サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

嵐と共に

9月4日 水曜日  嵐


昨日から今日にかけて各地で雷雨を伴った激しい雨により大変な事になってしまいましたが皆様の地域は大丈夫でしたか?
幸い、れい地方は大雨だけで済みましたが、名古屋の街は浸水により電車が止まっていたようです。

大雨により被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます


確か、ミッチーを迎えに行った2年前の9月4日も嵐でした。
みなみちゃんのブログを見て懐かしくなって、ミッチーを迎えてからの写真を見てしまいました。



はじめまして、僕ミッチー
お耳大きくて、目がちっちゃいのが特徴なの。
IMGP1774.jpg

れいもミッチーがやってきたその日は全然興味を示さず、お互い別々のケージで寝ていました。
IMGP1596.jpg


翌日、ミッチーをケージから出すとれいは嬉しそうに遊んでくれました。
IMGP1488_20130905212100c44.jpg

ミッチー、身体柔らかいね~
IMGP1423.jpg

よその仔サモちゃんのような可愛さがまったくないミッチー。
IMGP1485.jpg


毎日、れいのヨダレでミッチーの顔はデロンデロン。
IMGP1215.jpg


毎日暴れて、イタズラして、寝てる姿はおなかポンポコリンでめっちゃ可愛いかったけど。
IMGP1802.jpg


公園デビューしてからは毎日芝生公園へ通いました。
IMGP3812.jpg


小さい頃から変わってない走ってる時の嬉しそうな顔
IMGP3852_20130905212207c62.jpg


この頃から並んで写真を撮る練習をしていたかも。
IMGP3859_20130905212855764.jpg





2年後の二人もずっと仲良しで毎日一緒に遊んでいます。
ドッグラン 059


ドッグラン 048
9月4日は嵐と共にやってきたミッチーのセカンドバースディです。
二人とも、いつまでも仲良くね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/09/05 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: No title
ラヴママさんへ

ありがとうございます~♪

えっ~~~??ラヴ君、セナちゃん、ラファエル君はすっごく可愛かったですよー!
ミッチーだけは何か違っていました・・・やっぱ、ちっちゃいおめめかな~?

ラヴママさんもいよいよ多頭飼いですね~v-392
ムフフフ、すっごい楽しみです。再来年ですか?ラヴ君は5歳くらい?
一緒に過ごす兄弟がいれば、もう寂しくないですね~v-410
【 2013/09/10 】 編集
No title
ミッチーくんセカンドバースデーおめでとう!!
もうプププって笑っちゃいました!
パピーの時もラヴとお顔そっくり♪
そうそう!うちも、写真で見るまんまるいコロコロした
仔サモとうちの子ちょっと違うような・・・ って思ってました。
でもそれはそれでかわいかったんですけどね~~~♪
やっぱり多頭飼いは良いな~~。このブログを読ませてもらって
やっぱり多頭飼いをしようと決心したのであります♪
目標は再来年! 
甥っ子姪っ子は増えてるけど、3代目ブリッ子はまだいないのかな?
【 2013/09/09 】 編集
Re: No title
Yoshitakeさんへ

ありがとうございます~♪

我が家も、もちろん白クマ系が好みだったのですが、れいもミッチーも違う系統でした。
オーブ君を初めて見た時は足が長いなぁ~ってビックリしましたが、最近は足の長い子
多いですよね~!どんどん体系や顔つきも変わってきていますね。

ミッチーは眠そうな顔も、黙っておやつ待ちしてる時の顔もまたいいんですよ。
男の子はタレ目で甘え坊でめっちゃ可愛いっすねv-344
【 2013/09/09 】 編集
Re: タイトルなし
シンシンさんへ

ありがとうございます~♪

ミッチーもわんさんのような白クマさんだったら可愛かったのにね~!
な~んか細くて白柴のようだった。
でもどんどん可愛く育ってくれて今では「ミッチー可愛い~♪」が口癖です。

わんさんも良いお兄ちゃんになっていますか?
二人が寄り添うお写真、とっても良かったですv-344
二人で一緒に遊ぶ姿、想像してしまいました。
【 2013/09/09 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

ありがとうございます~♪

れいが3ヶ月半でかなり大きくなってから我が家に来たので
ミッチーを迎える時は可愛い仔サモを抱っこ出来ると期待して
いたのですが・・・なんか耳でかくで顔が細くて想像と違っていました。
でもミッチーは憎めないキャラなので何やっても許しちゃいます。
3歳くらいになったら少しは落ち着いてくれるかな~?


【 2013/09/09 】 編集
No title
王子~、セカンドバースディおめでとう~♪

サモエドって、ほんとに色んなタイプのお顔の子がいますよね。

その中でも私、ミッチー系のお顔、大好き!

オーブが来るまでは、マズルが太くて短くてクマさんみたいなお顔がタイプだったけれど、シュッとしたお顔もまた違った良さがあってたまらんですね♪
【 2013/09/09 】 編集
ミッチー、セカンドバースデイおめでとう!
そして、れいちゃん。
お姉ちゃんバースデイおめでとう♪


確かに、ミッチーは大人っぽい顔だけど…
ベロベロされたミッチーの写真とか、ぽんぽんぱかーんの写真とか…

ものすごーーーーいかわいいーーー!!抱きしめたいー!!

これからも仲良し兄弟の2人でいてね(^з^)-☆
【 2013/09/08 】 編集
こんばんは(^O^)
ミッチー君のセカンドバースデーおめでとうございますm(_ _)m

ミッチー君、可愛い~(*^o^*) てか、今も可愛いですけど!
先住のれいちゃんとすぐに仲良しになってくれて良かったですね(^_^)v
今は、お互いなくてはならない存在になってますね(^_^)v
2人並んでのニッコリツーショット恒例ですね(^_^)v
可愛いです~(*^o^*)
【 2013/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

ありがとうございます~♪

あの時は大変お世話になりました。
私も嵐のお迎え・・くっちゃいミッチー・・・忘れられません。

小さい頃からお姉ちゃんのセナちゃんに遊んでいただいてミッチーは幸せです。
ラヴ君、ラファエル君兄弟ともいつも一緒に遊べる事が出来て本当に嬉しいですよーv-22

またみんなで集まる季節が近づいてきましたね~!
色々なイベント楽しみですv-221
こちらこそ宜しくお願いします~v-411


【 2013/09/08 】 編集
Re: No title
みなみママさんへ

ありがとうございます~♪

えっ~???可愛いですか?
みなみちゃんの仔サモ時代やフェリシテちゃんのような可愛さではないです。
顔の周りに毛がなくて貧相ですよね~。
でも、大きくなるにつれどんどん可愛くなってきましたv-398
今も、ミッチー可愛い~v-344と叫んでいます。

みなみちゃん、まだケンシロウ君を怒っていますか?
れいも毎日ミッチーにシッポを咬まれて怒っています・・(当然)

二人でのお座り写真楽しみにしていますねv-392
【 2013/09/08 】 編集
Re: おめでとう!
バニラママさんへ

ありがとうございます~♪

ホントあっという間に大きくなっちゃた。

この日は嵐だったので、ミッチーをお迎えした日と同じでビックリしました。

翌日は関東だったから心配していました。
停電したんですか?それは怖かったですね・・・。
我が家の二人も留守番だったけど、二人一緒なのでまだ心強いかも。

9月はまだまだ暑そうですが、電気代は少し安くなりそう~!
【 2013/09/08 】 編集
嵐と共にやって来た男、ミッチー王子♪
お耳が大きかったのは、すごく覚えてます~(^^)/
まだ2年しか経ってないんですね!
もうなんだか、ずっと前からミッチーくんはいたような気がしてf(^^;)
それだけ存在感が大きいってことですね☆
れいちゃんにとっても、なくてはならない存在になったミッチーくん♪
ほんとれい家に迎えられて幸せだね☆良かったね。。
涼しくなってきましたので、またこれからいっぱい遊んでくださいね~☆
【 2013/09/07 】 編集
No title
ミッチー君、セカンドバースディおめでとう。
小さい頃のミッチー、すごく可愛いです。
れいちゃんとミッチー君、すぐに仲良しさんになったんですね。
羨ましいです。

ケンシロウはみなみに怒られてばっかりです。
早く仲良しさんになれたらいいなぁ。
れいちゃんやミッチー君のようなお写真撮れるかなあ?
【 2013/09/06 】 編集
おめでとう!
ミッチー王子!セカンドバースデイおめでとうv-411

すっかり大きくなったね~v-353

二人共仲良くて、いつもとっても羨ましいですよ~v-343

並んでる写真も完璧だしね!訓練の賜物だねv-410

今日は、ホント久しぶりにすごい雷でした~v-356
朝方2時間位、停電してたんですよ~。
バニラも、何回も起きちゃって昼間は落ち着いてなかなか寝れなかったみたいで、元気無かったの。
やっと、夜になっていつものヘソ天姿になりました~v-411

嵐の後には涼しい秋が来てくれると良いねv-344
【 2013/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL