サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

小原の四季桜

11月17日 日曜日 晴れ


何にも予定のない日曜日・・・こんな日は晴れなんですよね。
とりあえずお出かけしよう~~

紅葉の綺麗なこの時期、どこも混んでるよね~~~

去年行けなかった豊田市の小原の桜を見に行ってみようー

通常桜は春に一度だけ花を咲かせますが、小原地区の四季桜は春と10月から12月に花を咲かせます。
花は一重5弁で小さくマメザクラ×エドヒガンの種間雑種と考えられています。

一番の見頃は11月上旬から下旬なのですが、地元の方のお話だと今はまだ2部咲きくらいとの事。
小原地区の中でも今、おすすめなのが川見四季桜の里の桜だと聞いて行ってきました。
しかしここは薬師寺というお寺だった為、ペット入山禁止・・・・が~~~ん


山には登らず、写真を撮って近くをウロウロ散歩しました。


こんな感じで山一面四季桜なんです。
まだピンクが少ないですが、満開の時期ならもっと綺麗なんでしょうね~
お天気も曇っていてイマイチですねー
ドッグラン 274

ドッグラン 203

ドッグラン 200

ドッグラン 197

離れたところから二人を並ばせてみた。
ミッチーのとぼけた顔・・・
ドッグラン 218

近くの川沿いの木も四季桜がいっぱい、紅葉とのコラボがとっても綺麗~
ドッグラン 204
ドッグラン 214

ドッグラン 222

ドッグラン 259


ドッグラン 251

今の時期、桜が咲いていると四季桜なんだな~と思います。
愛知県は多いんですよね~
ドッグラン 196
今度はもっと満開の時期に見てみたいな~


かなりいっぱい歩いたと思う。
でも帰りに鞍ケ池SAに寄って再びお散歩
広い芝生を見ると遊びだす二人・・・こまったもんだ
ドッグラン 287
ドッグラン 311

後ろのイチョウの色をもっと入れたかったのにこんな結果に・・・
ドッグラン 126

最後は紅葉をバックにお利口さんな二人です。
ドッグラン 145
歩きすぎて二人とも疲れたみたいで帰ったら爆睡でした

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/11/18 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

TVでやってましたか?
急に思いついて行ってみたので下調べなしでワンコNGだったので
ショックでした。
他の公園とかはOKだと思うんですが、観光客が多くて・・・。
観光案内所でオススメを聞いたら薬師寺の四季桜が一番綺麗ですね。
1週間経ったのでもっと桜も咲いてきたかもしれませんねー!

でも早く雪遊びもしたいなー☆
【 2013/11/22 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

風邪はかなり良くなりましたが、イマイチ本調子ではありません。
今年はシツコイですよー!
パパさんも暖かくして過ごしてくださいね。

今回の四季桜と紅葉はかなりの山奥だったので熊の看板があったようです。
二人が遊べる場所は芝生の広場と思っています。
なので広い場所に来ると遊びだすんです。
まぁ、ストレス発散できたので良かったですが・・・。

紅葉は人が多すぎて記念写真はあまり撮れませんでしたが公園はゆっくりできました。
【 2013/11/22 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

お写真とお土産ありがとうございました。
れいのお守りもわざわざごめんなさい。
大切にさせて頂きます。

島根でも雪ですか~?
急に寒くなりましたからね。
こちらの初雪も昨年よりも早いかもしれませんねー!
でもサモエドはこれからガンガン遊べる時期なので飼い主も頑張って付き合って行きます☆

紅葉もまだ綺麗そうなので急がなきゃー♪
【 2013/11/22 】 編集
今日、テレビでやってましたよ。
私も小原の四季桜を見てみたいです。

いつもれいちゃんもミッチー君もお利口でお座りしているので、羨ましいです。
そして、れいちゃんの笑顔はいつも可愛いですね。
【 2013/11/21 】 編集
こんにちは。
ママさん、風邪良くなりましたか?

今回もきれいな紅葉、ありがとうございます(^.^)v-34

ミッチー君のおとぼけ顔に爆笑してしまいました)^o^(。
れいちゃんがニッコリだから、尚更可笑しいですね。

ゲッ!、熊出るんですか?
今は冬眠中か・・・(^^)。

広い芝生を見ると遊びだす。。。吹き出してしまいました(^O^)。
とっても楽しそうだから、良いですよね♪。

いつものステキな記念撮影、二人ともお利口さんですね(^_^)v。
茨城のおばちゃん犬も、あやかって欲しいです(-_-;)。
【 2013/11/21 】 編集
こんばんは~(^O^)
毎週!?楽しい日が続きましたね(^_^)v
白いモフモフ天国…羨ましい限りです\(^ー^)/
四季桜、素敵ですね~
2人並んでのショット、いつ見ても良いですね~(^_^)v
それにしても随分寒くなりましたね(^_^)v

こちらは3日前に初雪が降りましたョ(>_<)
【 2013/11/21 】 編集
Re: 四季桜すごい♪
サリー&ミントさんへ

こんばんは~♪

我が家も他の方のブログを見てあの時の興奮を思い出しています。

やはりアル君も小原の四季桜は紹介されていましたか?
我が家は初めて見に行きました。
観光バスもいっぱいで車もやっと止めれた状態でした。

そちらはもう雪マークですよね~♪
今年は早いですー。サモ達は元気いっぱいですが、飼い主が寒さについていけない・・・。
12月は初の冬キャンプがあります。
今から寒さに慣れて鍛えておかないと。

【 2013/11/20 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

お隣の愛知県の公園へ行くと必ず四季桜を見かけます。
1本1本は小さくて可愛いお花なのでソメイヨシノのように目立たないのですが
小原地区に行ってみて沢山の桜の木にビックリしました。
何ヶ所か見所があるようです。
満開だと綺麗でしょうね~!素人カメラマンがいっぱいでしたよー!

東海地方のイチョウ並木はしょぼいですが、今度行ってみようかな~?
【 2013/11/20 】 編集
四季桜すごい♪
こんばんわ~~♪(*^▽^*)
未だに皆さんとの出逢いの余韻に浸りっぱなしな我が家です♪(´ω`*)
以前にもアル君のところ(だったかな?(;^ω^))で拝見したことのある
四季桜、秋の桜だなんてこちらでは観ることが出来ないので、魅せてもらい感動の一言です♪(≧▽≦)
紅葉もこれからが見頃のようで、紅葉と四季桜のコラボ、本当にお見事ですね~~♪(≧▽≦)
こちらは紅葉も終わり、いよいよ冬の一歩手前です。。
こうしてみるとやっぱり日本列島、四季豊かで南北の差が面白いですね♪(#^.^#)
れいちゃんもミッチー君も、後半2枚の画像も共に素敵ですよ♪(#^.^#)
【 2013/11/19 】 編集
桜と紅葉の組み合わせ、なんとも幻想的で不思議な光景ですね。
こちらも、ポツン、ポツンと咲いている十月桜とか冬桜とか見かけるけれど、こんなに群生しているのは見たことがないです。

私も満開の頃が見てみた~い♪
【 2013/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL