サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

天王川公園 藤まつり

4月28日 日曜日 晴れ


前日にいっぱい遊んでお疲れな二人、ゆっくり休養して夕方からお出かけです。
去年もこの時期に見に行った津島の天王川公園の藤を見に行きました。

途中には木曽三川のドッグランがあるので、5時半過ぎて誰もいなくなったランでひと遊びさせました。
二人だけの貸切ランです~
ドッグラン 033

ミッチーはお友達がいなくて寂しそう~
ポツーーーン
ドッグラン 037

れいはパパさんの投げたボールをキャーーーッチ
ドッグラン 050

二人で楽しく遊びましたよ
ドッグラン 045

車を堤防沿いに停めたので下から撮ってみました
ドッグラン 069



さて、すぐ近くの公園に着きました。
臨時の駐車場もあるし、夕方なので混むこともなくすんなり入れました。
ドッグラン 107

夜のライトも点灯して昼間とはまた違う雰囲気なのかも。
ドッグラン 131

藤の花の良い香りと綺麗な藤棚に癒されますね~
ドッグラン 119
ドッグラン 074
ドッグラン 072

途中、ワンちゃんとも挨拶をしてミッチーは嬉しそう~
ドッグラン 128


ドッグラン 101

天翔の藤棚の中で一人写真を撮っていたら・・・・
ドッグラン 075

あら?いつのまにかれいとミッチーに人だかりが。
みなさんから「大人しいわね~」「お利口さんだね~」と褒められているそばから二人のガウガウドスコイが始まって大変なことに・・・
でも長い時間、お座りできていました。これも集合写真のおかげです!
ドッグラン 089
色々な方に声をかけられ大人気な二人でした。


この天翔の藤は簡単に手が届くくらいの長い藤でした。
去年もあったかな???
ドッグラン 094
夕方だったので写真の写りもイマイチ・・。
ドッグラン 098

毎年、なかなか見頃にはこれませんでしたが、今年は一番綺麗な時期に見れました
ドッグラン 070
ただ、ここの公園・・・ネコちゃんがいっぱいいるんですよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/04/29 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re: No title
みるくぱぱさんへ

とうとうGW後半が終わってしまいました・・・。
毎日、眠気に負けて寝てしまうので更新できませんv-406

藤の花は東海地方だと有名な公園だと思います。
すばらしいカメラをお持ちの方々にどのように撮ってもらったか見てみたいものです。

「なが餅」テレビでやってました?
三重だと赤福が有名ですが、私はなが餅の方が好きなんです。
なが餅も何種類かあります。
伊勢参りまでの道中に餅屋さんが沢山あったのだそうです。

後半・・・いつものラン通いですがアップ頑張ります。
【 2013/05/06 】 編集
No title
おはようございます。
貸切ランの逆光シルエット、格好良い(^-^)/。
地球を守る、サモレンジャー登場!って感じですか。
パパさんは隊長さんという事で・・・(~_~;)。

藤の花、凄いですね~。
とても見ごたえがありそうです。
私も藤の花そっちのけで、ミッチー君撮影隊になってると思います。笑)

そういえば、3月にいただいた「なが餅」が先日テレビに出ていて、二
人で大興奮してました。
美味しかったな~(^_^)。

GW後半、れいさん家は何処に行ってるんでしょう?
ブログのアップを楽しみにしてますよ~(^-^)。


【 2013/05/06 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

藤棚、綺麗でした~!
ドッグランの近くにあるので、いつも帰りに寄ってしまいます。

カメラマンさんが沢山いたので良いモデルになっていました。
最近、お座りさせるとずっと座っています。
早くもGW後半も半分過ぎちゃいました・・・v-406
後半は渋滞がひどくて出かけにくいです。
【 2013/05/04 】 編集
こんばんはm(_ _)m
藤棚綺麗ですね~
春はいろんな花見時期で一番良い季節かもですね(^O^)

2人はいつものお決まり、やっぱ人気者でしたね(^_^)v
2人揃って、良い子で写真撮らせてくれるのも凄いなァ~(^O^)
GW後半、今度はどこにお出かけかな~?
れいちゃん ミッチー君楽しみにしてますョ(^_^)v
【 2013/05/02 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

昼間は暑くて、夕方涼しくなるまで待っていました。
まだ何組かいて、コムちゃんやミントちゃん達が帰るところでした。

藤、もう見に行ってたんですね~!!
早朝も人が少なくていいのかな?
我が家も空いている時間だったと思います。
れいがネコを見つけて、あっという間に帰ってきてしまいましたが
もう少しゆっくり見たかったなぁ~v-393
【 2013/04/30 】 編集
Re: No title
アルパパさんへ

岡崎は桜に藤にとても素敵なところですね。
お散歩コースっていうのが羨ましい~v-410

シルエット写真、好きでよく撮ってしまいます。
アルパパとアル君のシルエットかな~?
楽しみにしていますーv-344
【 2013/04/30 】 編集
Re: No title
バニラママさんへ

GW前はすっごく寒かったですよね~。
バニラちゃん大丈夫だったかな?
れいもミッチーもここ最近、お腹壊したことなくってすこぶる元気です。
(ミッチーは飲み込んだチーズガム出てきていません・・・)

我が家のGWは暦通りなので、また留守番の日々です。

藤の公園は東海地方では有名な公園らしいです。
無料ランの近くにあるので毎年見に行ってしまいますね~!
お座りは、れいよりミッチーの方が長くできます。
ただ、カメラ目線が難しい・・・v-393
【 2013/04/30 】 編集
Re: No title
みなみママ さんへ

GW中が藤まつりですよー!
木曽三川から近いので是非、行って見てください。

ライトアップもしているので涼しい夕方からもオススメかも。

一人のおじさんがれいとミッチーを写真撮ってもいいですか?って言われて
旦那さんがお座りさせたら、いつのまにか人だかりが出来ていました。
【 2013/04/30 】 編集
ありゃ、昨日の日曜日、我が家も木曽三川行ってたんですよ。
しかも帰りの車が渋滞してたので、5時過ぎまでいたのです。
もう少し待っていたら会えたね^^ 残念・・・

天王川公園の藤の花は、土曜日の朝に行ってきました。
以前れいちゃんと見にいってから
毎年恒例になりました。
あかねは最近マテができなくて・・・
れいちゃんとミッチーおりこうさんだね♪



【 2013/04/29 】 編集
No title
広い藤棚ですね! 見ごたえがありそうです。
アル地方もただいま満開。いい香りに包まれてます。
れいちゃんのボールキャッチ直前、空を飛んでますね~(^O^)
堤防のれい一家のシルエット写真にうっとりです。
今度真似してみても、いいかな(*^^)v
【 2013/04/29 】 編集
No title
GW満喫してますね~v-411
二人共嬉しそうv-344

バニラはお休み前に、ほんっと久しぶりにおなかPに
なってしまって、私があたふたしちゃいましたv-356
お薬もらって1日で治ったので良かったけど。。。
気温差でちょっと弱ってたのかもです~v-388

藤が綺麗な公園ですね~。そしてワンコOKなトコも素敵v-343お花のタイミングって難しいもんね~。
長く二人でお座りできる様にしつけをしてるれいママさんエライv-353
【 2013/04/29 】 編集
No title
わぁ~、藤が綺麗ですね。
行ってみようかなぁ。

木曽三川でみんなで遊んでもいいですね。

れいちゃんとミッチー君、タレント犬みたいです。
【 2013/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL