サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

寒くてもボール遊び♪

1月26日 日曜日  雨のち晴れ





れい地方は昨日の夜から久しぶりの雨でしたが、明け方にはもうすっかり止んでいて日差しが・・・
雨上がりなのでランは無理だし山の雪もなさそうだし昼間に近所をゆっくりお散歩して夕方はお山の公園へ。

昼間のお散歩はまだ暖かかったのに、夕方は強風が吹き荒れてとっても寒かったです・・・
顔が痛かった・・・
ドッグラン 233


でも元気な二人でした。
ドッグラン 031
ドッグラン 042
ドッグラン 054


あかねちゃん家からプレゼントでもらったボールを投入して
ほぼれいちゃんがゲット
ドッグラン 082

ドッグラン 083


ドッグラン 112

旦那さんに、ボールを投げてもらって追いかけますー
ドッグラン 216

ドッグラン 114


たまにミッチーもゲットです。
ドッグラン 118

ミッチーと旦那さん・・・ミッチー、他のワンちゃん見てる。
ドッグラン 217

れいはずっとボールで遊べます~~~
ドッグラン 240




遊んでる姿は元気なんですが、二人揃って目やにがひどい。
そして二人とも朝からゲーゲーしてるんですが、何も出てこない・・・
出るのは白いタンのような液体・・毛玉???
ご飯もモリモリ食べてウン〇もバッチリなんだけど・・・
ガチョウのような声でゲーゲーしてる姿が可哀想

ドッグラン 193
明日も続いているようだったら二人とも病院だな~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2014/01/26 】 未分類 | TB(0) | CM(9)
Re:  
あかねママさんへ

土曜日は会社の慰安旅行で一日つぶれてしまいました。

海の公園は風が酷そうでお山の公園にしました。
木曽三川は濡れてそうだと思って却下でした・・・。
以前にも強風の中行ったんですが、あまりの寒さにすぐに帰ってしまいました。

気管支炎って、ビックリでした。何か詰まっているのかと思っていましたから。
ワンコはマスクできませんからねー!
咳は治まってきましたが、れいはくしゃみも出るようになっちゃった・・・。
【 2014/01/28 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

お見舞いコメントありがとうございますー!

薬が効いてかなり良くなってきています。
本当に苦しそうで早く吐いてラクになればいいのになーって思っていました。
まさか、気管支炎とは・・・???
【 2014/01/28 】 編集
 
この公園、土曜日に行きました。残念!
日曜日は、木曽三川でした。
それほどぬれてなかったのですが
風が強くてとても寒く、ワンコも少なかったようです。
(私は留守番)

ワンコも乾燥は良くないのですね。
我が家も加湿器は稼働してますが、この時期どうしても乾燥しますよね。
れいちゃんとミッチー、お薬で落ち着いてきてるようで良かったです。
【 2014/01/28 】 編集
こんばんは~(^O^)
れいちゃん、ミッチー君大丈夫ですか?良くなって来てますか?心配です…
【 2014/01/28 】 編集
Re: No title
Yoshitakeさんへ

そうなんですよ、我が家も大量の毛が出てくるかとずっと見ていたんですが
何も出てこず・・・・う~~~~ん、どんどんゲーゲーがひどくなる一方で。
昨日の夜は旦那も寝れず・・・。
月曜なので仕事も休めず夕方に病院へ行ってきました。
その間もガチョウ病を検索して、ビックリ!!
これかーーー!!って覚悟を決めて診察してもらったら乾燥による気管支炎でした。
毎日部屋の中がエアコンだったからかな?
犬にも色んな病気があって皆さんのブログ、参考になりますね。

ご心配おかけしましたが薬を飲んで今は落ち着いています。
ありがとうございました~♪
【 2014/01/27 】 編集
Re: No title
サムパパさんへ

情報ありがとうございます。

実は朝からマリアさんからもラファエル君が同じ症状だったと聞いて
ビックリしていました。

病院では今、乾燥の時期に多い気管支炎だと診断されました。
二人揃ってですが、ミッチーの方が症状は重いです。
サム君は風邪ですか?
多分、同じ呼吸器系かと思われますね・・・。
お薬もらってきたので早く良くなるといいんですけど。

サム君もお大事にして下さいね。
今、ミッチーは大人しくイイコです。ちょっと淋しいです。
【 2014/01/27 】 編集
No title
れいちゃんも換毛期だって言ってたから、毛を大量に飲み込んだと思ったけど…サムパパの書き込みを見てビックリ!
ワンコも風邪ひくのですか?
どひゃー。
うち、昨日川で泳いでたけど…だいじょぶだろか。

れい&ミッチー姉弟、サムアイ兄妹、ひどくなりませんように…
【 2014/01/27 】 編集
No title
今、病院から戻りました。
結果は風邪・・・。
ガチョウの声は「せき」だそうです。
アイにもうつる可能性大。
薬で治療です。とりあえず安心しました。
れいちゃん、ミッチーくんも風邪でしょうか。心配です。
【 2014/01/27 】 編集
No title
おはようございます。
うちのサムも全く同じ症状です。昨日の朝から・・・
ガチョウ病でしょうか?
すごく心配です。今日病院行ってきます。
結果教えて下さい。大した事なければよいのですが。
【 2014/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL