サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

滋賀県 知内浜オートキャンプ場 後編

続きですー!

そういえば、前編で説明不足でしたが、ラスセナ家とマーフェリ家は日帰り参加でした。
なので1日目の夕方までに帰られたのでした。
ラスママさーん、お昼のスープご馳走様でした。


あと、1日目の夜・・・私がちょっとよそ見した隙に、れいはモコ家が作ってくれたプルコギの
お肉を盗み食いしたのでした・・・。はぁー 気をつけていたんだけどねー

そして、翌日の朝。
みなみ家と一緒に近くのドッグランへお散歩がてら遊びに行きました。
でもカメラを持ってなかったので残念でしたが、ミッチーがボールを咥えて
みなみちゃんに追いかけられて、いっぱい走っていました。
れいもケンシロウ君もみんな楽しそうでしたよー

すっごく思いっきり走っていたので(みなみちゃんが速すぎて)ミッチーを休ませる為に
お先に失礼しました。

帰り道に日の出スポットを見つけたので、カメラを取りに行ってパチリ。
IMGP2068.jpg

とってもステキ~
IMGP2074.jpg

朝ごはんの支度中もお利口さんな二人でした。
IMGP2083.jpg

またまた豪華な朝食がどんどんテーブルに並びますよー
IMGP2085.jpg

ルーチェ家の豚汁。
IMGP2088_20130926214006e5b.jpg

アリオンさんのチャーハン。
IMGP2091.jpg

モコちゃん家は1泊なので、朝食後は撤収です。
またこれからも宜しくお願いしますねー
IMGP2093.jpg

ゴハンの後は、ミッチー、ラヴ君とでルーチェちゃんの奪い合い
ミッチー、ルーチェちゃんの耳咬んじゃダメだよー
IMGP2103.jpg

この後、交代で近くの温泉へ行ってサッパリしました。
みなみパパ持参のハンモックでみんな大はしゃぎでしたよー
IMGP2105_20130926214333b6f.jpg

心地よい風が吹く中、ワンコも人もみんなお昼寝タイムです
IMGP2128.jpg

2日目はマッタリ過ごすのが最高ですね
IMGP2125.jpg

そりゃ、前日にこんなに飲んだらねー
IMGP2129_201309262143381d4.jpg

お昼寝の後はみなみパパさんの芸を披露~
ローラーブレード???スゴイっすねー
IMGP2182.jpg

ケンちゃん、じーじは運動神経バツグンだね~
とても還暦だなんて思えません・・・。
IMGP2197_20130926221001646.jpg

れいとミッチーも水遊びしたりしてお疲れ気味。
IMGP2118.jpg


モコ家の代わりに神戸から大渋滞の中、さくら家が到着。
4時間半もかかってやってきてくれました。
さくらちゃん、梅子さま、桃太郎君おつかれさまー
IMGP2178.jpg

2日目の夕飯・・・こりゃ、またすっごいご馳走です。
IMGP2204.jpg

この日も前日の続きのワインや日本酒。
もう食べられないよー
IMGP2207.jpg


れいもミッチーもテントの中で休憩したいらしく自ら入っていきました。
1日目は私たちは二人ともコットで就寝。その間にワンコ。
2日目は旦那さんがマットだけで寝たいというので私だけコット。
IMGP2256.jpg

夜中に目を覚ますと、旦那さんが寝てるはずのマットの上にミッチーがヘソ天で寝ていてビックリ・・・
みんな気持ち良さそうに寝ていました。(旦那は2日目の夜は暑かったらしい)
(注:下の写真は本文とは関係ないです。)
IMGP2257.jpg


朝はいつもの時間にお散歩。
IMGP2258.jpg


ずっと大人しかったケンシロウ君が初めて楽しそうに遊んでいました。
黒ラブのワンちゃんが通る度に遊びたそうに鳴いていました。
ようやく帰る朝に遊べましたね~
一緒に育った兄弟、母親を思い出したのかもしれませんね。
IMGP2272.jpg

3日目の朝食。みなみ家のほうば味噌は何杯でも白いゴハンが食べられちゃうー
IMGP2294_20130926221345c68.jpg


食事の間、二人はビックリするほど大人しかったです。
ここのキャンプ場はネコちゃんが多くて、れいはずっと探していました。
IMGP2297.jpg


朝食の後は撤収作業・・・この間も何故か大人しい。
疲れてるのかなー?
IMGP2332.jpg


最後は琵琶湖をバックにみんなで集合写真ですー
ドッグラン 012
皆様、我が家のキャンプデビューに付き合っていただいてありがとうございました。
何を持っていったらいいのかサッパリ分からなくて、車の中はパンパン状態。
何度か回数を積み重ねれば慣れてくると思いますので、また誘って下さい。

次は何のグッズが増えてるのかなー?
私はテントまわりを可愛く飾る雑貨が欲しいな


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/09/26 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: お疲れ様でした
みるくぱぱ さんへ


ワンコ飼いの方が多いキャンプ場なので皆さん朝早かったですよ。
ワンワン煩くても気兼ねなく過ごせました。

ゴハンは皆さんお上手で我が家だけ、簡単料理でした。
全部食べたかったのですが、お腹いっぱいで無理だった。
れいが少し食べちゃいましたけど・・・。

次回は何にしようかな~?多分、またまた簡単料理です。
【 2013/10/02 】 編集
お疲れ様でした
こんにちは。
楽しく拝見させていただきました。
何と綺麗な朝焼け!日本じゃないみたいですね。
これが拝めただけでも、行った価値ありだと思います。

キャンプの御飯って、なんでこんなに美味しそうなんでしょう(^.^)。
作る方の腕も良かったんでしょうが、お腹グーグーでしたよ♪。

ミッチー君のあんよ、大丈夫みたいで良かった~。
まったりれいちゃんも、とってもラブリーでした❤。

次の予定もありそうなので、楽しみにしております(*^。^*)。
ママさんパパさんも、ご体調に気をつけて、たくさん遊んで下さいね!。
【 2013/10/02 】 編集
Re: おめでとうございます~~
ラヴプリママ さんへ

ありがとうございました~♪

明け方、目を覚ましたらテントの外側にヤモリみたいな影を見てゾッとしました。
いつのまに入り込んだんだ~!!って叫んでいました。

今度はもっと寒いかもしれませんね。
冬物上着持っていかないと・・・。

テントの飾り、色々あって楽しいですね~♪
どんどん増やしてカラフルにしちゃいましょうv-344

また宜しくお願いします~♪
【 2013/09/30 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

イヤイヤ、何も分かってないので一人あたふたしていました。
事故なく終わってホッとしています。
トロイのでいつか何かしそう・・・。

次回はもう少し荷物が減らしたいです。
【 2013/09/30 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

みなみ家が橋を渡ってお散歩している姿見ていました。
早起きして朝日を見て得した気分でした。

ミッチーは朝からはしゃいでずっとお疲れのようでしたよ。
次回もみなみちゃんに怒られるような気がしますが宜しくお願いしますね。

みなみ家には楽しい物がいっぱいありますね。
どんどん、じーじは若返っていきますね、今度はカヌーかな?
【 2013/09/30 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

虫が苦手な私もやっとキャンプデビューできました。

ワンコと一緒にテントで寝て、皆と一緒にゴハンを食べて楽しかったですよ~!
リュウさんも一緒に如何ですか~?

早いものでもう10月ですよね~!
こちらこそ楽しみにしています。
待ち合わせ場所何処にしましょうか?
【 2013/09/30 】 編集
おめでとうございます~~
キャンプデビューおめでとうございました!

パパさん念願のキャンプ~~♪虫も少なかったし、
良かったです~~♪
素敵なグッズをたくさん持ってて、なんたってテントの飾り
可愛かった~~~!デビューとは思えなかたっよ~~!!

また来週も宜しくです~~~♪♪


PS:お酒強くなるかも<笑>
【 2013/09/29 】 編集
初キャンプなのに素人っぽくなくてガッカリでした(爆)

次回に期待いたします。
【 2013/09/29 】 編集
朝日、綺麗でしたね。
みなみ家は朝日に向かって、橋を渡ってお散歩に行きました。

ミッチー君が元気に走るので、私も少し心配していました。
みなみは追いかけるのが大好きなんです。
テントの回りでは車や荷物など、みなみには守る物がいっぱいなのでガウしてごめんなさい。

還暦でも元気なじーじなので、どうぞこれからも一緒に遊んで下さい。
ハンモックも使って下さってありがとうございます。
また、次回も持って行きます。
【 2013/09/29 】 編集
こんばんは(^O^)
楽しい初キャンプでしたね~(^O^)

涼しくなって、どんどんお出かけできますね(^_^)v

もうすぐ2人に会えると思うと、今からワクワク、ドキドキです(^_^)v
【 2013/09/28 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

お疲れ様でしたー!
パパさんは結構慎重派なので、下準備はバッチリです。
色々目星をつけてはポチポチと購入しています。
ランタンも3つくらいあります。
私にはサッパリ分からないですが、何しろ可愛く飾ってみたくって。
次回は皆さんの分も買っていきますねー!

やはり、恐れていた盗み食い女王がでましたー!
絶対に食べると思っていたんですよー。
かなり美味しかったみたいなので次回も気をつけないと・・・v-393
【 2013/09/28 】 編集
Re: タイトルなし
さくらママさんへ

ご一緒していただいてありがとうございましたー♪
渋滞の中お疲れさまでした。

パパさん、ママさんもキャンプ慣れしていらっしゃるので
とっても心強いです。
これからも色々教えて下さいませ。
こちらこそ宜しくお願いしまーす☆
【 2013/09/28 】 編集
初キャンプ、お疲れ様でしたぁ~(≧∇≦)
デビュー戦とは思えないキャンプグッズの充実っぷり♪
れいパパさん、さすがです( ☆∀☆)
サモキャンデビューといえば、現地で箱から出すっていうのが当たり前になってたんですけどね~(笑)
そしてこれまたテント回りを飾るカラフルな旗やハロウィーングッズ♪
いやぁ...ママさんのセンスの良さに感動!!目からウロコでしたぁ~☆
次のキャンプでは、どんなグッズが登場するのか、楽しみにしていますね♪

れいちゃん、つまんでしまいましたかっ!
キャンプでのつまみ食いはラスターも得意ですf(^^;)
【 2013/09/28 】 編集
初キャンプお疲れ様でした~。
れいちゃんもミッチー君も楽しんでくれたかなー?

短い時間でしたが、ご一緒できてとっても楽しかったです。
これからますますキャンプにはいい気候になると思いますので、機会があればまたよろしくお願いしますね。
【 2013/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL