サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

奥長良キャンプ場

10月5日(土)から6日(日) 曇りのち晴れ


ラスママさんからのお誘いで岐阜の奥長良キャンプ場へ行ってきました。
メンバーはブラネー家、ラスママさんとお友達、みなみ家、ラヴ家、日帰り組でマリアさんです。

ただ、土曜日はれいのプロシャンプーデーだったので着くのは夕方頃になる予定でした。
当日は10時に預けて、めっちゃ早く12時で終了だったので、なんとか3時前に到着。
心配だった雨予報も朝から少し降っただけで、岐阜に入ると晴れ間が・・・良かった~
前日の夜に慌てて長靴を購入した程、雨キャンプに気合が入っておりました。

料理も作る手間を省いて家で準備だけして後は、煮込むだけの料理メニューに。
包丁もまな板もツーバーナーも持参せず。


みなみちゃん地方なのでいつも来てるけどお初の場所でしたー
ドッグラン 009

我が家が一番最後だったので必死にテント設営。
B1からB4サイトを借りて全て柵で囲まれているのでワンコフリー。
隣の柵を外して4つのサイトを繋げて使えます。
こちらはアリオンさん家。
ドッグラン 021

おっきな車も納まっています。
ドッグラン 038

こちらはラスママさんとお友達。
ドッグラン 023


みなみ家とラヴ家は同じサイトで・・少しずつ広さが違います。
ドッグラン 015

こちらはみなみ家・・・もう皆さん夕食の準備にとりかかっているようです。
ドッグラン 043

そして、うちのサイト。
今回は持ち物も少なくして半分くらいに減ったかも。
まぁ、1泊なんでね。
ドッグラン 024

ワンコ達はフリーなのでずっと遊んでいますよ~
このメンバーは同じ顔ばっかりで楽しそう~
ドッグラン 016

みなみママのそばにベッタリなケンシロウ君も被り物させられちゃって。
ドッグラン 047

途中、ミッチーがうちのテントへ戻ってきたので見たら何コレ??きちゃない・・・。
草をいっぱい引っ付けて帰ってきましたよ。
ドッグラン 028


シャンプーしたての綺麗なれいちゃんとばばっちぃミッチー
ドッグラン 032

久々に会えたミッチーの同胎のラファエル君とマリアさん。
ミッチーは優しいラファエル君をイジメたりしてちょっと大人の男の子になってしまった感じ。
これからもずっと仲良く遊んで欲しいよー
ドッグラン 053


夕飯をずらずらっと・・・
ブラネー家の鶏塩鍋。シメは塩ラーメン。
ドッグラン 061


ラスママさんは鶏とキノコのカレー炊き込みご飯???ネーミングは違うかも。
ドッグラン 063

みなみ家は大学いもと写真なかったけど、岐阜風芋煮。
ドッグラン 055

ラヴママさんのサラダと写真なかったけど、お刺身も。
ドッグラン 059

そして我が家はチーズフォンデュ(チョー簡単
ドッグラン 058

またまたお酒やワインで盛り上がっていました。
我が家とみなみパパさんだけ、近くの牧歌の里の温泉へ途中抜けて、また再び宴に合流しました。
サッパリと汗を洗い流して、夜中の鹿の鳴き声も聞こえず私はグッスリ就寝。
ドッグラン 066


翌朝の散歩は私はミッチーだけ連れて他のサイトも見学。
さすがにキャンプシーズンも終了して私たちサモキャン以外は2、3組くらい。
ドッグラン 079

併設のドッグランでケンちゃんみなみちゃん、ラヴ君と沢山遊びました。
カメラのモードが間違っていてボケボケだった・・
写真はケンちゃんとミッチー。
ドッグラン 093

今日もすっごく良いお天気です。
ドッグラン 157

岐阜は紅葉も始まっています。
ドッグラン 156


我が家の朝ごはんはお餅を焼くだけのぜんざいです。(チョー簡単
前回のキャンプで少し勉強しました。(各家庭の量が多くて食べ切れなかった)
ドッグラン 138

できあがり~~~
ドッグラン 142

さてさて、よそ様のご飯は何かな~?

ブラネー家はあじの炊き込みご飯。
ドッグラン 146

ラスママさんは豚汁。
ドッグラン 149

ラヴママさんはパンケーキ(ハート
ドッグラン 148

みなみママさんは昨日と同じく芋煮と。
ドッグラン 150

明宝ハムとみょうがのサラダと。
ドッグラン 143

そして栗ご飯~
ドッグラン 154

ブラネーママさんにあじご飯をよそってもらって。
ドッグラン 155
全部美味しくてお腹パンパン~
ご馳走様でした~お昼いらないね

そのまま撤収作業にとりかかりました。

帰る前に集合写真です。
左からみなみちゃん、ケンシロウ君、ネージュちゃん、ブラン君、ラヴ君、セナっち、ラスター君
れい、ミッチー、朝から再び駆けつけてくれたラファエル君です。
みんなお疲れさま~
ドッグラン 170
この後はこのメンバーでひるがの高原コキアパークへ真っ赤なコキアを見に行きます。

このキャンプで面白かったのはセナっち。
アリオンさんの車、ブラネー号のブラン君の席にちゃっかり寛いでいたり、我が家のテントの中でも外のクッションでもいつの間にか寛いでいたのが笑えたー
セナっちはどこでも暮らせるね~

旦那はまだまだ暑かったようです。(昼も夜も)
私はフリース着用で寝ました。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/10/07 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

立て続けのキャンプすごいでしょ~!
れいのシャンプー予定も入っていたのですが参加しちゃいました。
それも前々から雨予報だったにもかかわらず。

もうキャンプシーズンは終わったようですが、サモエドはこれからです。
雪中キャンプを目指してグッズを揃えます・・・う~~ん、できるかな?

ご飯は各家庭で作ったものを少しずつおすそ分けします。
なので色々食べれてお腹いっぱいになります。
私もすでに太ってしまいました・・・。
【 2013/10/10 】 編集
こんにちは。
間髪入れずのキャンプ第二弾(^.^)。
皆様の行動力に、ビックリ&尊敬でございます♪。

ほぼ貸切状態だったのですね。
ご飯は、各家庭で作って皆さんでおすそ分けし合うのですか?
(いつもご飯ネタに食いついてすいません(-_-;))
わたしなら、思いっきり太って帰って来そうです。

れいちゃん、真っ白で本当に可愛い❤。
女王様ですね♪。
ミッチー君も脚大丈夫そうで、良かったです。

キャンプシリーズ、新たな楽しみです(*^。^*)。
【 2013/10/10 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

イヤイヤ、上手にまとめていません。
いっぱい使いたい写真もあるので難しいですよね~!
Yoshitakeさんのブログの方が素晴らしくて真似したい。

みなみちゃん地方はステキです。
お家が近いのにわざわざテント泊していただきました。

ワンコも楽しめるキャンプ場、これから探して行ってみますねー!
でもやっぱり大勢の方が楽しめますよね~。

オーブ君も楽しんできて下さいねー☆
【 2013/10/09 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

雨が降らなかったのはビックリです。
れいのシャンプーをキャンセルしようか迷ったくらいです。
綺麗なままで帰ってこれて良かった~♪

3連休中にキャンプグッズ見に行きます。
冬に備えて色々揃えなくては。
雪中キャンプ、実現するのかな~?
【 2013/10/09 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

ホント雨降ってなくて良かったです。
我が家は前日までテントにするかタープにするか揉めていましたよ。
みなみちゃん家のタープも見てみたいです。

栗ご飯美味しかったですよ。
お料理を出すタイミング、難しいですよね。
冷めても大丈夫な料理考えなくっちゃね。

みなみちゃんとケンちゃん、仲良く遊んでいて楽しそうです。
また遊びに行きます。
宜しくお願いしますー!
【 2013/10/09 】 編集
すばらしい~!
れいちゃんママの、いっつも上手にまとめて、そして見やすいブログに毎回感動です。
見習いたいけど…私にはムリだ(笑)。

素敵なキャンプ場ですね。
柵が取り外せて連結できるなんて、グループキャンプには最適♪
我が家も今月末、ドッグラン付のキャンプに行ってきま~す。
【 2013/10/09 】 編集
ホントに奇跡的ですが雨が降らなくて良かったです。
シャンプー後に泥んこなんて洒落になりませんからね^^;

またまた新しいアイテムを拝見させて頂きました。
どんだけ出てくるの~って感じで、今度は何が出てくるか楽しみにしてます。
今月はキャンプ用品のセールもありますし(笑)
【 2013/10/09 】 編集
雨が降らなくてよかったですね。
我が家のタープ、永遠に封印したいです。

栗ご飯、美味しそうに撮って下さってありがとうございますw。
チーズホンデュー、お洒落で美味しかったです。
キャンプではいろいろなお料理が食べられて楽しいですね。

ミッチー君、ケンシロウと遊んでくれてありがとう。
ケンシロウのお写真頂いていきますね。
【 2013/10/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL