サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

鹿肉

8月25日 日曜日 雨のち曇り


昨日、今日と曇りや雨のお天気で、かなり涼しく過ごせる休日でした。

本日、地元の花火大会。朝から土砂降り雨なのに空砲が鳴り響いてもしかしてヤル気???
午後3時を過ぎて日差しが・・・。
やっと二人のお散歩に行けます~



これは昨日の土曜日のお散歩。稲刈りが始まっちゃったね~
涼しいと思って昼間に歩いていたけど、やっぱ暑くなってきたわ
ドッグラン 180
ミッチーの足なんですが、普段のお散歩は全然大丈夫。
れいと遊んでいるときも思いっきり踏ん張っているし、散歩も引っ張ります。
ただ気にかかる事は家で横になって休憩していて、立ち上がってすぐは片足の力が入らない感じ。
う~~ん???どうなんでしょう?


しっかりした筋肉を付けようとネットで鹿の生肉を注文してみました。
ブロックの塊とパラパラミンチタイプ。ついでに鶏のナンコツも。
ドッグラン 094
土日は私たちが傍にいるので金曜日の夜から与えてみました。
下痢が心配な方は加熱して徐々に生にしていくとか。

我が家はそのまま解凍してカリカリを減らしてトッピング。
もちろんれいちゃんもこれと一緒です。
ドッグラン 130
二人ともガツガツと完食。土日のウン〇もバッチリでした。


ミッチー、生肉美味しかった???
ささみの茹でたお肉はトッピングしていたけど生肉は初めてです。
関節のサプリも続けています。筋肉付いてくるといいね~
ドッグラン 161


そんな時にやってきたミッチーの保険の継続のお知らせ。
我が家が加入しているのは「うちの子ライト」。ミッチーを迎えてすぐに加入しました。
手術の場合に1回につき50万円まで給付されます。1年に2回まで。
手術だけの保険なので年間1万8千円と安い。
この先、もしかしたら靭帯の手術をしなければいけないと思うとやめられませんね。
ドッグラン 091


そして、恐怖の通知が・・・今月の電気代です。
この夏ほぼ家の中で過ごしている二人の為ですので仕方ありません。
ドッグラン 187
今年は暑かったのかな~~~


ミッチーのこんな可愛い寝姿が見れるのも涼しいお部屋だからだよね。
(ほんとに眠いときの顔です。私はこの顔大好き
ドッグラン 084


れいちゃんは最近、夜はミッチーのケージで寝ています。
ケージの方が落ち着くのかな?2歳まではここでお留守番していたんだもんね
今はミッチーがボロボロにしちゃったけど・・・。
ドッグラン 006
さて、道も乾いてきた事だし、夕方のお散歩行ってきま~~~す

夜の花火も見れるかな?

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/08/25 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: こんにちは(^^)
もも母さんへ

こちらこそご無沙汰しております。

そうなんですよー!ミッチーが走りすぎたみたいで靭帯痛めてしまいました。
体重も20Kgしかないんですけどね・・・。
もう落とせないので鹿肉で筋力アップを狙っています。
ずっと引きこもっているので筋肉が落ちないか心配・・・。
でもこれ以上悪くならないようにランはお預けです。

あと電気代、同じ金額でビックリしましたよ~!
ほぼ毎日、1日中ついていました。
我が家も、もも家と同じでひと安心です~v-410

ももちゃん、泳げるようになったので少しは涼しく夏が過ごせそうですね。
【 2013/09/02 】 編集
こんにちは(^^)
大変ごぶさたしておりますv-472

その間にミッチー、靭帯を痛めていたんですね~v-393
ごぶさたしちゃってホンットごめんねe-263
よく走るコは、靭帯痛めちゃうことありますよね。
お友達ワンコにも居ますよ~。
でも、体重管理と筋力アップで元気にしていますv-411
こんな時、言葉が通じるといいのにって
いつも思います。
お大事にしてねv-22

そしてそして、ホント!(驚)
どこかで見たことある電気料金の明細書がっ!
これはデジャヴ??(笑)
うちは人間二人なのに、これでいーのかっ!?と
思ってたのだけど、安心?しました~(笑)

早く涼しくなって欲しいですねぇv-393
あと一息、ガンバッて乗り切りましょう~v-221
【 2013/08/31 】 編集
Re: No title
みるくぱぱさんへ

毎日、マッタリ過ごしています。(休日も)
なので二人で遊ぶ事が多く、ドタバタがひどいんですよ。

とろ~~んミッチー可愛いでしょ~v-344
もう可愛くって可愛くって~!
普段のイタズラなんて忘れてしまいます。

電気代は仕方ないです。エアコンを切る事がほとんどなかったようです。
(どこにも出かけていない)
やっと最近、エアコン付いていない日が増えました・・でもお散歩から
帰ってくると暑くて付けちゃいますv-406

ミッチーの足も鹿肉で筋肉がつくように頑張りますっv-392
いつもありがとうございますv-353
【 2013/08/30 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

そうですね~靭帯を痛めたワンコの飼い主さんに聞いたところによると
2ヶ月くらいは安静にしていたようです。

遊んでいる時は大丈夫そうでも休憩すると症状が出る事が多いようです。
あまりにも長引きそうなら整形専門の病院に行こうと思っています。
普段のお散歩は全く問題なさそうですが。

生肉は二人ともかなり美味しかったようです。
ずっと続けたいですが毎日は無理かも。
1週間でミンチはなくなってしまいました。
【 2013/08/30 】 編集
No title
こんにちは。
二人ともまったり過ごしてますね。笑)
ミッチー君のまったりカメラ目線、可愛すぎる(^.^)。

生鹿肉ですか、美味しそう~♪。(私も食べたい)
れいちゃん、ミッチー君、幸せだね(^_^)v。

電気代、目がくらみます(-_-;)。
でも、可愛い二人の為なら仕方ないですね。
あともう少しで、エアコン無しでも快適な季節。
ママさん、きばって働いて下さい。笑)

ミッチー君、散歩では何ともない所まで回復したんですね。
このまま、順調に治癒する事をお祈りしています(^_^)/。
【 2013/08/29 】 編集
おはようございますm(_ _)m
ミッチー君の足はなかなか治らないですね…心配ですね!
まだ当分はランはお預けですね(>_<)

鹿肉、普通には売れてないですョね?多分、北海道だと当たり前に売れているみたいですょね~
今年も我が家の愛犬愛猫は、家の窓を開け風通しと扇風機で、乗り切ってもらいました(^O^) 余りの暑さにエアコンも考えたけど、日中一時間ちょい停電した(たまたま娘が休みで家に居た)と聞いて断念しました(>_<)
後少しの辛抱ですね~
ミッチー君、早く足が良くなりますように!m(_ _)m
【 2013/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL