サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

揃って下痢ピー

9月9日 月曜日 晴れ


月曜日の夕方、カメラに映ったミッチーの様子がおかしい・・・。
ずっと立って吠えている。向こうにいるれいに何かあったのかな?
それとも外に誰かいるのか?
慌てて旦那さんに帰ってもらったら、なんとれいもミッチーもゲリピーで家の中にウン〇が・・・。(ちゃんとトイレトレーの上)
ミッチーは血が混じっていたし、嘔吐もあり。
私が帰ってから二人を病院へ。

思いあたる事は、最近始めた鹿肉くらい・・・。
先生に言うと「えっ???生であげてるんですか?野生の鹿肉を???」とビックリされてしまいました。

鹿肉を始めてかなり日数経ってるし、調子良かったのでそのまま生であげていましたが、最後は量が多かったのかも・・・。
今は季節の変わり目なので下痢するワンちゃんが多いそうです。
ずっと絶好調だったのにね・・・。
二人揃っての診察、ミッチーは19.9Kg,れいは20.9Kg下痢止めのお薬を頂いて7000円なり・・・5日間頑張って飲もうね~

二人ともとっても元気でゴハンくれくれだったのですが、この日はお薬を入れた少しのフード。
ミッチーは夜中もずっと下痢でしたが、れいはもう普通になっていました。
しばらくは鹿肉やめておこう。良くなってからは火を通してあげてみます。
二人ともすっごく喜んで食べていたんだけどね。



下痢前の土日の公園散歩です。

土曜日は雨が降る前に行ったら偶然ラヴ君と会えました(やっとですね)
久しぶりに見るラヴ君は毛がモコモコで大きかった~
ドッグラン 278


れいもミッチーも大喜びです~
ドッグラン 259


れいは耳ペタでラヴママさんに甘えています。
ずっとハイテンションでラヴ君を誘っていましたよ
ドッグラン 274


兄弟、横顔ソックリです。
ドッグラン 288
残念ながら、雨が降ってきたので解散したのでしたー
またね~ラヴ君




そして、翌日の日曜日の夕方散歩です。

おいおい、ミッチー草食べるなよー
ドッグラン 065


この日もすっごく良いウン〇だったんだけど・・・。
この後のゴハンが原因か?
ドッグラン 037

ドッグラン 028



            最後は携帯での撮影ですが、ゲリピー後の二人。
         IMG_3057.jpg
            れいがソファーに乗ったら、ミッチーも無理やりやってきてミッチーの
            背中にれいが甘えているところです。

            ムフフフ・・可愛い
            


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/09/10 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
リュウさんへ

はい、ありがとうございます。おかげ様で二人とも完治しました。

えっ???リュウさん家のワンコも下痢ピーになった事ないんですか?
う~~~ん、羨ましい。
ウン〇は健康のバロメーターなのでじっくり観察します。
特にミッチーはプラスチックの破片などが含まれています。

また暫くしたら再び鹿肉に挑戦しますね。
【 2013/09/15 】 編集
Re: No title
そらプーさんへ

こちらこそご無沙汰しております~!

えっ~!!SORA君、下痢した事ないんですか?
手作り食ですか?
我が家は大抵、季節の変わり目や夏場の暑い時期にやってしまってます。
二人揃ってはビックリしちゃいましたが、お薬とかフード少な目とか
合わせられて良かったかも・・・。出費は大きかったけど。

早く涼しくなって思いっきり昼間に遊びたいですね~♪
またSORA君とお会いできますように☆
【 2013/09/15 】 編集
こんばんは(^O^)
れいちゃん、ミッチー君 下痢ピー完治しましたか??
この時期はなる子が結構居るんですね(>_<)
我が家の愛犬は下痢ピーなった事無いから知らなかったです(>_<)
やっぱ鹿の生肉のせいでしょうかね…
早く治りますように!
くっついてる2人の写真、可愛い~(*^o^*)良いわァ~(*^o^*)
【 2013/09/15 】 編集
No title
お久しぶりです。e-263

れいちゃん&ミッチー二人揃ってゲリピー大変でしたね
もう、今は大丈夫かな??
そっか、この時期調子悪くなる子多いんだ!!
SORAは、今までゲリピーってした記憶がないかも・・・
ただ、今の時期やたら草を食べようとしてるけどe-456

まだまだ、暑い日が続いてますが
ママさん、パパさん、れいちゃん、ミッチーも
体調に気を付けてくださいね~e-454
【 2013/09/14 】 編集
Re: No title
みるくぱぱさんへ

ご心配おかけしましたが、昨日、薬も終わって良いウン〇でました。
暫く様子を見てまた鹿肉再開させたいと思います。
ええ、もちろん火は通します。
ミディアムからレアへそして徐々に生に戻せれたらいいなぁ~!

季節の変わり目は人間でも体調崩しますもんね。
パパさん、ママさん、みるくさんも気をつけて下さいね~!
【 2013/09/14 】 編集
No title
こんにちは。
あらら。。。大変でしたね。
二人ともそうなら、ご飯以外考えられませんね。

元気な二人と、ピーな二人の様子が違い過ぎ(>_<)。

お薬で元気になったようで、本当に良かったです♪。

暫くは焼き肉(ミディアム)かな?

涼しくなってきたから、たくさん遊んで下さいね(^_^)/。
【 2013/09/13 】 編集
Re: No title
ひらめさんへ

さすがに全然食べていなかったので2日後に硬い真っ黒なウン〇がでました♪

市若君も手作り食なんですね~!
皆様素晴らしい☆
我が家はカリカリにトッピング程度なので手抜きです。
でもお肉が乗っていると目の輝きが違いますね~!

体重も20Kgなくてやせっぽちです。
筋肉ムキムキになってくれるといいんですけど。

ところで市若君は1日にウン〇何回します?
ミッチーは5.6回します・・・・。小分け派です。

【 2013/09/12 】 編集
Re: No title
Yoshitakeさんへ

オーブ君も一緒でしたか~?

生肉は子犬の頃から食べさせていると下痢しにくくなると聞いていましたが
2歳になって初めて生肉に挑戦です。

おかげさまで二人とも薬が効いて良くなりました。

今後も様子を見て徐々に生肉に戻したいんですけどねー!
オーブ君も復活おめでとうございます~♪
気をつけていってらっしゃ~~~い!

ラヴ君のもふもふっぷりは素晴らしいですよ~!
ミッチーも似てくれるといいんですけどね。
【 2013/09/12 】 編集
No title
その後どうですか?
れいちゃんは回復が早いようですがミッチー君も普通になった??

うちも馬肉食べてるけどレアであげてます。(バニが以外にデリケートで・・・)

お肉も色々な種類がいいと聞いたので牛、羊、鹿なんかも
野菜、お魚等々、手作りご飯なので大変な時もあるけど
食べっぷり見たらやっぱりうれしいです(#^.^#)

早く元気になってまたおいしいご飯食べようね!
【 2013/09/11 】 編集
No title
読んでて驚き。

我が家がオーブに馬肉を上げ始めた状況と同じ~。
最初は火を通したりして徐々に生に切り替えていったけど、最後は量が多かったのか激しい下痢ピーでした。

その後はまた少しずつ慣らしていって、完全生食でいけるようになりましたよ。
二人とも早くよくなりますように。
オーブは、今朝のンコで完全復活宣言出しまーす!

ラヴくん、ますます大きくなって男らしくなった???
【 2013/09/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL