サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ミッチー、ごめんね・・・。

7月27日 土曜日 晴れ


昨日はポニワンのナイターに行ってみようと昼間はゆっくりお昼寝して夕方からお出かけです。
久しぶりのポニワンさん。

やっぱり暑い・・地元は風が吹いていて心地良かったのにここは湿気がひどい
ドッグラン 010

でもミッチーはあかねちゃんと1歳のボーダーの男の子とはしゃいでいました。
ドッグラン 007

この日はやたら走るワンコがいっぱい・・・。ウイペットさんや
ドッグラン 079

MIXのワンコ・・・ミッチーはずっと楽しそう
ドッグラン 101

あかねちゃんも早くもお疲れ気味。
ドッグラン 012

れいは走らないから全然疲れない。
ドッグラン 080

お久しぶりのキース君。相変わらずイケメンね~
ドッグラン 085

後姿もエレガント~お尻の毛が綺麗に結われています。
ドッグラン 091

我が家のワンコはよそ様のおもちゃ狙ってます。
ドッグラン 094

あかねちゃんとお山の上で。
ドッグラン 014

ミッチーは足の速いワンコといっぱい走って遊んで何度もエアコンの効いたお部屋で休憩して大満足だったのですが、最後の最後にプードルのワンコにガウガウ言われながら追いかけられかなりのショック状態で退場してしまったのです・・・。
ずっとシッポが下がっていてボクもう帰る状態でした
そんな訳で8時前には解散したのでした。
ドッグラン 071

お隣の市では花火大会だったのでちょうど帰り道から見ることができて、ベストポジションに車を停めてれいとミッチーとお散歩しながら撮影したのでした
ドッグラン 150

ドッグラン 136

ドッグラン 134



そして、夜ゴハンを食べに行く為にミッチーをゲージに入れて出かけて、帰ってきたらミッチーの後ろ左足が上がったままだったのです。えっーーーーなんで????(以前の脱臼とは違う方)


本日朝も同じ状態だったので朝一に病院へ・・・
触診の結果、昨日のランで激しい運動で靭帯を痛めてしまったようです。
体重は変わらずだったのですが、今後は激しい運動は控えるように言われてしまいました。
あっー、まだ2歳なのに・・・

今日は朝から3本足で排泄を済ませ、ずっと寝たきりでした。
今は痛み止めが効いてきたのか何とか足を付けれるようになりました。
とりあえず、5日間は痛み止めの薬をもらい安静に過ごして、その後はまた様子見です。

ミッチー、ごめんね・・・。昨日のランで遊んでる途中でひねったのかもしれませんが、
お友達がいるとついつい痛みを忘れて遊んでしまいます。それでひどくなっちゃったかも。
私たちが気づいてセーブさせなければ。
ドッグラン 170
いつもならおもちゃをミッチーに奪われるれいですが今日は一人で遊んでいました。

ミッチー、早くお散歩できるようになるといいね。
5日間、安静にできるのでしょうか?(昼間は絶対に大丈夫ですが)


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/07/28 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: No title
レオンさんへ

お見舞いコメントありがとうございます。

2日目からすっごく元気ですが、家の中でずっと過ごしているので
れいと二人でカミカミ遊んでいます。
激しくなってきたら止めに入ります。

れいもミッチーと一緒じゃなきゃお散歩に行かなくなりました。
やっと今日から近所を少しお散歩しました。
これから徐々に普通のお散歩に戻して行こうと思います。

【 2013/08/02 】 編集
No title
こんばんは☆彡
ミッチーくんのお加減はいかがですか?
元気があるのに大人しくするのはストレスがたまりますよね。
れいちゃんというお姉さんがいるから、室内で楽しく遊んで少しでも
ストレスを発散して欲しいですよね。

元気になったミッチーくんの姿楽しみにしています。
【 2013/08/01 】 編集
Re: No title
みるくぱぱさんへ

ご心配おかけしております。

走るのが好きなので可哀想ですが今は我慢、我慢です。

そうですね、雪の季節にいっぱい遊べたらいいですもんね。
去年も涼しくなってから足が外れてしまって辛かったと思います。
筋肉も付いてきているかと思っていたのに・・・。
関節のサプリもずっと続けているんですけど。

ウイペットを追いかけて無茶な走りをしたのかもしれませんね。

家の中でれいとカプカプと遊んでいます。
それでストレス発散しているようです。

また元気になった姿をブログにアップしますね~☆
【 2013/07/30 】 編集
Re: No title
hiyo さんへ

お久しぶりです。

そうなんですよー、若い活発な子は痛めるそうです。
シニアも気をつけないといけないようですが・・・。
我が家もれいは走らないので心配はないんですけどねー!

琵琶湖バレイ、涼しいですよ~♪
関西から近いので寄ってみて下さい。
お休みが合えば我が家も伺いますよー!
【 2013/07/30 】 編集
Re: No title
あかねママさんへ

ご心配おかけしております。
アドバイスもありがとうございました。

抱っこで移動したのは初日だけでした・・・。
今週はなんとか家の中だけで過ごさせます。

ポニワンでは普通でしたよね。その後の花火のお散歩も普通だったし・・・。
でも先生は後から痛みが出る場合もあるからって。

しばらくはボール遊びとかは無理だけど普通のお散歩はできそうなので
また宜しくお願いしますね。
【 2013/07/30 】 編集
Re: No title
じゃくさんへ

お久しぶりです。

そうなんです、去年ミッチーも急に膝が外れだして体重を減らしました。
27Kgから20Kgまで落として外れなくなったのですが、今度は
違う側の足が靭帯損傷。すっごく走るのが好きみたいでこの日もかなり
俊足のワンコを追いかけていました。

膝蓋骨脱臼も筋肉をつければ、と思ってゆるい坂道を何度も登ったりしていました。
いくらちゃんも暴れていますか?
早く落ち着いてくれると安心なのですが、それもちと寂しいです。
また会えるといいですねー♪
【 2013/07/30 】 編集
Re: No title
アルパパさんへ

ご心配おかけしております。

日曜日はずっと調子が悪そうで寝てばかりでしたが
昨日から暴れだしています。
れいが居るのでどうしても遊びたいようです。
もう少し落ち着いている年齢なら良かったのですが・・・。

今は家のみの生活なので体重は増えそうです。
早く普通のお散歩ができるように頑張りまーす。
【 2013/07/30 】 編集
Re: タイトルなし
リュウ さんへ

ご心配おかけしております。

5日間安静に・・・と言われているのですが
れいと遊びたい、れいもミッチーと遊びたいので
なかなか大人しくしてくれません・・・。

暫くはドッグランは禁止でお散歩のみになりそうです。
【 2013/07/30 】 編集
No title
こんにちは。
ミッチー君大丈夫ですか?
前とは逆の足なんて・・・(T_T)。
一番走りたい頃なのにね~。
救いは、今が真夏ってことかな?
無理に出ないで、ゆっくり静養できるし。

花火大会綺麗ですね。
れいちゃん、ミッチー君と一緒に観れたなんて最高(^.^)。

秋から冬の、サモちゃんシーズンに向けて、ゆっくり治してくださいね。
遠くからですが、良くなる事をお祈りしています。
【 2013/07/30 】 編集
No title
ごぶさた~
ミッチー大丈夫?
元気に走り回る子にも悩みがあるのね。。。
うちなんて走らないから(@_@;)

琵琶湖エリアのすてきなラン、カフェ。
行ってみたいなぁ

足がよくなって涼しくなったらご一緒できるといいね!
お大事に…
【 2013/07/30 】 編集
No title
ミッチー、シッポが下がってボク帰る状態だったけど
足の方は普通に歩いてたし
それまでは楽しそうだったし、何度か休憩もしてたし
なかなか気づくのは難しかったのでは・・・
だからママさん、そんなに自分を責めないでくださいね。

ミッチー早く良くなって、またれいちゃんと一緒に元気なお顔をみせてね^^
【 2013/07/29 】 編集
No title
ご無沙汰してます。 いくら&わかめの母です。
やっと、登録しました。
ミッチー君も脱臼してたなんて、びっくりしました。
左足は捻挫で済みますように。
いくらの膝蓋骨脱臼は、悪化はしてないけど完治しそうにありません。
ボチボチ散歩しながら様子をみてます。
2才のやんちゃ盛りの男の子に安静になんて・・・・辛いですよね。
一日でも早く良くなりますように!
【 2013/07/29 】 編集
No title
犬に走るなという方が無理ですが、とにかくお大事にしてください。
アルもつい先日までは足が不調で無理やりおとなしくさせていましたが、
先代犬で懲りたので、必要以上に運動させないようにしていたら、体重の心配が出たり、治ってから今度は逆にますます遊ばなくなったりと悩みが増える始末でした。
でも、とりあえずは治療が第一です。
心を鬼にして静かに過ごさせてやってください。
それにしても飼い主がつらいね~(^_^;)
【 2013/07/28 】 編集
こんばんは~(^O^)
ミッチー君、可哀相…走るの大好きだもんね~
大人しく安静はまだ2歳のミッチー君には辛いですね!
早く良くなりますように!!
【 2013/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL