サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

公園で♪

11月23日 土曜日 晴れ



朝から、旦那さんの希望でお山の公園へレッツゴー~~~
この土曜日かられい地方にしては大きめのイオンモールがオープン。
場所はお山の公園の近くなので渋滞しているかと思ったらそうでもなかった・・・。

お天気が良くてお山が綺麗~~
ドッグラン 021

池もキラキラ~~~
ドッグラン 124


さぁさ、旦那さんの目的は秋の20%オフでラヴママとオソロで購入したスノーピークのリビングシェルの設営。
この冬キャンプに向けていよいよ出番がやってきます。
普段はアリオンさんのおっきなタープがあるので必要ないんですが、今回は寒さをしのぐ為こちらを使用予定。


旦那さんは一人で設営してる間、私がれいとミッチーを遊ばせます
最初、二人は興味ありそうにフンフンしてたんですけど。
ドッグラン 024

ドビュ~~~~ンと二人で走って遊びに行ってしまいました。
ドッグラン 026

遊び方はいつでもどこでも一緒なんですけど。
ミッチーのアンヨが可愛いんです
ドッグラン 090
ドッグラン 008
ドッグラン 091


二人はたまに旦那さんの方へ様子を見に行きます。
おっ、もう完成したかな~?
風が強くて一人じゃ大変だったみたい・・・。
ドッグラン 081


できあがり~~~
れいもミッチーも今度はこのお家で寝るんだよー
ドッグラン 065


再び、二人ははるか遠くへ~~~
おーーーーいっ、どこまで行くんだ~
ドッグラン 070

ミッチー、いっぱい走ったね~~~
ドッグラン 116


れい、ボール遊び楽しかった~?
ドッグラン 129

さあ、片付けて帰ろうね。
ドッグラン 033



そして、本日24日 日曜日の夕方散歩は海の公園へ
夕陽が沈むところでした。
ドッグラン 046



なんと、公園に着くとラヴ君とあかねちゃんが遊んでいました。

わ~~~~い、久しぶり~~みんな元気だった~?
ラヴ君はれいといっぱいドスコイー
ドッグラン 030

あかねちゃんはミッチーの相手してくれてありがとう~
ボール貸してくれて楽しかったよん
ドッグラン 056


最後はみんな揃っての記念写真
ドッグラン 043
はい、良くできました~~~

この土日は公園だけだったけど、お友達にも会えていっぱい遊べました。
また遊ぼうね~~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/11/24 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

10月にこのタープ?を買ったんですが、忙しくて
キャンプもできなかったので練習してみました。

12月に朝霧でキャンプがあります。ブルブルv-404
私、耐えられるかかなり心配です。
れいとミッチーを抱きかかえて寝ようかしら・・。

二人でも楽しそうに遊んでいますが、やはりお友達に会うとテンションアップしますね。
上手く集合写真撮れました~v-411
【 2013/11/28 】 編集
こんにちは。
ステキな青空ですね♪。
お出かけにも気合が入ります。
イケのキラキラも綺麗(^ ^)。

パパさんテント設営の練習ですか?
冬キャンプ!、雪の中とか・・・(~_~;)。
れいちゃん、ミッチー君は楽しそうだけど。。。
ママさん、風邪ひかないでねv-276

相変わらず、元気で楽しそうなふたり、ずっと見ていても飽きませんね(^-^)。
お見事な夕日、こんな綺麗な色こっちではあまり見ないですよ。

最後の集合写真、みんないい子ですね♪。
【 2013/11/27 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

はい、旦那さんは慎重派なので。関東派タイプなのかも。

うーーーん、寒さ対策は、カイロや湯たんぽ、ムートンなどかな~?
私もかなりの寒がりなので、我慢できなければロッジに逃げ込むかもしれません。
(モコ家かマーシャ家のお世話になるかも)

とりあえず12月に入ったらスタッドレスタイヤですね。
雪は降らないでほしいけど、サモ達は大喜びだろうな~!
去年の富士サモは夕方からチラチラしてたんですよ。

初の冬キャンプ宜しくお願いしますー♪
【 2013/11/26 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

自宅の方は風がなかったんですが、山方面へ行くと
かなりきつい風が吹いていました・・・。
タープの中で寛ぎたかったのに。

二人はひたすら遊んでいましたが、人が通る度にリードを持って大変~!


夕方はミッチーがあかねちゃんを追い掛け回してごめんね。
ボール遊びも出来て楽しかったようです。

また次回はポニワンさんで~~☆
【 2013/11/26 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

この日は公園で冬キャンプに向けて設営練習です。

そうですね、寒くなってサモエドの季節がやってまいりました。
年末までシャンプーがないので遊びすぎてどんどん薄汚れてますが・・・。

偶然、公園でお友達ワンコに出会えて大喜びの二人でした。
記念写真も暗くなる前に撮れて良かったです。

我が家も毎日懐中電灯散歩ですよー!
【 2013/11/26 】 編集
ナント!!
れい家は予行演習派なんですね^^
ということは次回の富士さもキャンプの寒さ対策は完璧だとみました。
私も出来るだけ皆さんに快適に過ごせるよう知恵を絞ってますが、
電気が無いのは初心者にはきついですね。
まあそれをあーだこーだ言って暖を取る方法をみんなで考える段階から
冬キャンプが始まってるんですけど^^
楽しみにしてます♪♪♪


【 2013/11/26 】 編集
二人で遠くに行っても、パパさんのこと気になって
ちゃんと戻ってくるんだね^^
久しぶりにみんなと会えてあかねも嬉しかったようです。
我が家の集合写真(まだUPしてないけど)
目線が見事にバラバラでした(笑)
【 2013/11/26 】 編集
こんばんは~(^O^)
これからのキャンプに向けてテント設営の予行練習かな?
これからは可愛い2人のシーズン、楽しい事がいっぱい待っていそうですね(^_^)v
集合写真お利口さんに撮れてます(^_^)v
それにしても本当に陽が短いですょね(>_<)
夕方散歩はいつも真っ暗な中、懐中電灯を持っての散歩です(>_<)
【 2013/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL