見え
声の大きさには自信が有る私
「れいちゃ~んミッチー」って呼ぼうかと思ったのよ
ニアミスだぁ残念だわ~ぁ

ランには、友達のバセットさんや柴犬さんが
すでに到着しているのわかって居たんだけど
御在所で『赤福ぜんざい』をのんびり食べてたの
これからは、先に目的地へ
にしょうかなぁ
【 2013/03/11 】 編集
れいママさん こんばんはm(_ _)m
こちらも土曜日は暑かったのに、日曜日は間逆で寒かった(>_<)

ゆりちゃん… サモちゃん普通に遭遇するんですね~

こっちで、と言うか、全然見た事無いです(>_<)
ミッチー君、れいちゃん楽しそうです~o(^-^)o

ママさんの言われる通りエクソシスト?(笑)

でも仲良しなんですね(^_^)v
見てて、分かりますョ~(^_^)v
2人のショット、いつも可愛いです(*^o^*) 大好きです(*^o^*)
色違いのバンダナ、よく似合ってます(^_^)v
ジッペイちゃんみた~い(^O^)
れいママさん、風邪ひかれませんように!
【 2013/03/11 】 編集
v-398ゆりちゃんv-344かわいいね~~v-410同級生だから又会えると良いね~。
そういえば、うちの近所の公園でも、サモ2頭連れてる人がいたよ~!って教えてくれた人がいてv-352誰かな~???ってドキドキしてます~v-411

今日は、こちらは夏日v-278で、とっても暑かったです~。明日はこっちも寒いのかな~?
でも、寒い方がサモズは元気だよねv-392
ミッチーも足の調子良いみたいで何よりです。
バニラは今、いびきかいてゲージで寝てます~v-410
【 2013/03/10 】 編集
わぁ、ゆりちゃん美人さんですね。
いつかお会い出来るといいな。

ほんとだ、れいちゃんのお顔にまゆ毛がありますね。

ミッチー君の膝は大丈夫になってきたのでしょうか?
楽しそうに遊べてよかったですね。

【 2013/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL