サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今年も葵桜♪

3月17日 日曜日 晴れ


今日は朝からポカポカ陽気だったので岡崎まで早咲きの河津桜、「葵桜」を見に行ってきました。
大渋滞を予想して朝早めに出発したので竜美丘会館の駐車場にも何とか止められましたよー


場所によっては、ほぼ満開に近い状態でした~
ドッグラン 296

う~~ん、可愛い濃いピンク色
ドッグラン 268




今回は野鳥の撮影も成功しました
メジロさんの正面ですけど・・・・
ドッグラン 202

メジロさんがひっくり返ってますけど・・・・
ドッグラン 205

ヒヨドリさんのおちり姿ですけど・・・・成功していない・・・
ドッグラン 313

れいとミッチーと旦那さんのスリーショット。これもイマイチ成功していない・・・
ドッグラン 223

川沿いも歩けるんです。
ドッグラン 226

上から視線を感じて見上げると秋田犬さんがっ
ドッグラン 228

さぁ~我が家も上に戻りましょう
ドッグラン 245

人が空いてる場所で撮影・・・でも桜がちょっと寂しい感じですね。
ドッグラン 189

会館から一番遠い場所ではまだまだ蕾が沢山。
来週くらいがいいかも~~~ また行っちゃう?????
ドッグラン 229


今日はあまりにも良いお天気でこの二人には暑すぎ~
会館の日陰でお水休憩しました。(後ろは岡崎の催し物のポスターが!)
ドッグラン 258



あんまり時間がなくて岡崎のアルパパに連絡せずに出かけちゃいました。ごめんなさい
実は来週の帰りにでも寄ろうかな~と思っていたのです。
昨年はアル君と一緒に見たよね~
ドッグラン 287

やっぱり葵桜大好きです
ドッグラン 281
私からも「葵桜よありがとう~来年も綺麗な姿見せてね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/03/17 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: No title
バニラママさんへ

関東はすでに桜満開v-252のニュースでビックリーですよね~!

こちらは今週末くらいになりそうです。
その前に早咲きの河津桜を見に行っていました。

暖かいのは飼い主的にはお出かけしやすいんですけど、サモには辛いですよね~v-393
早くも日陰大好きになっております。

れいもゲップやイビキすごいですよーーーv-393
かなりオッサン化しております・・・・v-356
【 2013/03/24 】 編集
No title
ホント、綺麗な桃色ですね~v-252
かわいいv-343
桜は青空にとっても合いますよね♪
こちらも、昨日はうぐいすが鳴いてましたv-222

ミッチー&れいちゃんもかわいいよ~v-411
バニラさんは。。。最近、オッサン級?のイビキがすごくてv-356れいちゃんはどうですか~?
【 2013/03/22 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

とっても可愛い色合いの桜でしょ~!

昨年、葵桜を見に行った頃は寒くて雪がチラついていたくらいでした。
今年はポカポカで飼い主的にも暑いくらい、二人はもっと暑かったでしょう。

人も多くてあまりゆっくり写真も撮れなくてイマイチだったのですがご満足していただけましたか?
れいもミッチーも色々な方に声をかけて頂いて喜んでいました。

今度は薄ピンクのソメイヨシノの開花ですね~!
【 2013/03/20 】 編集
Re: お久しぶりです♬
サリー&ミントさんへ

コメントありがとうございます~!

こちらの桜はソメイヨシノより早咲きの河津桜です。
岡崎では葵桜と呼ばれています。

アルファ君のブログで紹介されていて昨年から見に行っています。

我が家のブログネタもここ最近、ドックランしかなくて綺麗な葵桜がアップできて
満足です~!

サリーミントちゃん地方は5月くらいでした???
今年は今週末くらいが見頃のようで例年より早いようですね。
【 2013/03/20 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

すっごく可愛い桜ですv-344
毎年、見に行きたいですよ。

みなみちゃんは平日の空いている時に行ってみるといいですね。
アル君はお散歩コースになっていて羨ましいですよねv-410

ミッチー、隣に並ばせると大きいですね。
見た目はれいの方が丸々してるので大きく感じます。
【 2013/03/20 】 編集
Re: タイトルなし
アルパパ さんへ

とってもお天気が良かったので急に出かけちゃいましたよー!
もう少しゆっくりしていれば会えたかもしれませんね~v-393残念v-356

青空と葵桜の写真が撮れて満足ですーv-392
今週には満開になっているかな~?
土曜日の帰りに寄る時間があればもう一度見に行きたいくらいですv-398
アル君、久しぶりに会えるので楽しみですv-344
【 2013/03/20 】 編集
れいママさん こんばんはm(_ _)m

葵桜、色が濃ゆくて綺麗ですね(^_^)v

れいちゃん、ミッチー君のツーショットはいつ見ても、可愛くて絵になりますね(^_^)v

今位のポカポカ陽気は、れいちゃん達にはもう暑いんですね(>_<)
今度のお花見もアル君と… 楽しみですね(^_^)v
【 2013/03/20 】 編集
お久しぶりです♬
おはようございます♬(o^^o)
ウワァ~~♬(((o(*゚▽゚*)o)))
見事な桜♬☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう満開なんですね~~♬\(//∇//)\\(//∇//)\
川沿に連なる桜並木、そしてれいちゃん&ミッチー君の
ショット♬\(//∇//)\
どの画像も本当に春らしく素敵なシーンですよ~~♬(#^.^#)
こちらではまだまだ先になる桜、ここで先にお花見気分にさせて
いただき、今日は朝からほっこり嬉しいで~~す♬o(^▽^)o
ありがとうございます♬(^_−)−☆
【 2013/03/19 】 編集
うわ~、綺麗。
来週くらいまで大丈夫なんですか?
行ってみたいなぁ。

ミッチー君、れいちゃんより随分大きくなったんですね。
【 2013/03/18 】 編集
おーぉ!! やっぱりれいちゃんたちでしたか(^○^)
アルも桜見物です。
お会いする人に時々、向こうの方でこの子より白い子2匹連れてたの見たよ! とか さっきも向こうにいた? の声を聞いて、「ひょっとして!!」と思いながら探していましたがお会いできませんでした。
同じところにいたなんて、なんという偶然(^^♪
週末お会いできるのを楽しみにしています(*^^)v
れいちゃんとミッチーによろしくです!
【 2013/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL