サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

再び金華山登山

5月18日 土曜日 晴れ


雨予報だった週末・・・なんとか土曜日は晴れマークになっていて急遽、マリアさんを金華山登山にお誘いしました。
皆さんにも告知して、今回の参加メンバーはルーチェちゃん、マーシャちゃんと遠方の方ばかり。
朝早くに集合していただいて本当にありがとうございましたー

今回は岐阜公園の近くから登るコースです。
岐阜公園は普通にお散歩するのも素敵な公園でした。
1page_20130519201401.jpg


余裕でお喋りしながら歩いていると看板が見えましたよ。
ガーン、健脚コース???ヤバイんじゃないか?
いきなり岩場が見えてきました・・・。
その名の通り百曲がる登山道のようです。
12page.jpg


何度も何度も休憩してもう少しです。
マーシャちゃんはこの手の階段は苦手なんですがヒョイヒョイ登っていきます。
2page_20130519201409.jpg


ロープウェイの横に出るルートだったようで皆さんに出迎えてもらえました。
ルーチェちゃん、上りきった後すぐにフセちゃったもんね。お疲れさまー
ここで少し休憩して頂上を目指します。
13page.jpg


一番上の展望台で景色を見て感激~
写真を撮った時は曇っていたけど、歩いた場所までバッチリ確認できました。
ルーチェちゃんがラファエル君の背中におててを置いた姿がもえ~~~
3page_20130519201415.jpg



せっかくなので岐阜城も、マリアさんお勧めの絶景ポイント、覗き込むと落ちそう~
マーシャちゃんはへっちゃらで覗き込んでいました。
みんなで記念写真を撮って前回と同じ東屋でお昼ごはんにしました。
4page_20130519201422.jpg



お腹も満たされて下りです。
いきなりルーチェちゃんは外国人の方に囲まれていました。
帰りは緩やかで広い道で帰りました。でもワンコ達は元気でミッチーは飛び跳ねていたので足元が怖かった~
6page_20130519201430.jpg




岐阜公園まで戻って公園内の小川に誰もいなかったのでサモズで貸切しちゃいました。
ここでもミッチーは大暴れ・・・なぜか顔がびしょびしょ
綺麗な花壇の噴水前でも記念写真を撮りました。
7page_20130519201640.jpg



駐車場までの帰り道、長良川でも遊んで、神社で結婚式を挙げているのも見れてラッキー。
河原から岐阜城を見上げて・・・うん、頑張りました
11page.jpg




駐車場でマーシャ家と別れて各務原のカフェにGo~
車屋さんも営むカフェのようです。オシャレ~
1時間前くらいにお昼ご飯を食べた私達・・・何故か全員、キーマカレーセットを注文していました。
デザート、ドリンク付で1000円でした。美味しくて安いです。
9page_20130519201647.jpg
あまりにも居心地良くて2時間以上いたかも・・・。


疲れたワンコ達もマッタリしちゃってます。
10page.jpg



ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました~
とっても楽しかったです。マリアさん毎回ありがとうございます。お世話になりました~
ドッグラン 107
今回、岩場の多い登山道をガンガン行くミッチーが少しワイルドに見えました
いつも抱っこ抱っことせがむ甘えたちゃんなのです・・・

岐阜公園、良いところですね。またじっくり遊びに行きたいと思いました。
金華山も素敵な登山道だと実感致しました。
マリアさん、また宜しくお願いしますねー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/05/19 】 未分類 | TB(0) | CM(9)
Re: No title
みるくぱぱさんへ

この金華山は観光地になっていて、普段着の方、子供達も楽しく登れるお山です。
ハイヒールで登っている人もいます。私には無理ですが・・・。
片手にワンコ、もう片手に一眼レフ。大変でした・・・v-406

今回の登山は私とミッチーのペアだったんですが、大きな岩をひょいひょい登っていく
姿を見て感動しました。(たま~に躊躇している時は私がお尻を押して登らせていましたが)

ほぼ日陰の道でこれからの時期、ランより山登りの方がいいかもしれませんね。


【 2013/05/21 】 編集
Re: No title
ルーチェの世話係さんへ

先日はお疲れさまでしたー!
みんなで登るとすっごく楽しいですよねv-22

フルーツは前回、マリアさんに頂いて我が家も持って行こうと思いましたv-221
凍らせたのに、すっかり溶けちゃってました・・・v-393

私も体力ないのでゼーハーでしたよ。
ワンコも疲れるんですね~!
元気なのはマーシャちゃんとれいだけです。(ランで遊ばない派)

筋肉痛なかったですか?
私は前回、その日のうちから痛くなって翌日はお尻の下あたりが筋肉痛でした・・・。
すんごく運動不足だと思います。
ミッチーの為にも飼い主の為にも続けようと思っていますのでまたご一緒にどうぞ~v-392

金華山は歩きやすい登山道ですよね~v-221

【 2013/05/21 】 編集
Re: No title
マリアさんへ

いつもお世話になってごめんなさい。
今回もとっても楽しかったです~!
全ルート制覇したくなりました。

岐阜公園も素敵ですね~!
毎日、お散歩できるラファエル君羨ましいですよ~v-410
ミッチーも筋肉モリモリ、ワイルドになってくれるといいなぁ~v-344

今回は筋肉痛なかったです~!
翌日の日曜日は涼しい日でしたね。
またそんな日に遊びに行きたいと思いますv-411

せっかくカロリー消費したのに、また食べちゃった・・・v-406
でも山登りの後はすっごくお腹空くんですよv-393
【 2013/05/21 】 編集
Re: No title
鍵コメさんへ

ブログ見ました。
確かに似ていますね。絶対そうかも!
ミッチーは大好きだったと思います。する事が似ていたし。
また会ってみたいです。
【 2013/05/21 】 編集
Re: No title
みなみママさんへ

岐阜公園の中を通るルートでとても気持ち良かったです~!
公園だけでもゆっくりお散歩できて素敵なところですねv-392

カフェもソファーでゆっくりくつろげましたよ。
カレーの匂いに誘われてついつい注文しちゃいましたv-390
でもすっごく美味しくてケーキも食べれてお得でした~!
また一緒に行きましょうねv-344
【 2013/05/21 】 編集
No title
こんにちは。
またまた、楽しそうなお出かけですね~(^.^)。
登山大変じゃなかったですか?
私、登山と聞いてだけでじんましんが・・・。笑)
思いがけなく、ミッチー君のワイルドだぜ~にも触れられて、
ママさん的には実りある登山だったようですね♪。
噴水前のれいちゃん、おすまし顔が可愛い~❤。

またまた、美味しそうなランチ・・・ゴックン)^o^(。

楽しく拝見させて、いただきました(^_^)v。
【 2013/05/21 】 編集
No title
先週はお世話になりましたー♪
冷たいデザートも美味しかった〜。ありがとうございました
山登りの時は冷えたフルーツって良いですねv-218
それにしても、もう皆元気でスゴい!!
ルーチェと私だけバテバテでしたよ(汗)
でもとっても楽しかったです(*^^*) またご一緒させてください
ダイエットにもなるかと思いましたが、食欲が増して逆効果(笑)
まぁ健康的って事ですよね。

あ、恐れていた筋肉痛ですが今のところ全く無しです…なんでだろ?
【 2013/05/21 】 編集
No title
サモ達も皆様も本当にお疲れ様でした~!
健脚の道・・・確かにそうかも・・・。
ミッチー君もれいちゃんも脚は大丈夫でしたか?
また、いつでも遊びにいらしてくださいね~
たくさん美味しいおやつまでいただいてこちらこそ
ありがとうございました~
さてさて、どなたが一番に筋肉痛の報告があるので
しょうか・・・私だったりして。(レイママ、私には真似
できない速さです)
あの食欲増進はすごいですよね!まったりして楽しい
時間を過ごせました~感謝感謝です^^
パパさんママさんれいちゃんミッチー君、ありがとう♪
【 2013/05/20 】 編集
No title
金華山登山と川遊びとドッグカフェと盛りだくさんの1日でしたね。
ここのカフェも素敵ですね、行ってみたいです。
また、誘って下さい。

長良川に夕方行くと、トキオ君の同胎のミルクちゃんに会えますよ。
【 2013/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL