サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ヤバイ・・・。

4月21日 日曜日 晴れだけど強風


予報だった日曜日、朝かられいのセルフシャンプーの予約をいれておきました。
でも明け方で雨も止んで、かなりの強風が吹き荒れて真冬のような寒さでした
10時から2時間かけて頑張りましたよー


シャンプー後は地元の公園へ。
ベンチの上でブラッシングとアンヨのカットもしました。(バリカン持参)
ドッグラン 002
ドッグラン 018

ほ~~~ら、れいちゃん真っ白ですね~
すんごい強風ですよー
ドッグラン 024
ドッグラン 027

お散歩から帰ってきて、本日頑張った二人に前日グリーンゲーブルで購入したヒマラヤチーズスティックをあげてみました。
ドッグラン 033

ふむふむ、長持ちのチーズガム、小さくなってもレンジでチンすればさくさくに~!
栄養満点、ナチュラル~
ドッグラン 055

れいも一人で美味しそうに集中していました。
途中、旦那さんが様子を見に行って、かなりガウられていました・・・・
お~~~こわっ
ドッグラン 051

ミッチーも片手を使って上手に食べています
ドッグラン 037
毎日、10分ほど与えていて、本日は3日目。
二人ともおやつだよーと呼ぶとチーズガムを離して私の元に来るんですが、
ミッチーの周りを見渡してもチーズガムが見当たらない・・・ヤバイ、飲み込んだ????
取り上げたれいのガムはまだ半分くらい残っていました。
ミッチーはどれくらいの大きさを飲み込んだのか?
うぅーーー!ミッチー大丈夫か?

しばらく様子を見ます・・・


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/04/23 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
Re: No title
バニラママさんへ

バニラちゃんもシャンプーだったのね~!
我が家も、全く抜けなくてモフモフのままです。
しかし、プロではないので早くもごわごわになってます・・・v-406
でも、6月後半にプロの予約がとってありますv-221
この辺りでゴッソリ抜いてもらおうかと。

ヒマラヤは人気なんですね~!
バニラちゃんまでもガウするなんてv-405
ミッチーはいまだに出てきていません。
でも元気モリモリなので大丈夫かな~?
上手く取り上げるコツを誰か教えてーーーv-393
【 2013/04/26 】 編集
No title
れいちゃんモフモフ~v-411
バニラもセルフ先週しました~。2時間半v-356
ホントぐったりするよね~。。。
れいちゃんは換毛期来てますか?バニラはイマイチ来てない感じです~。

ヒマラヤ~はホント食いつきが良いよねv-354
バニラも珍しく?ガウられましたv-405
そして、やっぱり半分位になった時に、ちょうだいしても、口いっぱい入れて。。。おやつでつろうとしても、なかなか取り上げられなくて大変でした。。。
相当美味しいみたいv-344
歯も綺麗になって良いのにね~。ミッチーのおなかの中でゆっくり消化中だと良いね。
【 2013/04/26 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

れいは大人しいのでセルフでも楽なんでしょうが、何しろ時間がかかるので
飼い主はグッタリです。

手はまん丸カットはできていません・・・v-406
ギザギザカットの出来上がりです。

毎日、昼間の様子を心配して見ていますがヘソ天で気持ち良さそうに寝ています。
う~~~ん、早く吐いてほしいです。
【 2013/04/25 】 編集
Re: No title
みるくぱぱさんへ

お褒め頂ありがとうございます。
セルフは、本当に疲れます・・・。
れいも疲れたと思いますがv-393

れいのガウはスゴイですよー!小さい頃から食べてる時に旦那さんが近づくと
唸っていましたから。普段はゾッコンラブですv-344


チーズガム・・・飲み込んじゃいました。
小さければ何とか出てきそうですけど。
今のところ元気で食欲モリモリでウン〇もバッチリなんですけど。
そのうち吐いてくれないかな~v-393
【 2013/04/25 】 編集
Re: No title
ルーチェの世話係 さんへ

やっと綺麗になりましたが、れいは私たちの仕上げなので適当です。
その為、抜け毛もなかったので眉毛もそのまんまありますよーv-221

ルーチェちゃん、チーズガム興味なし????えっーーー!!!
我が家の二人はもう夢中です。牛膝ナンコツも大好きです。
まさかゴックンしちゃうとは思わなかったよーv-406
【 2013/04/25 】 編集
Re: No title
Yoshitakeさんへ

やっと二人とも真っ白になりました。
一人だけ白いと汚さが余計に目立ちます。


チーズガムは色んな方のブログで見かけて欲しかったんです~!
まさか、3日目で飲み込むとは・・・v-406
無理に取り上げると余計に誤飲するかと思って自ら離す作戦だったのですが。
れいはこれで成功していたのに・・・v-356

牛膝ナンコツもいつも上手く取り上げていたんですけどね。

何とか、ブツが出てくれる事を祈って。
これからは気をつけますv-390
【 2013/04/25 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

おーーー!!コメントありがとうございます!!
セナっちもですか?やはり同じ血筋・・・v-406

私が見たときはまだまだ大きかったような気もするんですが
あれから2日経ちますが、今も元気なままです。
うぅーーー。早く吐いておくれv-356

神戸、都合がつけば伺いますv-410
寸前になると思いますが宜しくお願いしますv-344
【 2013/04/25 】 編集
Re: No title
マリアさんへ

ミッチー、これからは気をつけないと・・・。
まぁ、散々食べ物以外を食べてきて、ウン〇から出てきていましたから。
元気がなくなったら、即病院ですねv-393

ミッチー、シャンプーでかなり小さくなりました。
綺麗になったのでラファエル君と並んでも汚くみえないかな。
神戸でも一緒に遊べるかな~?
【 2013/04/25 】 編集
Re: 心配ですね~
らてまま&ぱぱさんへ

お久しぶりです~!
ラテ君、1歳なのにすっごくモフモフですよね~v-410
可愛いお顔で、本当に羨ましい~!

ミッチー、色んな事にシツコイので、ガムもなかなか離さない事がありました。
まさか、全部飲み込むとは!!!!

しかし、今も元気でウン〇も快調です。
どーなってるんでしょう???

カットはいつも適当です。ギザギザですよーv-406
【 2013/04/25 】 編集
れいママさん こんにちはm(_ _)m

れいちゃん、真っ白フワフワ~良い香りがしてきそう(*^o^*)
まるまる毛のカット上手いんですね(^_^)v

それにしてもミッチー君、チーズガム心配ですね…
多分心配無いと思いますが、何ともない事を祈ってます!
【 2013/04/25 】 編集
No title
こんにちは。
れいちゃん、真っ白でふわふわ❤。
とっても綺麗&美人さんですね~♪。
ママさん、セルフシャンプーお疲れ様でした。

れい姉さん、パパさんにガウするんですか(゜o゜)。
びっくりです(-_-;)。
パパさんにはぞっこんLOVEなので、ガウはしないと思ってましたよ。

チーズガム、こんなのあるんですね~。
みるくがあと3歳若ければ、あげたいですが。
ミッチー君、どの位飲み込んじゃったのかな?
早く体の外に出るといいけど・・・。
何事も無い事をお祈りします。
【 2013/04/25 】 編集
No title
れいちゃん真っ白フワフワ〜♪更に美人さんになったね(*^^*)
あ、眉毛が…なくなっちゃった?サル顔はまだ健在だね

ウチもチーズガム買いましたよ♪
…ルーチェは全く興味をしめさないけど。。結構なお値段なのに
ミッチーはゴックンしちゃいましたか(汗)大丈夫?
ミッチー、美味しいものはゆ〜っくり味わう方が良いと思うな
ゴックンしちゃったらあっという間に無くなっちゃうじゃん。
【 2013/04/24 】 編集
No title
ふたりとも、真っ白だね~♪

チーズガム?
初めて聞いたので調べてみたら、なかなか良さそうだけど…
うちのジャイブラカ(ジャイアン化したオーブ)も、まちがいなく、途中でゴックンするでしょう。
Lサイズなら平気なのかな~(高いけど)。

ミッチー、苦しかったら早くゲッポリーノするんだよ~。
【 2013/04/24 】 編集
えぇ~っと・・・我が家にミッチーくんと、まったく同じことした前科者がおりますよ。。
えぇ、えぇ、言わなくても分かると思いますが、お姉ちゃんのセナっちですよ。
Mサイズのチーズスティック、2回目に与えたところ・・・消えました!
おそらく半分くらいは一気に食べたと思われます(T^T)
しばらく様子を見ると、次の日に3分の1くらいのチーズの塊を吐いてました。
ちなみにラスターのは、まだ半分以上残ってたのに。。
みんな、似てますね~f(^_^;
【 2013/04/24 】 編集
No title
れいちゃん~おやつ食べてる姿も上品で可愛いね~^^♪
ミッチー、よほど美味しかったのね、大丈夫だったかな。
ミッチーもラファも同じ行動をするのでレイママさんの心配
がよくわかります~><

れいちゃん、本当にモフモフさらさらだねえ~
ミッチー、綺麗で優しいお姉ちゃんがいるから幸せね^^
【 2013/04/23 】 編集
心配ですね~

お久しぶりです。
いつも読み逃げ…すいません。


我が家もヒマラヤチーズ購入しようとしましたが~
我が家は一歳の暴れん坊なので、止めておきました。
ミッチー君、大丈夫かな?

真っ白とまんまるお手手、
なんてかわいいんでしょっ❤
カットお上手ですね、今度お会いした時
教えてくださいm(__)m
【 2013/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL