サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

シャンプー後

6月23日 日曜日 曇り時々雨



昨日は、れいの久しぶりのプロシャンプー日。
今、大換毛期なのでスッキリするだろうと預けて3時間半。
ついでにミッチーのセルフも頑張ろうと6時頃に行ってみると、トリミングの部屋いっぱいのれいの抜け毛。
えっーーーーー???まだシャンプー中???7時に終わるのか~???

ミッチーは下半身だけシャンプーしました。エルビス部分がきちゃなかったから・・。
ちょうど一緒くらいにれいも終了して、今回のお値段は・・・ちと高め
毛のもつれがひどすぎてお尻部分をカットされてしまい、1500円アップの9600円。
やはり、私達のセルフだけでは駄目ですね。
毎月来て下さいと言われてしまいました・・・。

れいの姿を見てびっくりしました。えっ???子供???
かなり小さくなってしまったれいちゃんです。

本日、夕方のお散歩にて。(顔の横の赤いのはミッチーの血です
ドッグラン 022


いつもモッサリのデカイお尻が小さくなってお子ちゃまのよう。
自慢のシッポもしょぼ~~~い。まぁ涼しくなっていいんですけど・・・。
首周りもスッキリして首輪がゴソゴソになっちゃいました。
ドッグラン 027

ドッグラン 124


ミッチーも少しは綺麗になりましたよ~
本日、病院で体重測定しましたが二人とも20kgちょいしかなかった・・・
もう少しフード増やしましょうね。やったね二人とも
ドッグラン 089

今日は、夕方散歩に出かけようとしたら雨がポツポツ。
急遽、お山の公園に変更したら全然降ってなくてラッキー

二人でボール遊びしていたら、向こうからハスキーのワンちゃんが来たよ。


なんと、れいが小さい頃ポニわんさんでよく遊んでもらっていた、りんちゃんでした。
お久しぶりです~ミッチーは、はじめましてだね。
ガウガウ言われていましたが、ミッチーはお構いなしで遊べーと誘っていました。
3page_20130623192817.jpg


りんちゃん、また遊んでね~(by ミッチー)
ドッグラン 033



この後は、りんちゃんにもらったでっかいボールで遊び倒しました。
ドッグラン 058

ドッグラン 102

ドッグラン 069
そして、そろそろ帰ろうかとボールを洗っていたら、今度はあかねちゃんがやってきました


おっーーーなんて偶然!!もう少し早かったらみんなで遊べたね~
やはり、あかねちゃんもりんちゃんのボールがお気に入りになっちゃったね。
2page_20130623192811.jpg

れいもミッチーもシャンプー後は綺麗な芝生公園でお友達とたっぷり遊べて良かったね。
ドッグラン 083
あっ~~~満足したわ

れいちゃん、小さくなってこの夏は涼しく過ごせるね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/06/23 】 未分類 | TB(0) | CM(22)
Re:
リュウさんへ

スッキリしたでしょう~?
サモエドじゃないみたいです。
でも夏の終わりごろにはモフモフに戻ると思います。

ポメの毛は柔らかいのでもつれますよね~!
うちもブラッシングだけはしっかりやらないといけませんね~v-393
【 2013/06/30 】 編集
Re: No title
レオンさんへ

リンクありがとうございます~♪

こちらこそリンクお願い致します。

レオン君のお父さんはミッチーの1歳上のお兄ちゃんになります。

穴子オフで参加していたラファエル君がミッチーと同胎です。
最近、幸ちゃんやレオン君など親戚さんが増えてとっても嬉しいです。

また親戚一同で四国へ里帰りを予定しています。
その時は会えるといいですね~♪
【 2013/06/30 】 編集
リュウ
こんばんは~\(^ー^)/
れいちゃん、随分スッキリしましたね(^_^)v涼しくなって暑い夏、ミッチー君と乗り切ろうね~o(^-^)o
ちなみに我が家はいつもプロシャンプーカットに行ってますが、ブラッシングしたわりには、毛がもつれてるみたいで、お財布に優しくない金額なんですョ(>_<)
【 2013/06/29 】 編集
No title
またまたこんばんはです☆彡

レオンの父親とミッチーくんが同胞なんですね。

またまた親戚さんと巡り合うことができました。

そして、ますますそちらへ遊びに行きたくなりました。

ブログにリンクお願いします。

私もブログリンク貼らせてくださいね。

アルパパさん、みなみママによろしくお伝えください。

【 2013/06/28 】 編集
Re: No title
レオンさんへ

こんばんは~♪

いらっしゃいませ。

我が家のミッチーと親戚さんだと知ってとても嬉しいです。
いつか、同じ顔ばかり集まって記念写真を撮りたいと思っています。

今週の日曜日も愛知で、みなみちゃんやアルファ君たちと集まりますよん。

リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
これからも宜しくお願いします。


【 2013/06/28 】 編集
No title
こんばんは☆彡
初めてお邪魔します。

私のブログにご訪問下さりありがとうございます。
れいちゃんとミッチーくんは、みなみちゃんやアルファ君とも交流があるのですね。
いつか、れいちゃんとミッチーくん地方へ遊びに行きたいと思っています。
その時はよろしくお願いします。
【 2013/06/27 】 編集
Re: No title
みるくぱぱさんへ

アハハ・・・ミッチーと暴れた後の撮影だったので顔が血まみれv-393

見た目にも涼しそうでしょう!
ミッチーと一緒に減量しちゃったので今は多めにフードあげてます。
22Kgくらいを目標に。
みるくさんとあまり変わらないですもんね~v-356

我が家も毎月は無理です。
夏場はセルフでモコモコの冬場はプロにお任せしようかな~?
冬は雪遊びが忙しくってなかなか行けないんですよーv-406
【 2013/06/27 】 編集
No title
こんにちは。
あらま~、れいちゃんずい分スッキリしましたね。
とっても可愛いですよ~❤。
20㎏ちょっとなんて、びっくりです。
実は結構スリムだったんだー。笑)

ミッチー君の血って・・・(-_-;)。
やんちゃしてますね!。

プロカット毎月ですか・・・(゜o゜)。
少なくとも、みるく家は無理です・・・。

あかねちゃんも登場して、一杯遊んで良かったですね♪
【 2013/06/27 】 編集
Re: No title
バニラママさんへ

この時期はプロシャンですよね~!
本当にスッキリしました。
バニラちゃんも涼しく過ごせる準備万端ですね~v-221

去年も8月終りごろからもふもふしていたのでまたすぐ元に戻ると思います。
冬場は毎週雪遊びしていたから余計なのかな~???
【 2013/06/26 】 編集
No title
れいちゃんスッキリしましたね~v-411

バニラもプロシャンして、今回はがっつり桃尻カット&おなか~
おまた回りをバリカンカットしてもらって夏仕様です♪

しっぽもカットされちゃったのかな?
きっと冬までには、またモフモフれいちゃんになってるでしょう!
バニラはもふもふイマイチな気が。。。NO暖房で頑張ったんだけどな~。。。

久しぶりのあかねちゃんもかわいいv-343
【 2013/06/25 】 編集
Re: No title
あかねママさんへ

後ろ振り返ったら、あかねちゃんがビュ~~ンと飛んできたのでビックリしました。
でもあかねちゃんがボールで遊んでいる間に二人がウン〇してくれたので良かったです~v-221
相変わらず、よそ様のボール好きだよね~v-411

体重はちょっとビックリしちゃった・・・先生も驚いていたわ。
その夜から、少し増やしましたよv-392
また小さくなったれいを見てくださいね~v-410
【 2013/06/25 】 編集
Re: No title
Yoshitake さんへ

ええ、かなり脱ぎましたとも。
ここ最近、自分達で頑張ってブラッシングして抜いていたんですけど。
プロだとまだこんなに抜けるのかー!!

シッポとお尻がなくなっていたのはショックでした。
また生えてくるんですけどね・・・v-356

プロシャンは半年ぶりだったから・・・。
だって、予約とれないんだもん~v-406

あっ、そろそろ年末の予約入れなきゃ~~v-410
【 2013/06/25 】 編集
Re: No title
アルパパさんへ

毛のもつれがひどくて無理やりカットされてしまいました。
貧相なお尻を見てあげてください。
この夏は涼しく過ごせそうなので良かったですけどね・・。

今週も宜しくお願いします~v-398
【 2013/06/25 】 編集
Re: No title
みなみママさんへ

そーなんです、二人とも20Kgしかなくてビックリv-405
先生にこれ以上減量はヤメて下さいと言われました。
なので、もう少しフード増やそうかな~v-392
でも、足は安心して見ていられますけどね。

れいの換毛はみなみちゃんの冬のようにアンダーが全て抜けました。

お尻が汚くカットされてしまって残念です。
早くふわふわの毛が生えてこないかな~?

今週宜しくお願いしま~すv-398
【 2013/06/25 】 編集
Re: No title
マリアさんへ

5月、6月はプロシャンプーすると楽ですね~!

この前の川遊びでほったらかしにしていたのでお尻の毛が絡まっていたようです。
スタッフさんに、「これ以上ひどいとうちでは出来ません。」と言われてしまいました。
マメにブラッシングしないといけませんね~v-406

れいの自慢のお尻が小さくなっちゃいました・・・。

公園は、最近行き始めたんですけど広くて綺麗です~♪
ロングリードで遊ぶには最高ですv-344
【 2013/06/25 】 編集
Re: No title
ルーチェの世話係さんへ

すっごく抜けました~!
後姿だけ見ているとミッチーと間違えます。
幅がなくなっちゃいましたからね~v-393

でも沢山抜けると冬場はもふもふになるらしいです。
去年あたりからめっちゃ抜けます。

ルーチェちゃんも涼しくなりましたか?

【 2013/06/25 】 編集
No title
もう帰るところだったのに
遊んでもらってありがとうございました。
あかねは大きなボールは苦手なのに、遊んでたと聞いて・・・
ベコベコのボールでしたか(笑)

サモの毛はやわらかいから、もつれちゃうのかな?
れいちゃん、小さくなって可愛いですよ^^
体重20キロで、ママさん体重管理頑張りましたね(^_^)v

【 2013/06/25 】 編集
No title
うわ~、これはまたずいぶんと脱ぎましたね(笑)。
うちも前回はすごく抜けて、同じく首輪がスッカスカ。
でも、シッポが貧弱になって帰ってくるのってすごーくショックですよね、わかります。。。

これで涼しくなって、いくぶん過ごしやすくなるかな。

プロシャン、うちは4月からいってないや。
5月に自宅で1回やって、以降は川に行けばきれいになるし、毎日タライでフォー!してると奇麗になるし。。。どうしよう(笑)。
【 2013/06/25 】 編集
No title
サマーカットのれいちゃんに会えるのを楽しみにしています(^^♪
それにしても、before、after
こんなに違うって、びっくりです(^_^;)
【 2013/06/24 】 編集
No title
えぇ?れいちゃんもミッチー君も20キロ?
みなみも20キロですよ。

れいちゃんのお写真、並べてみると全然違いますね。
きっと、涼しいんだろうな。

みなみはいつも涼しいのかな?

来週、可愛いれいちゃんに会えますね。
ミッチー君も宜しくね。
【 2013/06/24 】 編集
No title
本当~れいちゃんスッキリ夏仕様だね!
お嬢様だよ♪
ミッチーもきれいになって~♪
ブラッシングもプロにお任せするとかなり
違うんですね~いいなあ^^

それにしても綺麗な公園だねえ♪
【 2013/06/24 】 編集
No title
Σ わぁー!! れいちゃんがっ!別の子みたいになってる(驚)
一回り…いや二回りくらい小さくなってるね。
ホッソリしたね、なんだか若返った?(笑)
本当にサモの半分は毛でできてるんだって実感しました(ラスママが言ってた) ま、ウチのルーチェはショボ毛だから違うけれども…。
れいちゃん、少しは涼しくなったかな?

【 2013/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL