サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

サラサラ王子

8月17日 土曜日 晴れ


この日はミッチーのプロシャンプーでした。
日々、ブラッシングで換毛期の毛を抜いていたのでもつれもなく定価の8100円で終了~
11時に預けて2時にお迎えに行くと、もう終了してカートにちょこんとお座りしているミッチー。
またまた1回り小さくなってロン毛もサラサラです~


お家に帰ると留守番をしていたれいは匂いをクンクン
散々ミッチーの体中、匂いを嗅いで最後は前足でドーンと突き飛ばして遊びに誘っていました。
なんでしょう?素敵な匂いにヤラレちゃったかな?
ドッグラン 094

ミッチーはお疲れで写真も撮らせてもらえずバタンと寝てしまいました。
ドッグラン 109


ミッチーがスヤスヤ眠っている横ではれいが捕まっています。
6月末のプロシャンから伸びたれいの爪切りと足裏の毛のカット。
れいちゃん、めっちゃブルーですねー
ドッグラン 119
ミッチーがいない間、れいはふわふわボールで思いっきり遊んでいました。
久しぶりの一人っ子の時間を楽しんでいましたよ


さぁさ、タップリお昼寝した後は夕方の公園散歩へ~
あら~ミッチー素敵です~ 長いエルビスもサラサラ風に揺れています
ドッグラン 124


れいを遊びに誘っているオチリもサラサラ~
ドッグラン 135


お~い、寝転ぶんかぃ
ドッグラン 153


お~い、ドスコイしちゃダメ~
ドッグラン 157


れいと離す為にお山を夕日に向かってダッーシュ(飼い主はゼェゼェ
ドッグラン 162


そこに黒ラブアンジー、あかねちゃんもやってきてウマウマタイムになりました。
アンジーパパさん、あかねパパさんありがとう~
ドッグラン 168

あかねちゃんは我が家のリュックの前でボールまちー
「絶対、この中にボールあるよね~?」
ドッグラン 172

お決まりのボール遊び~
ドッグラン 187


ミッチーはあかねちゃんのボールを借りてカミカミしていました。
耳毛もサラサラ~ (ちょっとれいのヨダレで濡れちゃったけど・・・)
ドッグラン 179


日が暮れるのが早くなって帰る頃には暗くなってきましたね。
でもお盆を過ぎて風が涼しく感じましたよ
ドッグラン 201


暫くはサラサラ王子です。たぶん・・・
ドッグラン 145
シャンプーの帰りに他のお客さんから「鼻がシュッとしてて男前ね~」って褒められちゃいました
うん???・・・ミッチーってイケメンだったっけ??? 


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/08/18 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: No title
みるくぱぱさんへ

サラサラ王子は今、お顔はべちょべちょ王子になってしまいました。
背中はなんとかサラサラですが・・・。

れいの次回シャンプーは10月なので頑張って二人で足裏と爪をカットしましたよ。
爪きりやバリカンを出した途端逃げられます。

本当は夏場思いっきり遊んでシャンプーの予定だったのですが
ミッチーは安静だったので、さほど汚れてはいなかったかも。

とりあえず足の方は日常は問題ないですよv-221
【 2013/08/23 】 編集
Re: No title
レオンさんへ

レオン君はロン毛ではありませんか?
ミッチーは小さい頃から耳毛ボーボー、エルビスもボーボーでした。
逆にれいは4歳からやっとエルビスが目立つようになりました。
二人は毛質が全然違います。

でも長いエルビス憧れていたんですが、ゴミをいっぱい拾ってくるので
困りもんですよーv-393
【 2013/08/23 】 編集
No title
こんにちは。
ミッチー君、真っ白♪。
れいちゃんのドーン、見てみたかったです。笑)
ミッチー君疲れてるのに、お気の毒です。。。

れいちゃんのブルーなお顔、超かわいい❤。

ミッチー君のサラサラおちりも最高!
こんな日常って羨ましいです。

どすこい楽しそうなのにね~(>_<)。

あかねちゃんも見れたし、しあわせ♪

ともあれ、ミッチー君が元気そうだったのが、とっても嬉しいです(^_^)/。

【 2013/08/22 】 編集
No title
こんにちはヽ(^0^)ノ
ミッチー君の足の状態がいいようで、なによりです。
ミッチー君は本当にサラサラ王子ですね。
サラサラ長いエルビス。
お耳の毛もサラサラ~。
レオンと4ヶ月しか違わないのにこの差はなぜでしょうか?
【 2013/08/21 】 編集
Re: No title
みなみママさんへ

ラファエル君やラヴ君はイケメンなんですけど、ミッチーは・・・お笑い系~♪
今のサラサラの時だけ王子って呼べますv-398

足はまだ走っていないので大丈夫です。
徐々に運動量を増やしていかないと体重が・・・v-404

黒ラブのアンジーちゃんはれいと同じ年齢ですっごく優しい仔です。
小さい頃は家の中を破壊するくらいだったようですが・・・。
夏は川や海で泳いで、冬は雪遊びしていてかなりの運動量ですよ~!
多分、木曽三川のドッグランで会えますよ~v-392

キャンプデビュー時は宜しくお願い致しますv-353
【 2013/08/20 】 編集
Re: タイトルなし
アリスママさんへ

ミッチーの足の事心配していただいてありがとうございます。
あまり無理させていないので今のところ大丈夫です。
でも、ホントは思いっきり走りたいと思うんですけど。

シャンプーは疲れますよね~!
多分、暴れているので余計に疲れるかと。

れいはかなり逃げて捕まった後は観念したようです。
お洋服着せる時とシャンプータオルで拭く時も逃げ回ります。

アリスちゃんの色々な表情、れいとソックリで嬉しいです~v-344
【 2013/08/20 】 編集
No title
ミッチー君、イケメンですよ。
サラサラロン毛で、3歳になるのが楽しみですね。

もう、足は大丈夫なのかな?

れいちゃん家のキャンプデビューも楽しみです。

黒ラブのアンジーちゃん、いつか、ケンシロウと遊んでくれるかな?
【 2013/08/19 】 編集
ミッチーくん足の具合は良さそうでよかったです!
やっぱりシャンプーの後は疲れるんですね(^-^)うちのアリスも毎回帰ってくると途端に爆睡します!
れいちゃんとミッチーくんのどすこいかわいいですね(^ν^)♪♪♪
れいちゃん、おとなしく爪切りやお手入れされていてとってもおりこうさんですね!!!
【 2013/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL