サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お盆休み

8月15日 木曜日 晴れ

昨日からやっと2日間だけのお盆休みにはいりました。
相変わらず我が家の二人は昼間は家の中でマッタリ過ごして朝夕は公園散歩。

私たちが休みだとれいとミッチーが家の中で遊ぶ事も多くなるので仕事の方が安静に過ごせるんですよねー。


れいはミッチーだと寝転んで遊びます。
ミッチーにカミカミしてもらって楽しそう~
ドッグラン 069


ミッチーのストレス発散の為、フェッチ棒を購入。
未だに噛む事が好きなミッチー、まだまだおこちゃまです。
ドッグラン 318




朝の公園散歩、ニッコニコなれいちゃん。
ドッグラン 227


私はミッチーをお座りさせてれいの排泄待ち・・・排泄が終わるとれいはミッチーめがけて走ってきます。
ドッグラン 217

れいは遊ぶ気マンマン
ドッグラン 220

ミッチーもれいと遊びたいんですが、ここは抑えて・・・
ドッグラン 236



そして、夕方散歩。クールベストを着用。
れいはペットパラダイスで購入したクールベスト、全体を覆って涼しいんでしょうが厚みがあるので絞るのも乾かすのも大変。
ドッグラン 312


ミッチーはアイドッグで購入したベスト。XLだと大きくてくるくる回っちゃう
これはほぼ背中部分だけしか涼しくないかも。でも取り扱いは簡単。
ドッグラン 315
あっ、二人ともセール品です・・・

夕方散歩だとあかねちゃんに会えてハイテンション
ドッグラン 183

ボール遊びを楽しむあかねちゃん
ドッグラン 200

女子二人で記念写真。
あかねちゃん、またボール貸してねー
ドッグラン 209




最後は元気な二人より残暑お見舞い申し上げます。
ドッグラン 053
まだまだ厳しい暑さが続いております。
皆様も体調を崩されませんようにご自愛下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/08/15 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: 残暑お見舞い申し上げます
みるくぱぱさんへ

今年は色々なクールベストが出ていてついつい買っちゃいましたよ。
れいはリードとお揃いのイチゴ柄です。
ミッチーはワイルドな迷彩柄。

最近のお休みは、朝夕公園にお散歩行ってます。
暑いし、足にも芝生の方がいいかな~って。
お友達も沢山居て、れいもミッチーも大喜びですv-22

今日の夕方散歩はお盆も過ぎて少し涼しく感じました。
あと少しですよね・・・・お互い頑張りましょう~v-392


【 2013/08/17 】 編集
Re: No title
バニラママさんへ

御守りありがとうございました~!

普段のお散歩は問題なく元気に歩いています。
ホントは走りたいんですけどね・・・。

バニラ家はお盆休みないんですか~?
暑いし混んでいるのでお家でマッタリが一番ですね。

私も太りましたよーv-406
涼しくなったらガンガン歩きますv-390
【 2013/08/17 】 編集
Re: No title
マリアさんへ

お盆を過ぎて少し涼しくなってきましたね。

ミッチーは相変わらず暴れたくてウズウズして過ごしています。
お散歩でも他のワンちゃんに挨拶したくて飛び跳ねちゃって・・・v-404

ラファエル君は体調崩していませんか?

ミッチーの筋力を付ける為にフードに生肉を取り入れようとネットで注文しました。
また一緒に筋トレお願いしますねーv-392
【 2013/08/17 】 編集
残暑お見舞い申し上げます
こんにちは。
ニコニコれいちゃん可愛い❤。
お家の中でも、二人で上手に遊んでいるのですね。
羨ましい・・・。

クールベスト、お似合いです♪。
やっぱり、女の子はピンクですよね~(^^)。
ミッチー君は迷彩柄?

ミッチー君、お散歩には出れるようになっんだ。
少し安心いたしました。
ゆっくり、しっかり治して下さいね。

あかねちゃんは、いつも元気でいいな~)^o^(。
こっちまで元気になります。

残暑見舞い、二人ともナイスなお顔ですね♪。
【 2013/08/16 】 編集
No title
残暑お見舞い申し上げますv-410

すっかりご無沙汰しちゃってv-356

ミッチー少しずつ良くなってるみたいで何よりです。

バニラもハイパーガールなので、すぐ走りたがりますよ~。

うちはお盆休みが無いので、私もバニラもおうちでまったり。
冬のお出掛けを今から楽しみにしてますv-411

れいママさんも体調気をつけてね。私は。。。又太っちゃいましたv-405
【 2013/08/15 】 編集
No title
れいちゃん、ニコニコ笑顔だね~パパさんとお散歩で
スキップしているのね~相変わらずの美人さん^^

ミッチー良く頑張ってるね、もうちょっと我慢できたら
きっと良くなるからね。暑い時期だから、今はお昼寝
しながられいちゃんと遊んでね~カミカミ好きなのは
一緒だね^^涼しくなったら、また一緒に筋トレしようね。
【 2013/08/15 】 編集
Re: No title
Yoshitakeさんへ

サモエドの男の子ってみ~~んなタレ目ちゃんで可愛いですよね~♪
お兄ちゃんのラヴ君とオーブ君がソックリなのでミッチーも似てきましたかね?

足の事も急でビックリしました。膝が外れにくくなって走らせすぎましたね・・・。
無理をすると長引きそうで怖いですが、どんどん体重が増えてきてる気がします。
れいなんて抱っこするとずっしりしてるし。夏場は増えますね。


クールベスト、厚みがありますが旦那と二人で端っこを持ち合って絞っています。
ミッチーのはマジックテープをチクチクしてピッタリになりました。
お盆を過ぎればきっと涼しくなります。きっと・・・。

オーブ君も雷さんと戦って頑張っていますね!
しかし、今年はひどいですよねーv-393
【 2013/08/15 】 編集
No title
この前、お友達から「ミッチーとオーブ、よく似てるよね」と言われて嬉しいYoshitakeです。
毎日毎日暑い日が続きますねー。
暑いのはもう飽きました。

ミッチーの足、大事にならずにすんでよかった。
ここで辛抱しないと、もっと行動を制限されてしまうもんね。。。
体重増やさないようにお気をつけくださいませ。

クールベスト、我が家も大奮発してラフウエアのクールコートを買ったけれど失敗。。。同じく生地が厚すぎて、水が絞りきれません。
水をボタボタさせたままマンション内を歩かせるわけにもいかず、結局この夏は1度しか使ってません。。。はぁ。

れいちゃんも、あかねちゃんも、いい笑顔♪
暑いのもあと少し(だと思って)、がんばろうね。
【 2013/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL