サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

びわ湖バレイ 再び

7月13日 土曜日 曇りのち雨ー


先週、びわ湖バレイで偶然出会えた、イングリッシュセターのベルちゃん。
姉妹であろうユウェルちゃんのママに連絡したら、今週、絶対に行くーーーと言うので
あかねちゃんもお誘いして皆で遊びに行ってきました。

この日の天気予報は午後から雨だけど・・・
湖岸道路から近江大橋を見ながら、曇っていていい感じだわぁ~
ドッグラン 003

びわ湖バレイは初めてのユウェルちゃん。
ドッグランの柵が低いので残念ですが、絶対にノーリードには出来ません。
でも涼しくっていいところでしょ~?
ドッグラン 013


ユウェルちゃんのお友達のソウ君、5歳。同じくイングリッシュセターですがショータイプらしいです。
大阪からお越しでゲートが開く前から待っていたそうです。アリオンさんと一緒だぁ~
なので私たちが到着するまで一番上の山頂まで登って時間を潰していてくれました。
ドッグラン 023
ミッチー、ちゃんと挨拶してね~


今回は日陰用のパラソルが用意されていました。(確かレストランのテラス用だ
ドッグラン 044
トンボがいっぱいー

私たちが到着したのは9時40分頃・・・。
この時間でベルちゃんがいないって事は今日はもう会えないね。
いつも午前中いっぱい遊んでいるようなので・・・
雨予報だったからやめちゃったのかもね


そんな時に我が家の二人はスイッチが入って遊びだしました。
ドッグラン 025

ドッグラン 035

ミッチーは落ち着いているソウ君も遊びに誘っていました。
ドッグラン 042

あっ、あかねちゃんがやってきましたよー
れいもミッチーも嬉しいね~
ミッチー、あかねちゃんに手をかけない
ドッグラン 052

あかねちゃん、暑いかな~?
この日の山頂は19℃で曇り。風は弱くて湿度が高かったかなー
ドッグラン 056

ミッチーがあかねちゃんのボールをゲットして皆を引き連れて走ります~
ドッグラン 063

楽しいねー
ドッグラン 066

ユウェルちゃんはリード付きなのでここから動けない。
後はみんなマッタリしだしました。
ドッグラン 074

隣にチワワちゃんが走っていて、ミッチーは遊びたいー
ドッグラン 082

お昼頃にカミナリさんがゴロゴロ・・・ヤバイかも。
ドッグラン 072
雨が降ってくる前にお昼にしましょうー


もちろんワンコ連れなのでテラス席なんですが、(ソウ君お利口さんで大人しくママを待ってます。)
スタッフの方が今から大雨になりますので中で食事して下さいとの事。
ドッグラン 085


プレイルームのような場所でワンコも一緒に入ってお食事できました。
ドッグラン 090
食事をしているとバケツをひっくり返したような大粒の雨が降ってきましたよー
私たちはセーフでした。他のお客さんはずぶ濡れでここに飛び込んできました。

そしてなんと、落雷に備えて停電もしてロープウェイも止まってしまったのです。帰れないよー
電気も消えてしまった中で、沢山デザートをお代わりして過ごしました
バイキングで良かったかも・・・。
ドッグラン 102
30分後くらいに復旧して、雨も止んだので慌てて帰り支度をしたのでした。

びわ湖バレイを後にして次に向かったのはすぐ下にあるドッグカフェ。
ここがまた素晴らしかった~
写真はないですが、ログハウスのカフェで奥の部屋は仕切りがあってワンコはフリーにできました。
ユウェルちゃんはこの日お初のフリーで大喜び~
みんなワラワラと遊んで楽しそうでした。8畳くらいあったかも。
お茶だけだったのですが、居心地良くて2時間もお喋りしていました。
ワンコ達は2時間後はマッタリして寝てしまっていました。


目的のベルちゃんには会えなかったし、ロープウェイも止まって散々だったけど
大阪弁のソウ君のママさんといっぱいお喋りしてとっても楽しかったですよ。
びわ湖エリアにはドッグランが沢山あるんですね~
また皆で遊びましょうね


ドッグラン 038
ユウェルちゃん、いつか姉妹に会えますように

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/07/14 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: No title
アテモレ さんへ

いらっしゃいませー!

先日はありがとうございました。
あははっ・・・v-356旦那のてんこもりのデザートには笑っちゃいましたね!
バイキング大好きなんです・・・。

関西パワー、頼もしいです。
また是非ご一緒してくださいませv-344
楽しいお話聞かせて下さい。

そうそうご近所の仔サモちゃん情報もお待ちしておりますv-398
【 2013/07/23 】 編集
No title
遅くなりました!!
琵琶湖バレイではありがとうございました!
どーっても楽しかったです。嵐もなかなか良い思い出になりましたね。
さあ、退散だ~って行っているとき、お皿にデザート山盛りで表れたパパさんが最高でした!
どこまででも行くので、またぜひご一緒して下さいね。
【 2013/07/23 】 編集
Re: No title
バニラママ さんへ

びわ湖バレイ涼しくていいですよ~♪
ワンコ飼いさんは、ここにドッグランがある事知らないのでいつも貸切状態です。
また近くまで来たら寄ってみてください。

ミッチーとれいは家の中でもずっと遊んでいます・・・。
外であまり遊べないから仕方ないですけどね。

これからの時期は暑くて、みなみちゃん地方に遊びに行きたいです~。

スマホデビューですか?今後はスマホでブログアップしちゃいます???
【 2013/07/17 】 編集
No title
びわ湖バレイ良い所ですね~。
いつか行ってみたいな~v-411

やっぱり姉弟って良いですね~。
二人共いつもホント楽しそう♪
バニラはここのトコ部屋に引きこもりで、退屈みたいです~。
私に遊ぼう!って誘ってワンコラ言ってますv-356

そういえば、先月やっとスマホデビューしたのv-398
なかなかパソコン開かなくなっちゃいますね~。

【 2013/07/16 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

無事に室内でランチを食べながら場内アナウンスを聞いていたら
どんどんヒドクなってきてるな~!って思いました。
こりゃ帰れなくなるかな~?って慌てて食べていたら停電しました。
もうこうなったらゆっくりデザート食べるしかないですよね~!
チョコファウンテンも止まっちゃって固まる前に食べてください~って
スタッフの方が私たちの方まで声掛けにきてくれましたよん。

ドッグカフェ、良かったですよ~!
我が家は大人しくできない子なのでウロウロできてちょうど良かったです☆
またみんなで行きましょうね~!!

そうそう、ベルちゃんがよそのワンコのブログに出ていて(飼い主さんの地元が大阪だった)
そのブログに六甲のランでのラスター、セナちゃんも登場していました。
ワンコの繋がりってびっくりするわ~!
【 2013/07/16 】 編集
Re: No title
あかねママさんへ

こちらこそありがとうございました~!

曇っていてまだ過ごしやすかったですよね。
雨が降った後は更に過ごしやすかったけど・・・。

なんとか午前中だけでも遊べて良かったです~!
せっかく遠くまで行ったからね。

カフェは何度もスタッフの方が覗きにやってきたのは面白かったですね。
お客さんまでやってきたし・・・。

多分、ユウェルママさんは通いそう!!
あの日は雨でも行くって言ってたし。
早く会えるといいけどね~♪


【 2013/07/16 】 編集
Re: No title
みなみママさんへ

午後から雨かなぁ~?と思って行ってみました。
ベルちゃんも午前中しか現れないと思って。

さすがに人は少なかったです。
山頂のレストランのテラス席も改装中だったので次回は綺麗になってるかも。

ドッグカフェはいつも来る途中に気になっていました。
思い切って入ってみて良かったです。
ワンコ達もフリーに出来たので楽しそうでした♪

この近くにホリデーアフタヌーンというドッグランもあるみたい。
高島の方にもドッグランがオープンしたようですよ。
また涼しい時期に遊びに行きましょう。


【 2013/07/16 】 編集
びわ湖バレイのHPチェックしたら、「落雷に備えてロープウェイ運休中」って書かれていたので、巻き込まれてなければいいなぁ~...と思ってましたf(^_^;)
でも濡れなくて良かったですね♪

すぐ下にそんなステキなドッグカフェがあったのですね~☆
ぜひ今度行ってみたいです!!
去年は8月でも、曇りの日は快適に遊べましたので、また行きましょうね~(^^)v

ユウェルちゃんとベルちゃんも、再会できると良いですね☆
【 2013/07/16 】 編集
No title
土曜日はお疲れ様でした。
気温は低いのに、蒸し暑かったけど
れいちゃん達お友達と遊べて、あかねは満足したと思います。
それにしてもすごい雨とカミナリで・・・
中で食べることができて良かったですね^^

カフェはお店の人も親切で長居してしまいましたね。
ワンコ達もフリーで楽しかったかと(^_^)

今回ベルちゃんに会えなかったのでユウェルママさんは
またびわ湖バレイ行くかな?
また誘ってくださいね♪
【 2013/07/15 】 編集
No title
天気予報では雨だったので、れいちゃん達どうしたかなあって思ってました。
でも、いいドッグカフェがあってよかったですね。

もし琵琶湖バレイが雨の日になっちゃったら、連れて行って下さい。

ユウェルちゃん、早く同胎さんに会えるといいね。
【 2013/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL