サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

みんなで川遊び&BBQ

5月25日 土曜日 晴れ


ラスママさんにお誘い頂いて、滋賀県朽木河原キャンプ場にて本格的な初川遊びに行ってきました~!
メンバーはラスセナ兄妹、アイルちゃん、ラファエル君、ルーチェちゃん、れいとミッチーです。

ミッチーはあまり水遊びが好きではありませんでしたが、先週の登山後のクールダウンの水遊びはなかなかぶっ飛んで遊んでいたので心配はありませんでした。(お友達が一緒ってのがいいかも)


とっても良いお天気で絶好の川遊び日和でしたー


大自然の景色の中、ミッチー川遊び楽しいね~
ドッグラン 052




もっと心配だったのはBBQの間の我が子達・・・。
案の定大人しく出来ず、ラスママさん、アイママさんに全ておまかせしちゃってごめんなさい。

キャンプ場は一人300円の使用料だけでOKです。
安曇川は浅くて綺麗で深いところが苦手なれいにピッタリです~
1page_20130526204929.jpg
お肉、お野菜、エビちゃん、お魚ちゃんがじゃんじゃん焼かれ、アイママさん手作りソーセージも美味~
デザートはルーチェ家からアンティークの生ドーナツ
ラファエル家のジュースと皆様ご馳走様でしたー


ママ達が忙しいこの仔達は大人しくできています。
4page_20130526204947.jpg


若いワンコ達は日陰のタープの中で遊びだしました。
2page_20130526215249.jpg

セナっちが遊びたくてタープの中に入った途端、れいがガウガウと・・・。
ちゃんとミッチーが間に入ってます。
3page_20130526204940.jpg
その後は、セナっちの舞が・・・
もうミッチーはラファエル君とルーチェちゃんと遊んでいます。オイオイ


さぁ~ママ達はお腹いっぱい
ワンコ達も飽きてきたので再び川の中に入っていきました。
ドッグラン 125

おなじみ、ルーチェちゃんのお姉さまへのお誘い。
ドッグラン 029


前半、川のすぐそばでしか遊ばなかったのですが、後半は川の真ん中まで行こうと挑戦です。
まずはれいちゃん、ミッチーがすんなり真ん中まで行っていたので頑張りましたよ。
途中、ほんの少し深くなっているのです。でも真ん中は浅い。
7page_20130526205020.jpg
顔が困ったちゃんですね・・・


お次は頑なに嫌がっていたセナっち・・・
みんなから大声援を受けて、ラスママさん思いっきり引っ張ってますね。
5page_20130526204953.jpg
仲良くラスター兄ちゃんと渡れました~
ほら~浅いでしょ~


ルーチェちゃんもラファエル君もすんなり行けましたよー
6page_20130526205014.jpg

ミッチーとラファエル君は一緒にいる事が多く、飼い主も何度も間違えました
ドッグラン 201

もちろんれいは分かってるよね~
ドッグラン 068

ラスママさんが投げる石を皆で待ってます。
ドッグラン 176

その石をれいは顔をつけて取っていました~
目は開いてますよ。
8page_20130526205026.jpg
顔がおばあちゃんみたい~

ルーチェちゃんもラファエル君もいっぱい楽しみましたね。
ドッグラン 192
ドッグラン 206


ここのキャンプ場の夏場は多いらしく、この日はまだ思いっきり遊べました~
ワンコ連れは上流で遊ぶのは難しいですからね。
ドッグラン 219

帰り道の途中に有名なメタセコイヤの並木道を見に行きました。
ドッグラン 225

なかなか車が途切れずシャッターチャンスは難しいですね。
ドッグラン 226

もちろん二人も並ばせて。
ドッグラン 251
ドッグラン 237

ラスママさん、アイママさん帰りにお手伝いできなくてごめんなさい。
何もかも用意して下さってありがとうございました~
お友達と初めての川遊び、二人ともとっても楽しかったようです
遊んで頂いた皆様ありがとうございました~

足の裏もピカピカになっちゃったよん

また川遊び一緒に出来たらいいな~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/05/26 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re: No title
マリアさんへ

いえいえ。こちらこそお世話になりました~!

二人にプレゼントもありがとうございました~v-392
ラファエル君のTシャツ姿、写真撮れなくて残念・・・v-356
また次回楽しみにしています。

川遊び、風も涼しくてとっても気持ち良かったですね~!
今度は岐阜で川遊びできたらいいですね~v-221
もちろん山登りも行きますよ~!
これからは夕方とかの方が良いのかな~???

また宜しくお願いします。
ホント、仲良し兄弟で良かった~v-344
【 2013/05/30 】 編集
Re: No title
ルーチェの世話係さんへ

こちらこそありがとうございました~!

とっても素敵なキャンプ場でたっ~ぷり楽しめましたね~v-411
ミッチーも嫌がらず川の中で遊んでいたし、れいも気持ちよさそうでした。
ルーチェちゃんもお顔ビシャビシャでしたけどね。

我が家も何も手伝う事が出来なくてラスママ、アイママさんに申し訳なかったです。

これからの暑い時期はまた一緒に川遊びしましょう~v-392
【 2013/05/30 】 編集
Re: No title
バニラママさんへ

そうなんですよ~あんまり深いのは嫌がるのに顔を付けるのは
平気みたい・・・。気持ちいいもかも~v-410
真夏になると家族連れが賑わいそうなのでなかなかみんなで遊ぶのも
難しいかもしれませんね~!

梅雨入り、早かったですね~v-356
こちらも2日間お散歩できませんでした~!
今日はなんとか雨も上がってストレス発散していました。
朝霧、晴れるといいですね~v-392
【 2013/05/30 】 編集
No title
サモっ子達、笑顔がはじけていますね~
人間も、皆さんのお料理やスイーツに笑顔が溢れていました^^
本当に、皆さんにはお世話になりっぱなしで><
れいちゃんも、オメメをパッチリ開けての水中もぐり、さすが!!
これは、だれもができる技じゃないよ~
ミッチー君も、セナちゃんもお水で遊べたから良かったね!
また、一緒に遊んで下さいね~(◎^ ^◎)

【 2013/05/29 】 編集
No title
先週もお世話になりました♪
大自然と美味しいモノでとっても大満足でした。
ワンコ達も気持ち良さそうにキャッキャしてたし♪
れいちゃん のお水の中に平気でお顔をジャボっとつけるのには衝撃的でした(笑)
深い所コワ〜イって困ったちゃんしてたのにお水に顔をつけるのはOKなのね。
フカフカモコモコのれいちゃんも可愛いけど、水からお顔を上げた時のビショビショ具合も可愛かった〜。
また川遊びご一緒させてくださいね〜。

【 2013/05/29 】 編集
No title
れいちゃん、雪の中だけじゃなくて、お水の中でも
顔ズボできるんだね~v-353
素晴らしいv-363バニラもできるかな~?
困ったちゃんのれいちゃんもかわいいよ~v-344
ミッチーとラファエル君もホントそっくりv-411

素敵なキャンプ場ですね~。
川に行くと、やっぱりBBQしたくなりますよねv-410

今日から梅雨入りですね。。。。
どうか、朝霧の日はv-279になりませんようにv-421
【 2013/05/28 】 編集
Re: No title
アイママさんへ

こちらこそお世話になりありがとうございました~♪

手作りのディップやハーブ入りソーセージ?とっても美味しくてかなり食べちゃいましたv-221

ラスセナちゃんやアイルちゃんはキャンプ慣れしているので大人しく待機できていますね。
我が家のワンコ達は落ち着きがなくて大騒ぎです。

私、アイママさん長靴履いてきて正解だな~と思ってました。(足の日焼けを防ぎたくて)
浅い場所から入れば良かったですねー!

また一緒に川遊び&BBQ致しましょう~v-344
【 2013/05/28 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

この日はお天気も良くてとても楽しい川遊びになりました~!

我が家のワンコ達は泳げませんが、足をつける程度なら喜んでいますv-392
暑い夏場はタライに水を溜めてクルーダウンさせています。(足がつかる程度)

この川遊びで、れいは潜水が得意になったようです~v-411
【 2013/05/28 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

いえいえ、こちらこそお世話になりありがとうございました~♪

さすが、キャンプ慣れしていて、テキパキ出来上がって感動いたしました!
とても素敵なキャンプ場でしたね。料金も安くて川が綺麗で我が家のワンコたちには
最適な深さでした~v-221

ミッチーもお友達と一緒で水に慣れたようです。
また一緒にBBQしましょう~v-392
我が家もキャンプグッズ購入しなければ・・・。

マリアさんの情報で岐阜にも素敵な川遊び場所があるようですよ。
【 2013/05/28 】 編集
No title
おいしい空気と環境と食べ物とおしゃべりと、ワンコ達。
あっという間に時間が過ぎちゃいました。
若サモ達は、やっぱり元気ですねー。
ずーっと、わちゃわちゃしてましたもんねー。
今回は、サンダルじゃなく長靴を持っていたったのがミスでしたー。
最後は見事に長靴内に水が流入。
気持ち悪過ぎて一足早く丘に上がっちゃったのが残念ーなアイママでした。
私も、れいちゃんの水の中で顔を浸けたまま静止している姿にはびっくりだったよー!!!
【 2013/05/28 】 編集
うわァ~o(^-^)o
またまた、楽しい休日を過ごされましたね(^_^)v

雪遊びが終わって、夏の暑い時期は水遊びが欠かせませんね~(^w^)
平気でどっぷり顔を水につけれるんですね~o(^-^)o
犬かきをミッチー君、れいちゃんするのかな??
【 2013/05/27 】 編集
この間は、ありがとうございました~☆
私のBBQしたい病に皆さまお付き合いいただきまして、ほんとに感謝です♪
我が家とっても満足しました(*´ω`*)

写真で見ると、ミッチーくんとラファエルくんほんとにそっくりですね~!!
これは見間違えますよ☆
あとびっくりしたのが、れいちゃんの大胆なお顔潜水(゜ロ゜ノ)ノ!!
水中で息してるんじゃないか?ってくらいふつ~に水の中にどっぷり顔浸けてるのには、驚きを通り越して感動しました♪♪
そのあとのお顔も最高でしたね(≧∇≦)
とっても楽しかったので、またぜひ行きましょうねー☆
【 2013/05/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL