サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

高山で雪中キャンプ♪ キャンプ編 

1月18日 土曜日 晴れのち雪(岐阜のお天気)


岐阜県高山市の「WANーWA」さんでアリオンさん主催の雪中キャンプに参加してきました。

我が家は日曜日に用事が入ってしまったので土曜日の日帰り参加になってしまいましたが夕飯までお邪魔します。

朝、9時過ぎに家を出発して着いたのはお昼過ぎ。高山遠いな~~

途中の長良川SAでラスママ、アイママと一緒になってドッグランで遊んだり、ひるがのSAでは西尾のロキシーちゃんと偶然会ってお話してから現地へ


ひるがのSAより見たダイナランド。 お天気もサイコーにいいです
ドッグラン 005


WAN-WAさんのサブランを貸切って。
到着した頃にアリオンさんのタープが完成。
サイドにはラスター君。
ドッグラン 009


ラスママさんのタープを繋げて食堂の出来上がり~~~
モデルはラファエル君と奥はブラン君だと思う。
ドッグラン 071


食堂の中はポカポカ~~暖かい
ドッグラン 158



食堂の隣にはラスママさんのテント・・・ラスママ、車にどんだけ積めるの???
(だって、大人二人に、サモ三頭。)
ラスママ、ラヴママはこのテントにお泊り。
アイママ、ルーチェ家、マリアさんはここのカフェにお泊り予定です。
ドッグラン 140



ラスママのテントの中をのぞくと・・・パンダのラスター兄ちゃんが寛いでいます。
ホットカーペットでぬくぬくのようです。隣のアンヨはセナっち。
ドッグラン 223



さて、ここでわらわら遊んでいるワンコ達の紹介です。
ドッグラン 007

みなみ家が15時で帰られるのでここで集合写真。
左から、アイルちゃん、みなみちゃん、ケンちゃん、ラファエル君、ブラン君、ネージュちゃん、ミッチー、れい
フェリシテちゃん、マーシャちゃん、ラスター君、セナっち。
この時、ルーチェちゃんがカフェで休憩中の為不在、あと、ラヴ君はまだ到着していません。
ドッグラン 120
ドッグラン 135

そして、テント内の薪ストーブで焼き芋が焼けたようですよ。
ドッグラン 177

わ~~~~い、すっごくホクホクで甘くてめっちゃ美味しかったです
ドッグラン 227
アイママさんのチーズケーキも頂きましたよ。写真はブレブレでした・・・ごめんなさい。


さぁ、日が暮れる前に夕飯の準備にとりかかなければ・・・
ドッグラン 161

ラスママさんも青空キッチンです。
ドッグラン 226

我が家のキッチン。土鍋で炊き込みご飯です。
ドッグラン 215

各家庭で夕飯の支度が始まるとこの二人は拘束します。
今回、れいは盗み食いはなかったのですが、皆さんがスイーツを食べている時に
れいはテーブルの上に乗って催促していたようです・・・ごめんなさい
ドッグラン 216
ちなみに今回はラスター君が鶏肉のさしみを綺麗に食べてしまっていました。



宴のはじまりですー
ルーチェ家の餃子。ネットで人気のものらしいです。
ドッグラン 237

マリアさんからおつまみ系色々(他の写真がなかった
ドッグラン 238

ラスママさんのだまこ鍋
ドッグラン 239

ブラネー家のビーフシチュー、ラヴママさんのシンガポールカレー、我が家の炊き込みご飯。
ドッグラン 240
みんなすっごく美味しくっておかわりしまくりました。
皆様、ご馳走様でしたー


最後はテントから顔を出すルーチェちゃん。すっごく可愛かったのにピンボケでした。
ドッグラン 234
ご飯を食べてる頃から雪がガンガン降ってきて、我が家は帰る19時過ぎには新雪状態。
お泊り組のテントが心配でしたが大丈夫だったのでしょうか?

帰る時に福井のサムアイ家が到着しました。
宴はまだまだ続いたのでしょうね~~~私もリアルウンメー!見たかった・・・

今朝は四日市でも薄っすら雪が積もっていました。
って事は岐阜は・・・・お泊り組のブログを楽しみにしています。

続きはサモ達の遊び編ですーーー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2014/01/19 】 未分類 | TB(1) | CM(12)
Re: No title
マリア さんへ

お疲れさまでした~♪

カフェのお泊りどうでしたか~?腰痛くなりませんでした?

ラファエル君も盗み食いしちゃったの?
ワンコ達はテントの中はウマウマがあるってよく知ってますね。
こちらがゆっくり出来ないので繋ぐのが一番ですね。

今回はミッチーのガウガウがなかったからホッとしました。
また雪遊びしましょうね~☆
【 2014/01/22 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

お疲れさまでしたー♪
無事に朝を迎えられたのですね・・・。

日曜日、地元では雪が降るくらい寒かったので雪国はどんなことになってるか
心配になりました。まだ電源が使えたから良かったですね。
テントにこたつもアリですよねー♪

ラスター兄ちゃんもセナっちも面白くて大笑いしました。
ラスママのブログも楽しみにしています。
【 2014/01/22 】 編集
Re: タイトルなし
アイママさんへ

お疲れ様でした。
夜は眠れましたか?寒くなかったかな?

こちらこそスイーツご馳走様でした。
栗ペーストが入って美味しかった〜❤️

アイルちゃんのフリフリワンピ、とっても可愛かったです。
また見せて下さいねー!


【 2014/01/22 】 編集
Re: No title
アリオンさんへ

毎度お世話になっております。

お天気は風もなくテント日和でしたねー!
テント内もぬくぬくで、暖かかったです。

夜、降った新雪のランで遊ばせたかったなぁ〜☆

また次回宜しくお願いします。
【 2014/01/22 】 編集
Re: No title
Yoshitake さんへ

日帰り組なもので、ここまでのレポートで許しておくんなせぃ。

お天気は風もなく最高に良かったです。
ただ、我が家が帰る頃には雪が降ってきたからとっても心配でした。
翌日も遊んでいたようなので安心しましたけどね。

ラスママ号は素晴らしいですね!
SAでアイルちゃんが助手席に座っていた姿が可愛かったー💕
隣の車の人達は驚いて見にきてました。

夜の宴編のアップ、今からワクワクですね。
【 2014/01/22 】 編集
Re: No title
みなみママさんへ

土曜日は短い時間でしたがありがとうございました。

我が家も、もう少しゆっくりしたかったのですが、雪がすごく降ってきたので慌てて帰ってしまいました。
それにしてもラスママさん達は素晴らしいです✨

まだまだ雪遊びしますので誘って下さいねー!
【 2014/01/21 】 編集
No title
楽しかったですね!
レイちゃんとミッチーもたくさん遊べて良かったね~
ママさんの炊き込みご飯も最高に絶品でした♪
美味しかった~♪
ラス兄ちゃんに続き、ラファも絶品ケーキを盗み食いし
味をしめたのか食堂内をウーロウロ、次回はうちも
繋がせてください・・・。
また、雪遊びしましょうね♪楽しみに待っています!
【 2014/01/21 】 編集
雪中キャンプ、楽しかったですね~♪
雪がどんどん降ってきて、帰り道心配しました。。
でもさすが雪国!!下道は真っ白でしたが高速には雪がなくてビックリしました。

今回も盗み食いしたラスター兄ちゃん、、次回はれいちゃんと一緒に繋がせてくださいませ~(/ー ̄;)

パパさんにはテント設営から土嚢袋&電源設置をお手伝いいただきまして、ありがとうございました!
また機会がありましたら、れい&ミッチー家も一緒に雪の中でお泊まりしましょうね~☆
【 2014/01/21 】 編集
お疲れ様でした〜
今回はサービスエリアでこんにちはーでしたね。
れいちゃんミッチーくん姉弟もとっても仲良しですね。
土鍋ごはんとっても美味しかったです。ご馳走様でした。
【 2014/01/20 】 編集
No title
待ってましたー! って違うか(笑)
天気に関しては素人に優しい天気だったように思います。
でもマイナスの世界をみんなで体験できたのは、
この後の雪中キャンプにはかなりの収穫だったのだはないでしょうか。
次回はフル参戦を^^♪
【 2014/01/20 】 編集
No title
待ってましたー!
お天気、心配してたけど、まあまあ?って所だったのかな。

私も、ラスママの車はすごいと思う。
なんであれだけの人数+荷物が納まるの?と常々疑問でした。
夜のキャンプ編、そしてリアルうんめー!
どうだったのでしょうね~♪

早く誰かアップしないかな♪
【 2014/01/20 】 編集
No title
みなみ家が帰った後のキャンプでの様子、楽しく拝見しました。
いつものように美味しそうなお料理の数々。

みなみ地方は夕方になって雪が激しく降って来たので大丈夫かなと思っていましたが、意外に積もらなくてよかったですね。
ラスママさん・ラヴママさん凄いですね。

今年もいっぱい雪遊びしましょうね。
【 2014/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2014/01/20】