サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

暖かいお正月

1月3日 金曜日 晴れ


早くも3日が過ぎてお休みも残り少なくなってまいりましたね・・・。

年末に綺麗になった二人は今もまだ綺麗なままです。
お家でマッタリ過ごしているので当然です

れいちゃんがソファで寛いでいるとミッチーがやってきて。
ドッグラン 003


れいの耳の中をペロペロ舐めます
ドッグラン 011

ミッチーも無理矢理ソファに乗って、またまたペロペロ
お姉ちゃんの事大好きなんだねー
ドッグラン 045



そういえば年末前から、我が家では四日市の万古焼きの土鍋でご飯を炊いております。
キャンプの時はスノーピークのコロダッチオーバルでご飯を炊いていましたが2合くらいしか炊けなくて3合まで大丈夫なこちらを購入しました。
ドッグラン 057


これがまた美味しくご飯が炊けるんですー
毎回、炊き加減は違いますが、薄っすらおこげがあったりで最高っーーー
お休みの間はこちらでずっと炊いていました
ドッグラン 063



3日は何も予定がなかったので雪遊びに近くのお山へ行ってみましたが
このお天気で雪は溶けていてありませんでした
黒ラブちゃんが遊んでいましたが・・・。

なので帰り道にお山方面の公園へ。
公園からお山を眺めて。
ドッグラン 066

年末ぶりに遊べるねー
ドッグラン 109


ミッチーのムキ顔です。(ファン多し
ドッグラン 097

れいちゃんのムキ顔。(顔ゆがんでるでぇ~~~
ドッグラン 117

二人とも可愛い顔もできるんだよ
ドッグラン 100


れいちゃんもボールでウキウキ~
ドッグラン 161


二人はぶっ飛びますー
ドッグラン 145

ミッチーも跳んでる
ドッグラン 179


シャンプー後ホッソリした二人は、お正月に初めて行った公園でずっと秋田犬に間違われていました。
ドッグラン 167

この冬、またもふもふを取り戻そう~~~
ドッグラン 183

この日は暖かくて子供達も沢山遊んでいました。
昼間に遊んであとはグッスリ寝て過ごしていました。
ドッグラン 201


雪遊びは残念だったけど、芝生の上で思いっきり遊べて満足でした。
ドッグラン 206
お休み多すぎて、二人はオヤツ食べすぎ、私達もお菓子食べすぎです。

そろそろ生活戻していかないと・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/01/04 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

あけましておめでとうございます~♪

昨年は色々お世話になりましたー!
本年もどうぞ仲良く遊んで下さいませ。

えっと、セナちゃんはラスター兄ちゃんの耳の中舐めませんか?
もちろん、我が家もシッポ引っ張ったりもしますが・・・。
れいは舐められてる間はウットリしています。

今度の土曜日ワフですか~???
みなみちゃん地方かと思ってました。
ラスママさんはもちろんお泊りですよね?
土曜日、歯医者の予定が入ってますが、うーーーーん、考えますね。
またメールします~~~☆
【 2014/01/06 】 編集
Re: No title
サリー&ミントさんへ

あけましておめでとうございます~♪

こちらこそ会えるなんて思ってもみなかったので大喜びでした~♪

サリー&ミントちゃんのムキ顔ってあります~?
あまり見た事ないような・・・・。
またじっくり見せてくださいね。

お正月休みには雪遊びさせたかったんですが、残念でした。

札幌の映像すごかったですよねー!
街中でも遭難しそうでしたもん。

我が家は代わり映えのないブログですが、また遊びに来てくださいね~!

【 2014/01/06 】 編集
Re: No title
サムパパさんへ

あっ、ここにもファンが!!ありがとうございます♪

最近、ムキムキしてる顔が多いのでまた見てやってください~!

サム君と半年しか変わらないんですね~!
そりゃ、ケンカするか~????
【 2014/01/06 】 編集
Re: No title
レオン さんへ


あけましておめでとうございます♪

本年も宜しくお願いします~☆

年末、そちらは雪遊びできましたか?
こちらは年末までは雪もあったようですが、溶けてしまいました。

まだまだ雪遊びはこれからなのでみなみちゃん地方に行こうと思っています。

シャンプー後、二人は秋田犬になってしまったようでよく間違われます。
もふもふがなくなってしまいましたよー。
【 2014/01/06 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

ミッチーのムキ顔の正面は初めてかもしれませんね~!

小さいおめめで可愛いでしょ~♪

雪山は頂上まで行ってみたんですが雪がなくて、でも二人は興奮してたので
公園に行ってみました。

お天気が良くて気持ち良かったです~!
【 2014/01/06 】 編集
Re: No title
みなみママさんへ

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。


ミッチーは昔から、れいの耳の中をペロペロしていました。
見てると微笑ましくって~♪
れいは全くしませんけど。

年末は積もっていたと思いますが、お正月の暖かさで溶けてしまいました。
はい、また是非雪遊びお願いします~!

土鍋は、みなみママさんが使っていたので我が家も買ってみました。
美味しく炊けますねー☆
今度、コレでご飯炊きますね~!
【 2014/01/06 】 編集
明けましておめでとうございます~☆
すっかり、お正月ボケしてしまいましたf(^^;

れいちゃん、ミッチーくん!
今年もヨロシクお願いしまーす♪
ミッチーくん、れいちゃんのお耳なめるんですね!
なんかラブラブな愛情表現でいいなぁ~(*´∇`*)
我が家は首根っこ噛んだり、しっぽ引っ張ったり、、上に乗っかったり...(*_*;
間違った愛情表現ばかりです。。。

お山の雪とけちゃいましたか!
ぜひまた近いうちに、みなみちゃん地方に雪遊びに行きたいですね☆
今度の土曜日、Woofで雪遊び出来れば良いのですが。
ご一緒にいかがですか?
【 2014/01/05 】 編集
No title
遅くなりましたが、あけましておめでとうございま~~す♪m(__)m
昨年はワフでれいちゃんミッチー君に直接お逢い出来て、本当に嬉しかったです♪(≧▽≦)
れいちゃんもミッチー君も、ムキ顔が可愛い~~ですね~~♪(´ω`*)
今年はやっぱりまだ雪が積もらないようですね。
実は同じ北海道でも、札幌はすごい積雪になったらしいのですが、こちら地元は昨年比で本当に少なくて、今日は久しぶりに地元のキャンプ場広場(昨年アリオンさん&ブラネーちゃんが北海道に来た時に立ち寄ってくれた、アルテンという場所です)で遊んできましたが、積雪量は・・・足がズボッと嵌らない浅さでした(;^ω^)
仲良し姉弟のれいちゃん、ミッチー君を観に、今年もお邪魔しますので、今年もよろしくお願いしま~~す♪m(__)m(#^.^#)
【 2014/01/05 】 編集
No title
ミッチーくんのムキ顔のファンです。今年もサムとガウガウお願いします。ご飯美味しそう。
【 2014/01/05 】 編集
No title
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。e-248
雪遊び残念でしたね。
こちらは、今年のお正月は天気がよく暖かいお正月でした。
レオンも子供に『わさおだ!!』ってよく言われます。
2014年、れいちゃん、ミッチーくんが健やかでステキな1年になりますように。
【 2014/01/05 】 編集
こんばんは~(^O^)
私はミッチー君のムキっ歯初めて見ました~
良いかも~(^_^)vしっかり画像取り込みましたョ(^_^)v

雪が無くて残念だけで、まだまだこれからだね~(^_^)v
公園で思いっきり遊べたね~2人とも良い顔してる(^_^)v
2人に会ってからミッチー君の大ファンになった私です\(^ー^)/
【 2014/01/04 】 編集
No title
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

れいちゃんとミッチー君も仲良しですね。
毎日一緒にいると、そうなるんですね。

お山の雪なくなっちゃったんですね。
また、雪遊びに来て下さいね。

今度、美味しそうなご飯食べさせて下さい。
【 2014/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL