サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ひるがの高原コキアパーク

キャンプ場を出てみんなでひるがの高原コキアパークに行ってきました。
ちょうどTVでも見頃の様子が放送された後だったので混んでいましたね~

去年は連休辺りくらいが見頃だったような気がしますが、綺麗な時期に見るのは難しいですね。
でもみなみママさんが毎日お散歩に行ってるので見頃情報はバッチリです。


ドッグランに入るとミッチーは楽しそうにみなみちゃんと走っていますよー
ドッグラン 201

他のみんなも走ってどこへ行くのかな~
ドッグラン 207


そうです。サモも人間もドッグランで唯一の日陰目指して走っていました。
この日はとってもお天気が良くて気温は24℃くらいだったのですが暑かったです。
サモだけで日陰を占領してワラワラ~涼しいね~
ドッグラン 231


ブラネーちゃんとアリオンさん。
ドッグラン 247

みなみファミリーと愉快な仲間達。
家族写真にお邪魔しちゃってごめんなさいー
ドッグラン 245


れいちゃんはみなみパパさんに背中掻いてもらって気持ち良さそう~
「そこ、そこなのー
ドッグラン 251

これはラファエル君、うん、ミッチーより凛々しいわぁ~
ドッグラン 320

二人が一緒に遊んでる姿を見てやっぱり嬉しくなります。
右がラファエル君、左はミッチー。
ドッグラン 339



さて、そろそろコキアを見に行きましょうか?
ドッグラン 229

本当にちょうど見頃でみなみママさんナイスです~
ドッグラン 261


真ん中に小さく写っているのはブラネーママさん。
真っ赤なコキアと一体化してる。
ドッグラン 305

あと綺麗なお花達。
ドッグラン 285
ドッグラン 300


れいとミッチーもコキアの前で。
ドッグラン 268

もういっちょ。
ドッグラン 302

ラスセナちゃん達もピッタリ寄り添ってめっちゃ可愛い~
ドッグラン 312



お昼のピークを過ぎた頃にもうひとつの目的だったピザを食べに行きました。

焼き上がりを待ってる間、仲良く並んだみなみちゃんとケンシロウ君。
この2日間で仲良しぶりを見て感動~、これからもっと仲良くなるよ。
ドッグラン 344

我が家の仲良し姉弟です。
ドッグラン 345

ここのピザ、最高に美味しいんですよ。
朝ごはんいっぱい食べた後なのにね~
みんなでピザを食べて解散しました。
ドッグラン 346


コキア前での集合写真です。
ラスセナがいなかった・・・。ケンちゃんも後ろむいちゃってるし。
ごめんね
ドッグラン 299

2日間いっぱい遊んで楽しかったです。
ドッグラン 315
ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました~
また宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/10/09 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re: タイトルなし
マリアさんへ

こちらこそ久しぶりに会えて嬉しかったですよー♪
ラファエル君はほんとに優しいです。
育て方が上手いですね。
ミッチーはれいお姉ちゃんに鍛えられて意地悪な子になっちゃいました・・・v-406

アウトドアの料理は基本、簡単に出来るものを作るつもりです。
またマリアさんのテントが届いたらデビュー戦やりましょうね!
これからもいっぱいご一緒しましょう☆
【 2013/10/13 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

コキア綺麗ですよね~♪
岐阜にはステキな場所がいっぱいあります。
三重は、「なばなの里」がお花やイルミで有名ですが、ワンコはダメです。

ホントあと、1週間ですね~♪早いなぁ~☆
雨が降らなければいいですね~!
【 2013/10/13 】 編集
レイパパレイママさん、先日はキャンプで大変
お世話になりました!美味しいお料理まで
いただき幸せでした~本当にありがとうございました

久しぶりに、れいちゃん、そして元気に走るミッチー
に会えて感激しました。ミッチー良かったね^^
これからの季節、たくさん遊んでまた一緒に過ごそうね!
【 2013/10/13 】 編集
こんばんは(^O^)
今年もコキアの時期になったんですね~(^O^) 本当に素敵な所ですね(^_^)v

れいちゃんとミッチー君のツーショットが見れて嬉しいですo(^-^)o

後、一週間…2人に会うのが楽しみですo(^-^)o
【 2013/10/12 】 編集
Re: タイトルなし
ひらめ さんへ

コキアパーク、綺麗ですよね~!
冬はスキー場なのでとっても広いです。
岐阜は夏も冬もステキな場所がいっぱいで通っちゃいます。
キャンプも皆さんベテランなので色々お世話になりっぱなしで。

やはり市若君に似ていますか?
うちも間違えるくらい似ています。

最近、ミッチーは大人の男子になったのかラファエル君にガウガウ言いながら
イジメています。ライバルのような感じでしょうか。
でもやっぱり好きみたいでいつも一緒にいますね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんのラヴ君、セナちゃんとも仲良く同じ顔同士で遊んでいます。

いいですね~、萬次郎と会うんですか~?
いつかミッチーも北海道の兄弟に会えるといいな~♪
【 2013/10/12 】 編集
綺麗な所ですね~ドッグランもあって広くていいですね。
みなさんキャンプの達人ですね!
素晴らしい方々が沢山いて羨ましいです(#^.^#)

ミッチー君とラファエル君ニコニコの時はどっち??だけど
真面目な顔のラファエル君は若だ!と思っちゃいました。
13日は函館で萬次郎に会ってきま~す。
【 2013/10/11 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

コキアもピザも目的を果たせて大満足でした。

毎週通っても食べれそうです。

今週末もキャンプですか?
我が家も一度くらいは自分達だけでやらなきゃいけませんね。
ワンコも楽しめてワンワン煩くても大丈夫なオススメ場所ありますか?

あったかグッズ(私用)仕入れます。
【 2013/10/10 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

コキア、見頃で綺麗でした~!
みなみママさんと出会わなければコキアの存在を知らなかったと思います。
毎年恒例にして見に行きたいと思いました。

ドッグランもあるのでワンコ達も楽しそうでしたよ。
ただ、この日はちょっと日差しがきつかった・・・。

れいのふにゃふにゃな顔、幸せそうでしょ~!
とっても気持ち良さそうでした。

これからサモエドが活発に動き回る季節がやってくるので
体調万全で頑張りたいと思います☆
【 2013/10/10 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

面白い写真だったでしょ~!
れいがみなみ家の仔のように写っています。

おやつなくても二人並んで撮れる様になりますよ。
とってもステキな高原で毎日練習してみて下さい。

私もそこに住んでいたら毎日通うと思います。
坂道がミッチーの良い運動になりそうです。

【 2013/10/10 】 編集
コキアは最高に綺麗でしたよね。
週明けの新聞の一面に載ってました。

ここのピザは本当に美味しいですね。
普段あまり食べないので他と比べることは出来ませんが、
このピザ目的でツーリングも有りかも^^

今週末も我が家は野営しますが、
雪中キャンプに向けて色々仕入れてきてください^^
【 2013/10/10 】 編集
こんにちは。
コキアが真っ赤ですね~♪。
とても綺麗です。

ラファエル君と一緒のミッチー君、楽しそうな笑顔が最高!。

れいちゃんの、カイカイ顔に爆笑ですよ(^O^)。

楽しかった2日間、私も楽しませていただきました(^_^)/。
ママさん、疲れは取れましたか?
ご体調には気をつけて下さいね♪
【 2013/10/10 】 編集
我が家の後ろにみんないたんですねw。
とっても楽しいお写真ありがとうございます。

みなみとケンシロウは随分仲良しになれました。
後はれいちゃん、ミッチー君のように寄り添って写真が撮れたらいいなと思っています。

コキアは連休頃まで大丈夫だと思います。
【 2013/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL