サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

紅葉を求めて

10月27日 日曜日 晴れ

とっても良いお天気の日曜日、みなみちゃん地方へ紅葉を求めて遊びに行ってきました。
ただ、朝から町の清掃行事があった為お昼過ぎしか到着しないけどね・・・。

目指すは高山の「WAN-WA」さん。先にみなみ家とラファエル君が遊んでいます。
トンネルを抜ける度にどんどん紅葉は色づいてきて、気温は7℃!!!
目的地は少し雨が降っていてめっちゃ寒いー 

初めてのドッグラン「WAN-WA」さん。
料金が1頭でも2頭でも800円!!
えっ??何度も聞きなおしてしまいました。
ドッグラン 179

室内には看板犬のボーダーさんが2頭。お写真撮れませんでした。
蒔ストーブがあって暖かいよん
ドッグラン 180

ランへ入ると何故かケンシロウ君を狩るサモエドたち
先頭はみなみちゃん、ミッチー、ボーダーのお洋服、ラファエル君。
ドッグラン 047

ケンちゃん、ゴメンネ
ドッグラン 041

私たちは寒くてブルブル震えていましたが、サモ達はめっちゃ元気です。
ドッグラン 059

ミッチーは久々のランで最高に楽しそう~
ドッグラン 064

たま~にリードを付けて休ませてもみなみちゃんと遊んでるよ
ドッグラン 070

ケンちゃんは白い軍団が怖くて遠巻きに見てます。
先頭はれいとミッチー。
ドッグラン 084

もうミッチーは止まらない
ドッグラン 094

ドッグラン 100

ドッグラン 103

ケンちゃんの彼女のハナちゃんがやってきました。
はいはい、ミッチーも挨拶ね。
ドッグラン 116

会ってすぐにガウガウしていたれいをラファエル君は誘ってくれます。
優しいね・・・
ドッグラン 118

ソックリ兄弟で追いかけっこしていました
やっぱ仲良しさんなんだな~
ドッグラン 134

ラファエル君、一緒に遊べて嬉しかったよ
ドッグラン 139


れいちゃんもすっごく楽しそう~
一番はしゃいでいたかも
ドッグラン 144

兄弟二人でみなみちゃんを襲っています。
同じ顔で同じ事してる・・・
みなみちゃん、ありがとう~
ドッグラン 155

ミッチーは花ちゃんのディスクを奪って遊んでいました。
コラー ミッチー早く返しなさい~
ドッグラン 173
雨がひどくなってきたので、我が家はお先に失礼しました。
みなみママさん、マリアさんありがとうございました。


帰りはWAN-WAさんからせせらぎ街道を通って紅葉を見て帰りましょう。
ドッグラン 185

所々、車を止められる場所があって紅葉をじっくり楽しめます。
ドッグラン 195

ちょうど見頃な感じかな~?
ドッグラン 204

お天気がイマイチなのが残念だったね。
ドッグラン 210

ドッグラン 215

ドッグラン 243

ドッグラン 249

ドッグラン 253


道の駅「パスカル清見」に着きました。
みなみちゃんはいつもここで川遊びしてるんだね~
ドッグラン 256

ドッグラン 264

ドッグラン 269

ドッグラン 273

二人ともドッグランで遊んでお疲れ気味なのに撮影に協力してくれました。
ドッグラン 267
高山市から郡上市までの70Kmの間の紅葉、とっても綺麗でした。
標高差があって場所によって見頃の時期が異なるようです。
また一緒に行こうね~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/10/29 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
レオンさんへ

お返事おそくなってごめんなさい。

お出かけしたいのに色々と用事がありますねー!
分かります。
我が家も土日しかお休みじゃないので土曜日に色々と予定を入れてしまっています。
でも何とか二人を連れて紅葉を見に行くことが出来て満足しました。

よそ様のおもちゃとお水好きですよね~!
なんでだろう???
【 2013/11/03 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

お返事遅くなりました、ごめんなさい。

ドッグラン2頭で800円は激安です!!
高いところだと人の料金もとられます。

こちらは古民家を改装してカフェになっています。
素敵な雰囲気でした。
紅葉も綺麗だったので雨だったけど行った甲斐があります☆
【 2013/11/03 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

この日はご一緒していただいてありがとうございました。
帰りも時雨れてとっても寒かったです。
パスカル清見くらいだと晴れてきましたが・・・。
でもとっても素敵な紅葉でした。
やっぱり逆からの道が綺麗でしょうね。
途中、一宮で渋滞だったのでコースを変更して帰りました。

これから雪の季節もいっぱい遊びに行きます。
宜しくお願いしますー☆
【 2013/11/03 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

お返事遅くなりました。ごめんなさい。

岐阜の奥の方なので紅葉真っ盛りでした~♪
気温も低くて、薄着失敗・・・。
れいもミッチーもガンガン走っていましたよー!
特にれいが元気でビックリ~!!

やっとこの仔達の季節がやってきましたねー☆
【 2013/11/03 】 編集
紅葉綺麗ですねぇ~。
レオン地方、県北は紅葉の見頃を迎えました。
お出かけしたいのですか、色々と用事があって中々紅葉を楽しめません。
レオンもよそのおもちゃとお水が好きです。
ドッグランへ行くとほかの子のおもちゃを奪ったり、よその家のお水を飲んだり・・・。
同じ水のはずなのに・・・。
【 2013/11/01 】 編集
こんにちは。
800円って、安いんですか?。
ドッグランに行ったことが無い私、おバカな質問でゴメンナサイ(-_-;)。
なかなかいい雰囲気ですね~。
憧れの薪ストーブもあるし(^.^)。

この気温のせいでしょうか、弾けまくりのれいちゃん、久しぶりにみたよう
な・・・、うんうん元気で良いですね!。
ミッチー君も爆走ですね。。
相変わらずお茶目で、可愛い❤。

みるく地方、平地のせいか紅葉はまだです。
こんな綺麗な紅葉見れて良いですね(^_^)v。
とっても素敵な風景、ありがとうございました♪。
【 2013/10/31 】 編集
日曜日はありがとうございました。

WAN-WAさんでのれいちゃんとミッチー君、楽しそうでしたね。
れいちゃんがよく遊ぶのをアンクロダと今回と拝見しました。

みなみは不思議とミッチー君にだけ、ゴロンします。
魅力的なミッチー君です。

紅葉綺麗でしたね。
私が帰る頃には青空だったので、せせらぎ街道もお天気が悪くなっていたんですね。
パスカル清見からせせらぎ街道を通って、WAN-WAさんが私のお気に入りのコースです。
また、違う季節にも遊びに来て下さいね。
でも、れいちゃん家は逆コースの方がいいかもです。

ふたりのお写真、可愛いです。
【 2013/10/31 】 編集
すご~い!すっかり秋ですね~。
お山が黄色に染まってて綺麗ですね♪

涼しくてみんな元気いっぱい!
宙に浮いてる~。ミッチーの毛もふわふわだし、
足の調子良さそうで安心してます。

バニラは最近走ってないので体力落ちてそうです。。。
今週、雨大丈夫かな~。。。
【 2013/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL