サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

川遊びとれんげ畑

5月5日 こどもの日 晴れ

いまだにGW後半の記事をひきずっていますが、がんばってアップしますねー!

この日、みなみママさんから岐阜の「WAN-WA」さんへ誘われていたのですが
前日の登山疲れの為、起きれなくて休養日になってしまいました。

とりあえず、良いお天気だったので近場の湯ノ山方面へ川遊びに行ってみました。

子供たちで賑わっているかと思っていたら誰もいなくてラッキー
ドッグラン 034

上流は岩場ばかりなので足元気をつけなくては・・・
ドッグラン 002

やはり、ミッチーは水遊びが苦手のようで少し足をつけた程度。
(毎回、足をバケツにつけて洗うのですが、めっちゃ嫌がるんです
ドッグラン 007

れいは一人でガンガン進んでいきますが、ちょっと深い場所は苦手。
ドッグラン 016

この深さが限界かな~!お腹が濡れるといやなのかも。
ドッグラン 027
この後、家族連れがBBQにやってきたので我が家は退散しました。

帰り道にピンクのれんげ畑を見つけて立ち寄りました。
ドッグラン 099

まずは、れいちゃんで記念撮影 あら、可愛いー
ドッグラン 048

ミッチーを並べようよしたら、花畑の中へ入ってしまい遊びモード
ドッグラン 056

それに釣られて、れいちゃんまでも・・・
ドッグラン 060

お花畑に埋もれたミッチーを狙うれい。
ドッグラン 062

二人のおちりー
ドッグラン 067

最後は引っぱり出した二人を並ばせて
ドッグラン 076
二人の後ろのれんげ畑はミステリーサークルのように踏み倒してしまいました。
ごめんなさい・・・

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/05/11 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: No title
hiyo さんへ

こちらはすんごく田舎なんですよ~!
高速から見たらわかるっしょーv-392

運動不足は夏場はこもりっきりになるので仕方ないですよ~v-406
その分、秋から頑張りましょうv-411
(まだ、夏きてない・・・v-356
【 2013/05/21 】 編集
No title
すごー!
れんげ畑、子供のころはどこにでもあったけど最近はめっきり見ませんよね~
自然がいっぱい、いいなぁ
飼い主、犬、共に体力不足の為 どんどんデブっていくぅ~
【 2013/05/20 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

そうなんですよー!
まだ本格的な水遊びさせてないんですが、自分からは行こうとはしません。
他のお友達が一緒ならば入っていくかもしれませんv-221

おっー!ラスセナも一緒ですか!!オーブ君と怜音ちゃん以外は浸からないですよね~?
浅瀬でちゃぷちゃぷが楽しいかもしれません。
岐阜にも良い川遊びスポットがあるそうですよーv-392
また一緒に行きましょう~v-344
最近週末のお天気が怪しいですが、滋賀は晴れるといいですね~v-363
【 2013/05/14 】 編集
水遊び、ミッチーくんは苦手なんですね~f(^_^;
れいちゃんと同じくラスセナも胸・お腹が濡れる深さのとこまでは行きません。
滋賀の川は、ちょうどパシャパシャ遊びが出来る深さの所が多いのでオススメです♪

ミステリーサークル(爆)!!たしかに後から来た人には、なんでここだけ??ってかなりミステリーですよね~(^w^)
でも仲良く遊ぶ姿がとっても可愛いです☆
【 2013/05/14 】 編集
Re: No title
バニラママさんへ

お元気ですか~?

最近のれいはまゆげとヅラが出来るくらい顔周りがもふもふになってきましたv-410
気温の差が激しいので、バニラちゃんもママさんも体調に気をつけてくださいねー!

登山はみんなで楽しかったですよー!
枝はミッチーが食べる方かな?
れいは山道が好きなようでグイグイ歩いていました。

【 2013/05/11 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

田舎の道なので、こんなれんげ畑が広がっています。
ピンク色で可愛かったので思わず途中下車してしまいました。

安心して下さい。多分、私のほうがリュウさんより年上ですよーv-392

この日は暑くて、びしょ濡れだったれいの身体もれんげ畑の前ではすっかり乾いていましたよ。
【 2013/05/11 】 編集
No title
二人の楽しそうな雰囲気がいつも伝わって来ますよ~v-411
バニラの様子もお見せしたいのに、最近滞り気味でスミマセンv-356
バニラはおなかPも一日で治って、元気にしてますv-392

登山も頑張りましたね~v-353
れいちゃんは山道とかで枝とか食べませんか?
バニラは枝ぱくぱくして、ぐいぐいになりそう~v-356
【 2013/05/11 】 編集
れいママさん こんにちは~(^O^)
れんげが綺麗ですね~ 何かとても懐かしいです(^O^)
子供の頃、よくれんげで首飾りを作ったり、蜜を吸ったり…(れいママさんに、おばさんバレバレ(>_<))今は、殆ど見なくなりましたョ…

れいちゃん ミッチー君、可愛いです(*^o^*)2人のツーショット良いですね~♪o(^-^)o
【 2013/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL