サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

金華山登山

5月4日 土曜日 晴れ

以前から行ってみたかった金華山。
ミッチーの同胎のラファエル君が日々の登山散歩で筋肉モリモリになっています。
膝が外れやすいミッチーにも筋肉付けたいと思い、地元のマリアさんにお願いして朝8時に金華山のふもとで集合しました。(マーシャママさん連絡せずにごめんなさい。犬、人の為にも早朝が良いと思い、遠方のマーシャ家にはつらいと判断してしまいました。次回は必ず連絡しますね!)
我が家と同じくらいにみなみ家も到着です。

ロープウェイとは反対側の達目洞からのスタートになります。

私、カメラを忘れてしまい、携帯での撮影だったのでブレブレです

今日はラファエル君、宜しくねー
真っ先にミッチーに挨拶しに来てくれました
(マリアさんは急に引っ張られて転んでしまいましたよ
IMG_2008.jpg

金華山の登山コースは10コース。
初めての我が家の為にファミリー向けの唐釜ハイキングコースでレッツゴー
IMG_2023.jpg

ワンコと一緒に登れるなんて嬉しいねー
IMG_2028.jpg
IMG_2029.jpg

れいは森の中とか大好きなんです。
すっごく引っ張って早く歩くのでとっても疲れました。
IMG_2037.jpg

マリアさんとラファエル君。
後ろがやたら気になるラファエル君を思いっきり引っ張りながらの登山、マリアさんお疲れ様です。
IMG_2041.jpg

途中、お水休憩を挟みながら進みます。
IMG_2053.jpg
IMG_2049.jpg

沢山のワンちゃんともすれ違いましたが、色々な方に声をかけられました
IMG_2055.jpg

頂上の岐阜城まであと少し。
IMG_2058.jpg

みんなで休憩して頑張ろうー
IMG_2062.jpg
IMG_2064.jpg

岐阜城が見えてきました。
IMG_2077.jpgIMG_2103.jpg

頂上からの岐阜の町並み。
IMG_2079.jpg

なんとか綺麗にお城が撮れるところ探したけどイマイチ・・・
IMG_2092.jpg

途中の東屋でお昼を食べて、ゆっくり下山です。
みなみちゃんとパパさん。
IMG_2120.jpg

旦那さんとミッチー。
IMG_2130.jpg

かえる岩。無事帰れたよー
IMG_2121.jpg

みんなお疲れさまーーー
IMG_2136.jpg

駐車場まで戻ってきましたよ
IMG_2139.jpg

車を停めた前には無料のバラ園がありました。
IMG_2003.jpg

5月20日からバラ祭りだそうですよ
また咲く頃に来たいなぁ~
IMG_2146.jpg

帰りは近くのドッグカフェでデザートタイム
ケーキとドリンクで400円ー、安くないっすか???
IMG_2169.jpg

こちらのカフェ、コスプレもできます。
ラファエル君。
IMG_2150.jpg
みなみちゃん。
IMG_2164.jpg

疲れてソファーでくつろぐミッチー。(オイオイ
IMG_2172.jpg


最後はお城の前で記念写真です
IMG_2112.jpg
8時半くらいに登り初めて駐車場に着いたのはお昼前頃。
下りは足がガクガクしていました・・・

ロープウェイもあるのでハイヒールの女の子ともいたし、家族連れもいっぱい。
低い山なので軽装でも大丈夫でしたが、私は何度も足を挫きそうになりヒヤッとしました。
自分だけならともかく、れいの引っ張る力が強くてとても怖かったです。特に下り・・・。
もう少し、セーブできるように躾しないと。

これから暑くなるから無理だけど、日陰の中だし、マイナスイオンもいっぱい。
ミッチーと私達の筋肉強化の為にもちょこちょこ遊びに行きたいと思います。

マリアさん、みなみパパさん、ママさんご一緒して頂きありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/05/06 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: ありがとうございます!
サモエド大好きさんへ

三重県もランやカフェは少ないですよー。

なので、この時期はもっぱら無料の木曽三川です。
木曽三川のランは愛知、岐阜、三重からと沢山のワンコで賑わっていますね~!
期間限定なのでもう少しの間ですが、またお会いできましたら声、掛けてくださいv-22
コメントありがとうございました~v-344
【 2013/05/11 】 編集
ありがとうございます!
れいママさん、早速教えていただきありがとうございました(*^_^*)
岐阜は本当にドッグランもドッグカフェも少なくて、各務原や名古屋まで行ってるんですよ。今度、凛へ行ってみます♪ そして、れいちゃんミッチー君にお会いしたのは木曽三川公園のドッグランです(^^)/確かもう帰り際だったところ、もしかしてと思い「れいちゃんではないですか?」なんてお声までかけてしまいました。また、どこかでお会いできると嬉しいです(^_-) これからも宜しくお願いします。
【 2013/05/10 】 編集
Re: No title
サモエド大好きさんへ

いらっしゃいませー!
コメントありがとうございます。

シェルティ3頭の飼い主さんですか?木曽三川のランでしたか?
岐阜市内にお住まいなんですね~!
今回のドッグガフェはミッチーの同胎のラファエル君の飼い主さんに連れて行ってもらいました。
「ドッグカフェ凛」で検索されるとすぐにわかると思います。
金華山からすぐの場所でしたよ。
トリミングとカフェのお店でとっても居心地の良いところでした。

我が家のれいとミッチーは食べ物の執着がひどくてあまりカフェには行けませんが
グッタリ疲れてくれると安心して休憩できます。
この日はマッタリしてくれてゆっくり出来ました~v-221

また岐阜に遊びに行こうと思っていますのでこれからも宜しくお願いしますーv-344

【 2013/05/09 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

はい、私も全く体力がなくていつもヘトヘトなんです。
山登りなんてとても無理だぁー!と思っていましたが
皆さんと一緒でがんばれましたよ。
夜には筋肉痛でイタタタでした・・・v-393

ワンコも昼間のランよりも涼しい山での登山の方がいいかもしれません。
【 2013/05/09 】 編集
Re: お気遣いありがとうございます!
マーシャの付き人さんへ

連絡しなくてごめんなさい。

次回は連絡網でお知らせいたします。

早朝の登山は気持ちよかったですよー!
汗だくで登っていましたが、お昼休憩は寒く感じるくらいです。

マーシャちゃんは山ガールなので楽々かもしれませんねー!
ミッチーは暴れる体力も残っていませんでした。

バラが咲く頃にもう一度行ってみようかな~?
【 2013/05/09 】 編集
No title
初めてコメントさせていただきます。(ずいぶん前にドッグランで、れいちゃんミッチー君にお会いしたことはあります。)ずっと前からサモエドを飼いたいと願っていたのですが、先住犬のシェルティ3頭との体格バランスも考えて断念し、同じ白モフですが小さなスピッツを加えて4頭と暮らしている者です。でも、やはりサモエドは気になるのでブログは時々拝見してました。岐阜市内に住んでいるので、今回のブログを楽しく読ませていただきましたが、その中にあったドッグカフェのことがとっても気になりまして・・というのも、岐阜は田舎なんでドッグカフェがあまり無くていつも困ります。もしよろしければ店名のヒントでもいいので教えていただけませんか。いきなりずうずうしいお願いで申し訳ありません。<(_ _)>宜しくお願いします。
【 2013/05/09 】 編集
こんばんはm(_ _)m
登山ですか…凄いですね~ 私は、弱っちぃからすぐへこたれそう(>_<)
れいちゃん、ミッチーも頑張りましたね(^_^)v
人間よりも2人の方が元気ですねo(^-^)o
れいママさん、筋肉痛が出ませんか?
【 2013/05/08 】 編集
お気遣いありがとうございます!
最近腱鞘炎のせいで、コメント全然していなくて申し訳ありません。
気を遣っていただいて本当に感謝しています。

これからは暑いので本当に朝早くないとサモズは辛そうですよね。
だから涼しくなってからですよね〜〜〜

サモエドシーズンの開幕は皆で金華山制覇が楽しいかも!

それまでにもっと足腰鍛えようかしら。
その時は是非是非ご一緒してくださいませ!
【 2013/05/08 】 編集
Re: No title
マリアさんへ

色々お世話になりありがとうございました~!

出発前から怪我をされて大変でしたね。
ラファエル君が走って挨拶に来てくれてビックリしましたが、マリアさんが
倒れている姿を見てまたまたビックリでした。

ラファエル君もみんなと一緒に登山散歩すれば嫌がらなくなりそうですよね。
ミッチーも引っ張らず、良い子で歩けました。
筋肉痛は湿布のおかげで軽くすみました。
ありがとうございましたーv-22

また早朝にお邪魔したいと思います。
宜しくお願いしますv-392
【 2013/05/08 】 編集
Re: No title
みなみママさんへ

お疲れさまでしたー!!

みんなでワイワイ楽しかったですね~v-221
私は体力がなくて、途中ゼーゼー言ってましたけど・・・v-406

バラが咲く頃にまた絶対に行きましょうね。
【 2013/05/08 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

やはり山登り大好きですか~?さすがです。

初めての登山だったのですが、皆さんと一緒で楽しく登る事ができました。
もっとゆっくり楽しみたかったのですが、れいがグイグイ引っ張るので
今度はもっとセーブしたいと思いました。
マリアさんが詳しいので色々なコースが楽しめそうです。
金華山のお隣のお山もありますよー!
今度は是非一緒に~~~v-398

ドッグカフェは小さいですが、お安くて居心地が良かったですーv-392
【 2013/05/08 】 編集
No title
レイパパ、ママさん、そしてれいちゃん!ミッチーも、とてもハイペースで、特にれいちゃんは優雅にスイスイ~と歩いてたのでラファもきっと「さすが姉さん!」と思ったことでしょう。
私は、その後ろを暴れん坊小僧を引きずりながら行きました。

初めて宙を飛び地面に叩き付けられて・・・なんと無駄な筋力の使い方かしら、、、トホホでしたよ><それに比べて、皆はとっても良い子でしたね^^また、涼しい時に涼しい山に行きましょうね~

ミッチーも少しでも脚が良くなるといいね。一緒に筋肉つけようね♪
来て下さって、本当に楽しい日が過ごせました~♪ありがとうございました!

ラスママさん、宙を飛んで数分理解ができずに倒れたままの私の目の前を尻尾フリフリ去りゆく我が犬を見て・・・ああ、サモって自由なんだ、それでいいんだ、と自分に言い聞かせていました。
【 2013/05/07 】 編集
No title
金華山登山、参加できてよかったです。
思っていたよりも楽で、次回も参加出来そうです。

れいちゃんとれいママさん、とても優雅に歩いているように見えましたよ。

あの薔薇園とドッグカフェは、また行きたいです。
【 2013/05/07 】 編集
いいなー!いいなぁー(о´∀`о)
山登り大好きです~☆
しかもわらわらと、サモたちと一緒だなんてステキすぎます(//∇//)
次回はぜひお声がけくださいませ~☆
8時半でも行きますよぉ!!
ドッグカフェもステキな所ですね♪

マリアさん、宙を飛んでおケガ大丈夫でしたかっ( ̄□ ̄;)!!?
【 2013/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL