サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

その後

ミッチーが靭帯を痛めてから2週間経ちました。

最初の5日間は安静にと・・・う・う~ん1日目だけ寝ていたかな~?
あとは昼間はケージでお留守番(ほぼ毎日寝ていた)
夕方はお庭で排泄・・夜の散歩もなし。

れいだけお散歩に行こうと連れて行くのですが、ミッチーが来ないと分かるとすぐに引き返して家に戻ってしまうんです。

1週間目、久々に公園で夕方散歩・・お友達が多すぎてミッチー大興奮・・・
帰ってきて、暫くしたらまた足を上げていたので、その後はまたまたお散歩なし。

最初の5日間は痛み止めのお薬を飲ませていたのですが、それ以降は貰わず。
痛みがあれば動かないだろうと。

この2週間、ずっと夜の散歩もないのでれいのストレスも溜まってトイレシーツがビリビリになっていたりと久々にイタズラをしてくれました。

そのストレスを発散する為に、家の中で二人は大暴れしているので痛みはないようです。



ミッチーはお気に入りのボールをテーブルの下に持ち込んで守っています。
ドッグラン 015

めったにボールを貸してもらえないれい。
なんとかゲットしてニッコニコ顔です。
ドッグラン 023

でも、やっぱりミッチーが奪っています。
ドッグラン 028

れいは、わぁ~~ん取られた~とアピール
ドッグラン 038

戦いが終わるとマッタリな二人・・・
ドッグラン 048

れいはパパさんが出かけるとずっとお見送りしています。
ドッグラン 004

ミッチー、お願いだから大人しくしてて・・・
ドッグラン 010


久々の公園でミッチーはれいと離れてあまり歩かせないように。
ドッグラン 059

偶然、あかねちゃんもやってきて3人で記念写真。
ドッグラン 239

ずっと家の中で引きこもっていたので少しは気分転換になったかな?
ドッグラン 064
ここ暫く猛暑が続いています。
人間もワンコも体調管理には気をつけなければいけませんね。

早く、涼しいところへ遊びに行きたいよー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/08/10 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
Re: タイトルなし
リュウさんへ

ありがとうございます。

お散歩は普通にしています。
たまに走ったりしていますが大丈夫な感じ。でももう少し我慢させます。

ちょうど暑くて静養するには良かったですねー!
昨年は涼しくなった頃に膝が外れちゃって全く遊べなくて可哀想でしたから。

私も二人の笑顔にいつも癒されていますv-344
【 2013/08/17 】 編集
こんばんはm(_ _)m
ミッチーの足の具合は如何ですか?
走る事が大好きなミッチー君だけに、思いっきり走れないのはかなりのストレスでしょうね…
安静にして早く治って、楽しそうにお友達と走り回るミッチー君がみたいですねo(^-^)o
れいちゃんとミッチー君のいつものツーショット、元気をいただきました(^_^)v
涼しい秋が待ち遠しいですね(^O^)
【 2013/08/16 】 編集
Re: No title
レオンさんへ

心配して頂きありがとうございます。

この前、お散歩をしようと車の扉をあけた途端
脱走しちゃって広い公園内を思いっきり走って
とても楽しそうでした。
無事に確保できましたが、その時は片足は上げて
いなかったので安心しました。
それでかなりストレス発散したようですよv-410

やっぱり走る事が好きなんですよ。
【 2013/08/14 】 編集
Re: No title
みるくぱぱさんへ

毎日暑い日が続きますね~!

我が家はやっと今日から2日間だけのお盆休みに入りました。

ミッチーは痛い日はずっと寝て過ごしていたんですが、薬が効いてからは
家の中で暴れて安静に出来ていません。
気のせいか、反対側の足もかばっているような・・・?

何しろ暫くは家の中での生活になりそうです。
ちょうど暑いので良かったです。
でも最近太ってきたような予感がします。飼い主も・・・v-406

膝の脱臼の次は靭帯とは・・・v-406
色々な事がおこります。
【 2013/08/14 】 編集
No title
こんばんは☆彡

ミッチー君足の痛みは取れたんですね。

猛暑続きなので、涼しい部屋でゆっくり静養して、

早くお友達と遊べるようになれるといいね。
【 2013/08/11 】 編集
No title
こんにちは。
ミッチー君、中々治らないですね。
靭帯ですから、無理は禁物ですが・・・。

れいちゃんミッチーくんが居ないと、お散歩戻っちゃうんだ。
弟の事が心配なんですね。

れいちゃんのボール取ったぞ~笑顔、可愛い~♥。

それにしても暑いですね。
私たちの体調も、しっかり管理せねば・・・。
ああ~、高原カムバック~です。笑)

ミッチーくん、お大事にね。

ままさん、じっくり治してあげてください(^-^)。
【 2013/08/11 】 編集
Re: No title
アリオンさんへ

お見舞いコメントありがとうございます。

はい、今はもう普通に歩いています。
介護用のグッズも買ったんですよ。
いつかは必要になるかも・・・。

まだ2歳なので遊びたくてしょうがないみたいです。
家の中で過ごすのが一番大人しいかな~?

これからの為に体力を温存させておきますね。
キャンプデビュー時には宜しくお願いします。
【 2013/08/11 】 編集
Re: 本日ラルフが
ラルフぱぱ さんへ


お久しぶりです。

突然の事で驚いています。

最近、セキノっ子が増えてきてラルフ君と会うのも楽しみでした。
とても残念です。

ラルフ君のご冥福をお祈り致します。

【 2013/08/11 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

更新遅くなってごめんなさいー!
二人は毎日家の中でドタバタ遊んでいますのでご心配なく~!

靭帯は切れてしまったら手術しないといけないので無理しないように
過ごしています。
色々な情報をネットで勉強しました。

時間はかかるようですが、れいと二人なので楽しそうに過ごしていますよ。
【 2013/08/11 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

お見舞いコメントありがとうございます。
毎日暑いですよねー!
今、静養するにはちょうど良くて一日中寝て過ごしています。

セナっちもキャンプ中に足のケガ大丈夫でしたか?
ミッチーはどうも足が弱いように思われます。
小さい頃からすぐにお座りしていたし・・・。
でも走りの好きなので少しずつ悪化していたかもしれません。
ラファエル君のようにガッツリ筋肉付けるのが一番なのですが。
坂道散歩・・また再開したいと思います。

キャンプの方も宜しくお願いしますね。
【 2013/08/11 】 編集
Re: No title
マリアさんへ

ミッチーも皆と遊べなくて寂しがっています。
私たちが休みだとどこかに連れて行ってもらえると思っていて
先週は昼間もお留守番させていました。

なるべく走らせないようにしているんですが、お散歩だけでもダァーっと走ってしまいます。
ゆっくり歩いてお散歩したいよー!

また遊びに行けるようになったら連絡しますね。
もう暫くお待ち下さいませ~~。
【 2013/08/11 】 編集
Re: No title
みなみママさんへ

こちらは毎日暑くて暑くてどこにも出かけていません。
ミッチーも普通のお散歩は大丈夫なのですが、あちこちでワンちゃんを
見かけると大興奮で暴れまくります・・・。
なので早めに切り上げて帰ってきています。

そうですね、無理すると長引きそうなのでじっくり治して遊びに行きたいです!
ケンシロウ君、お利口さんなんですねー!楽しみです♪
【 2013/08/11 】 編集
No title
ミッチー君の足の具合が心配でしたが、フツーに歩けて散歩も行けるようで安心しました。
涼しくなるまでにはまだまだ時間はあります。
キャンプデビューに備えてゆっくり治してください。
みんな待ってるよ~♪
【 2013/08/11 】 編集
本日ラルフが
れいママさん。

れいちゃんの兄「ラルフ」のぱぱです。
大変お久しぶりなのに悲しいお知らせがありコメントを使わさせていただきました。
ラルフ君が本日22:00に他界いたしました。
私の不注意による熱中症でした。

れいちゃんと遊ばせてあげたかったのですが叶いませんでした。

状況を受け入れるには少し時間がかかりそうです。

とり急ぎ連絡まで。
【 2013/08/11 】 編集
こんばんは~(^O^)
blogの更新が無いので心配してました!
ミッチー君。なかなか足が良くならないんですね…
今は猛暑だから、涼しい部屋でれいちゃんとユックリ静養してくれるのが一番ですね~!
早く良くなりますように!
【 2013/08/10 】 編集
ミッチーくん、その後どんな具合かな~って思ってましたが、痛みはなくなったみたいで、良かったですね。
でも無理は禁物。。
外は危険な暑さですから、今は涼しいお部屋の中でゆっくり静養して、涼しくなったら、またミッチーくんとれいちゃんの元気な姿が見られるのを心待ちにしていますね!!
【 2013/08/10 】 編集
No title
ミッチー君、王子に会えなくて、とても淋しいよ><
皆で遊んでいても、「ミッチー君どうしてるかな」「ミッチー良くなるといいね」と話しています。
焦らずにあと少しだけ我慢して、良くなったら遊ぼうね、皆が楽しみに待っているからね。
【 2013/08/10 】 編集
No title
ミッチー君、どうなったか心配していましたが、よくなってよかったです。
でも、無理はしないでくださいね。

また、まきばの森で一緒に遊びましょう。
【 2013/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL