サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

みなみちゃん地方で雪遊び♪

12月28日 土曜日 晴れのち雪


年末年始のお休みに入りましたー!
初日は岐阜のみなみちゃん地方に雪遊びに行ってきました。
前日の夜かられい地方は初雪・・・朝はうっすら屋根に雪が積もっていました。
前々から天気予報では岐阜の山間部は週末は大雪予報とのこと・・・・大丈夫かな~?

朝から、みなみママにメールで聞いたり、高速の渋滞情報を見て朝8時に出発ー
雪が降る中、出発して名古屋方面に近づくととっても良いお天気、岐阜に入っても同じ。
途中の郡上八幡のお城付近も雪もなくて晴天
ドッグラン 002

高速はスイスイで10時には到着しちゃいました。
最後のひるがのSAでゆっーくり散歩もして休憩。れいは大雪の中、顔を突っ込んでハイテンション~


はいはい、いつもの場所に到着ですー

やだぁー風もなくて良いお天気ですー
ドッグラン 114

スキー場の山頂は雪降ってるね
ドッグラン 078

みなみちゃん宜しくね
うんうん、顔突っ込んだね
ドッグラン 089

ケンちゃんも元気ー雪玉つかなくて羨ましいね
ドッグラン 093

ラファエル君、久しぶりー
いつも真っ白ふわふわ、冬毛がモコモコしていました。
ラヴ君に似てきたかな~
ドッグラン 068

ちょっと遅れて到着のルーチェちゃん。
ママ一人で頑張ってやってきましたよー
ドッグラン 236

そして、テンションアゲアゲのれいちゃん
ドッグラン 175

やんちゃなミッチー
ドッグラン 075

雪の深さは太ももまで埋まるくらいの深さ・・
みなみパパの後をみんな付いていきます。
ドッグラン 032


みなみちゃんとケンちゃんは奥の方まで行っちゃったー
ドッグラン 047

ミッチーとラファエル君はコースアウト
おーい、戻っておいで~
ドッグラン 049


くくくっ、このケンちゃんの顔スゴイ・・・ミッチーに追い立てられてるのかな?
ドッグラン 108


ルチェママさんを待ってる間、ちとティータイムです
マリアさんが抹茶ミルクとチョコを持ってきてくれて頂きました。
みなみママさんからもチーズケーキ
ドッグラン 119
お腹いっぱいになったんだけど、全員で牧歌の温泉へお食事に行っちゃいましたよ。
いっぱいお喋りして止まらないんだけど、良いお天気なので遊ばなきゃねー

午後からの部です。
ドッグラン 240

男子に人気のルーチェちゃん。ミッチーとラファエル君に押し倒されて埋まってます。
ドッグラン 152


私も女の子なのに・・・とみなみちゃん。
後ろの男子にイライラ。
ドッグラン 168

そんな時は弟のケンちゃんをイジメちゃいます。
ドッグラン 234

仲良く遊んでいたラファエル君とミッチーが急にガウガウと兄弟喧嘩。
多分、ルーチェちゃんの奪い合い???
ケンカをヤメテ的なルーチェちゃん。
このガウガウで決着がついたようで、この後ラファエル君はミッチーから遠ざかります・・・。
ドッグラン 245


はい、仲直りの写真を撮ろうと横に並ばせますが、ラファエル君嫌がってます・・・
ごめんなさいね。また仲良くできるかな?
ドッグラン 287


れいとラファエル君
ドッグラン 257

ケンちゃんとルーチェちゃん
ドッグラン 326

みなみちゃん
ドッグラン 252

ルーチェちゃん
ドッグラン 266

ラファエル君
ドッグラン 330

珍しく、れいとルーチェちゃんが見つめ合って~
ドッグラン 335

そーれー
ドッグラン 336

二人でこっちに向かって走ってくるだけでした・・・なんじゃソリャ~
ドッグラン 337


後半はみなみちゃんも足裏の雪玉が気になるね
ドッグラン 307

れいもずっと取ってる
ドッグラン 303


午後3時を過ぎたら急に寒くなってきましたよ。
れいちゃん楽しかったね
ドッグラン 323

ミッチー、みんなと仲良く遊ばなきゃダメだよ
何もなかったかのような顔してー!ラファエル君に謝りなよー!
ドッグラン 301

最後は楽しそうな二人です。
ドッグラン 295
みなみ家、マリアさん、ルチェママ、年末の忙しい時に遊んでいただいてありがとうございましたー

やっぱり、みなみちゃん地方の雪の多さに感動です。
特にれいが大喜びで何度も潜っていました。

雪遊び、どうそ来年も宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2013/12/29 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: No title
ルーチェの世話係さんへ

先日はお疲れさまでした。

ルチェママさん一人で大丈夫かな~?と心配でしたが無事到着で良かったです。
遠いところお誘いして申し訳なかったわー!
シャンプー前だから雪遊びって思ったけど、足の裏とか、エルビスが綺麗になっちゃって。

雪遊びなられいのテンションも高いのでいつかルーチェちゃんと遊べるかもしれません。
もう5歳で落ち着いちゃってますが、この1年も一緒に遊んでくださいね☆
お祝いコメントありがとうございまーす♪
【 2013/12/31 】 編集
Re: No title
みなみママさんへ

先日はわざわざお付き合い頂いてありがとうございました♪

吹雪を予想していましたが、風もなく良いお天気でとっても楽しかったですー♪
気温は低かったので夕方はすっごく寒かったです。

男の子は同じくらいの年齢だとケンカになることが多いようです。
今がちょうどそんな年齢なんですよね。
3歳くらいになれば落ち着くのかもしれません。
やっとイタズラが落ち着いてきたのにー!!

また来年もいっぱい雪遊びお願いしますー♪
【 2013/12/31 】 編集
No title
到着が遅くなってお待たせしちゃってゴメンなさいでしたーm(_ _)m
雪遊び楽しかったですね♪
ワンコ達が超笑顔でみんな可愛かったゎ〜。
れいちゃんとルーチェが念願かなって遊ぶのか?って思ったら…違うんかい!!
でもでも、距離が縮まったような気がして嬉しかったよー(*^^*)

れいちゃん、今日誕生日だね
お誕生日おめでとう!!
可愛くて、弟思いの優しいお姉ちゃん♪これからも素敵なれいちゃんでいてね。
この1年も楽しい素晴らしい1年になりますように
【 2013/12/30 】 編集
No title
大雪予報でしたが、新雪もほどほどでいい日でしたね。
れいちゃんがとっても楽しそうでしたね。
ミッチー君は男の子になってきたのかな?
ケンにもそんな日が来るのかしら?

また、みんなで雪遊びしましょう。
【 2013/12/30 】 編集
Re: No title
みるくぱぱさんへ

すごい雪ですよねー♪
岐阜でもここ、高鷲が一番雪が多いようです。

雪中キャンプは来年ですが、お泊りはテント内は無理です・・・。
多分、凍死しちゃうー!

誰もいない雪原をサモエド達はピョンピョン飛んで進んでいました。
楽しそうでしたよー☆

夕方前になると急に冷えてきて風邪ひきそうでした・・・。

この年末年始のお休みは雪国の方は、雪のない場所へ脱出だそうですよ!
【 2013/12/30 】 編集
Re: No title
マリアさんへ

土曜日はありがとうございました~♪
一緒に遊べてとっても楽しかったです☆

ミッチーは偉そうにしちゃってごめんなさい。
二人でルーチェちゃんと取り合って遊んでいたのに急に始まりましたよね・・・。
ラファエル君、いつもミッチーの後ついてきてくれたのに離れてしまったらどうしようー!
女の子も1歳過ぎると大変だったけど、男の子も同じだねー!
おめめは血が付いてただけだったので大丈夫ですよん♪

また来年も宜しくお願いしますー☆
マリアさんも良いお年をお迎えくださいね!
【 2013/12/30 】 編集
No title
こんにちは。
お~、凄い雪!
これは遊びがいがありますね!。
お友達も来て、とっても楽しそうです♪。

今回は日帰りですか?。
雪の中でキャンプと言う話がありましたので、密かに心配してましたよ。

ミッチー君、本領発揮ですね。
若い男の子ですから、そのうち落ち着きますよ。(←楽観的?(-_-;))

テンション上げ上げのれいちゃん、可愛いですね~❤。

あとはママさんが風邪ひいてないか心配です。笑)

思わず、北海道を思い出しました(^.^)。
【 2013/12/30 】 編集
No title
恒例の雪遊び、今年初だったので楽しかった
です~サモっ子は雪が似合いますね~♪
れいちゃんの横に並ぶとラファ、オメメちっちゃ!!
ミッチーもラファも兄弟だから喧嘩したってすぐに
忘れちゃうよね~^^ミッチー、また遊んでやってね!
今回は、レイパパママさんの道具がなければ温かい
飲み物にもありつけなかったですよ~感謝感謝です^^

来年も雪遊びしましょうね~!良いお年をお迎えください
ませ♪
【 2013/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL