サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

渥美半島 菜の花まつり

2月1日 土曜日 晴れ


れいとミッチーが気管支炎になって1週間経ちましたが、二人ともかなり良くなりました。
皆様からのお見舞いコメントありがとうございました

3日間の予定のお薬だったのですが、れいはまだフゴフゴしているので今も飲んでいます。
しかし、上手く薬だけ残してるんです!ヨーグルトに隠して食べさせているのにー


病院の先生からは咳のひどい間は冷たい空気に触れさせないで下さいって言われたので
暖かい場所を目指して田原の菜の花を見に行く事にしました。


お昼にお家を出発して伊良湖岬への到着予想は14時半・・・
遠いなぁ~~~~


約3時間休憩なしの二人なので菜の花まつり会場に着くと大興奮です。
会場には沢山の家族連れの方がいらっしゃるので迷惑にならないようにまずは会場から離れた奥の方へ。
ドッグラン 059


奥へ歩いていくと海岸へ出られるようになっていて落ち着くまでしばしお散歩です。
ドッグラン 011


人気のない所で排泄も済ませて。
ドッグラン 014

はい、記念撮影~
ドッグラン 007


会場へ戻って見晴らし台からの菜の花畑。
まだまだこれからって感じですかね。
こちらは3月31日まで開催されています。
ドッグラン 033

なるべく他の人の邪魔にならないように歩きます。
ワンコ嫌いな人もいますからね・・・。
ドッグラン 030


渥美半島の気温は暖かく風もなく15℃くらいあったかな。
私達は汗だくでした
ドッグラン 023

黄色は元気の出るビタミンカラー☆
見ていて私達も元気がもらえます。
ドッグラン 019
ドッグラン 056


二人並ばせて写真を撮ってるとアイドル並みの人気です。
スタッフの方にもお写真撮ってもらいました。
ブログに載るといいね~!
ドッグラン 041


せっかくここまで来たので伊良湖岬まで行ってみることに。
ワンコも歩けそう~~~
ドッグラン 061

バックには伊良湖ビューホテル
ドッグラン 062

ドッグラン 098


れいはすぐ高いところに上りたがるんです。子供かぁーーー
ドッグラン 075

ミッチーは登れないので旦那さんに手伝ってもらって・・・ヨイショっと
ドッグラン 068


二人揃ってパチリ、ミッチーは怖くてすぐに降りてしまいました。
ドッグラン 073


あっーーー灯台が見えてきました~~
ドッグラン 078


伊良湖岬灯台です。

灯台の先にはフェリー乗り場がありました。
ここから三重県の鳥羽に渡れます。
海を渡れば三重県もチョー近い!!
ドッグラン 081

れいは山側に何か見つけた!!
何もいないよ~~~
ドッグラン 094


最後は灯台をバックに記念撮影。
ドッグラン 085


菜の花も綺麗だったし、二人は大満足な1日でした
ドッグラン 049
もう少し暖かくなったら今度は滋賀の菜の花畑見に行きたいな~~~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/02/01 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: No title
ハナままさんへ

ご心配おかけしています。
お蔭様で二人ともすっかり良くなりました。

多分、みんな一緒に遊んでいたので感染したかと思われます。
しかし、なってない子もいます。
そして、1週間後に発症するのも不思議です・・・。
関東のサモちゃん達も気をつけて下さいねー!

ハナママ、伊良湖でお泊りしたんですか~?
伊勢は近いでしょうね~!!
今度はメロンの時期に行って食べたいですー♪
【 2014/02/05 】 編集
Re: タイトルなし
リュウ さんへ

はい、初めてこんな寒い時期に暖かい所へ遊びに行ってきました。
それも二人が病気になったからです。
気候もよく、菜の花も綺麗だったし、お初の伊良湖岬だったのでとっても楽しかったです。
でも、遠くてもう二度と連れて行ってもらえないかも・・・。

おかげさまですっかり良くなってきたので今週はまたまた雪遊びデスヨー♪
【 2014/02/05 】 編集
No title
気管支炎・・・中部のみなさん、大丈夫ですか?
みんな一緒になんて・・・そんなことあるんですね・・・
れいちゃん、もう少しとの事、お大事に!

伊良湖ビューホテル、ハナが来る前にお正月に連泊したことがあります。
フェリーで毎日伊勢の方まで行って観光してきました。
いいホテルですが、ワンコNG笑
もう泊まることはないでしょうね~。

暖かい日が多くなってれいちゃんも早く治るといいですね!
【 2014/02/04 】 編集
こんばんは~(^O^)
今回は春を先取りして来られましたね(^_^)v
今年は、カメ虫が多いから雪が多いって言われてましたけど、例年より少ないですョ~

れいちゃんミッチー君のいつものツーショット可愛いで~す\(^ー^)/
【 2014/02/03 】 編集
Re: No title
みなみママさんへ

私もいつも行きたいなぁ~って思ってました。
雪ちゃんちもこの近くなんだろうな~ってキョロキョロしながら探していました。

れいもまだ咳はでますが、日々良くなってきています。
もう散歩は普通にしていますよ。
みなみちゃんもケンちゃんが居てお家でも遊べるからいいですね♪

8日、雨予報ですが大丈夫でしょうか?
【 2014/02/03 】 編集
Re: No title
レオンさんへ

早咲きの菜の花を見て一足先に春を感じてきました。

最近は寒かったり暑かったりで体調崩しますよね~!
また今週も寒くなるようなのでまた雪も積もりますよ~♪

4月になったらみなみちゃん地方のスキー場のゲレンデで一緒に遊びましょうよ☆
雪は少ないですが、広いゲレンデは最高ですよー!
【 2014/02/03 】 編集
Re: No title
サムパパさんへ

サムアイちゃんももう少しですか?
ミッチーは完璧ですが、れいもまだ少しだけ咳がでます。

この日は暖かかったですよね~!
田原はもともと温暖な地域なので更に暑く感じました。

滋賀の菜の花畑は守山のなぎさ公園らしいですよ。
行った事はないですが、バックの白い山と黄色の菜の花のコントラストが素敵らしいです。

パパさんのカメラならすっごく綺麗なお写真に出来上がりますね~♪
お天気の良い時にチャレンジしてみますかー???
【 2014/02/03 】 編集
No title
わぁ~、春だぁ~。
いつも雪にうんざりしている頃にアルファ君や雪ちゃんのブログを見たり、テレビを見たりして行きたいって思うんですよ。

れいちゃんやミッチー君、よくなってきてよかったですね。
家はまだ咳が出るからトイレ散歩だけで、元気はあるので家の中で大暴れしています。
8日は大丈夫かな?
【 2014/02/03 】 編集
No title
菜の花畑だぁ~。
菜の花を見ると春を感じますよね。
この2~3日はポカポカ陽気だったので、なおさらです。
雪遊びも終わりかなぁ~。
寂しいような、嬉しいような・・・。
【 2014/02/02 】 編集
No title
れいちゃん、ミッチー君、だいぶ調子よさそうですね。うちの二人もかなり良くなっています。もう少しかな。
菜の花綺麗ですねー。なんか春って感じです。こちらもほとんど雪は消え最近はぽかぽか陽気です。なんか変な感じ。
滋賀に菜の花畑あるんですかー。もし行くときは誘って下さいね。
では~。
【 2014/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL