サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

滋賀県の菜の花畑

2月16日 日曜日 晴れ


強風が吹き荒れる日曜日、滋賀県の守山市のなぎさ公園へ早咲きの菜の花を見に行ってきました。


途中の甲南のSAにはまだ金曜日の雪が残っており、ちょっと休憩。
ドッグラン 019


雪を見ると黙っちゃいないサモエド姉弟。ドスコ~イ
ドッグラン 010


まぁ、べちょべちょだけど嬉しいんだよね・・・。
ドッグラン 013



駐車場ではランボールギーニ ディアブロなどのオフ会
ここを過ぎるとすっかり雪はなくなっていました。
ドッグラン 015


さぁ、琵琶湖大橋が見えてきました。
なぎさ公園はもうすぐです。
ドッグラン 025




渥美半島の菜の花まつりのように広くはありませんが、バックに比良山系のお山が見えて
綺麗な青空と白い雪山と黄色の菜の花のコントラストが素晴らしいのだそう。
ドッグラン 029


足元がドロドロだったのでれいとミッチーは車に残して私だけが写真を撮っていました。
しかし、ワンワンと鳴く声が響き渡ってる・・・
ドッグラン 028


あまりにも煩いので旦那が二頭を連れ出してきました。
ドッグラン 041

ちょっとお散歩しようっか
ドッグラン 042


れいは恥ずかしい事に皆さんが注目している中、でっかいウン〇をしてしまいました
「あっー、スッキリしたわ
ドッグラン 047


こっち側は琵琶湖です。
ドッグラン 054

菜の花はほぼ満開です。今月いっぱいが見頃のようですよ
ドッグラン 068


ドッグラン 070





帰り道には、今ネットで話題のピエリ守山があったので寄ってみました

2008年に開店したショッピングモールなのですが、当時200店舗入っていたお店は
今、たったの4店舗になっています。
それでも閉店することなく営業しているんです。

館内のトイレを使用しましたが、すっごく綺麗
中のフロアにはお店はないのですが、お客さんはチラホラ・・・。なんで???
館内アナウンスは「館内のカメラ撮影、ビデオ撮影は禁止します」と何度も放送が入っていました。
警備員の方も撮影している方を大きな声で注意していました。
ドッグラン 072


私達はこのペットショップに行きたかったのに場所が分からずウロウロ・・。
結局車で移動して反対方向の入り口に見つけました。
駐車場では他のお客さんに車のナンバーを見て「わざわざ三重から来たん??俺ら大阪から見に来たわー!」って喋りかけられました。
ドッグラン 073


私は全然知らなかったのですが、明るい廃墟のショッピングモールで有名だったんですね・・・・。
ペットランドミクニさんもこの日をもって他へ移転されるとの事でした。
どーなるピエリ守山!!!!
ドッグラン 074

またまたこの付近をお散歩して終了です。
ドッグラン 076

イマイチ、お山はハッキリしていませんが綺麗な菜の花でしたよ。
ドッグラン 032
只今、れいとミッチーは鼻周りが皮膚病になっていて他のワンちゃん達との接触を避けています。
病院では消毒のお薬をいただいて3日に一度殺菌洗浄するようにとの事。
洗ったら、れいのハゲが大きくなっちゃいました。
でもこれでひどくならないはず・・・。

れいは大人しく洗えるけど、ミッチーが大暴れするんだなぁーーー
早く、毛が生えるといいけどね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/02/16 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: No title
みるくぱぱさんへ

雪遊びの翌日は春を感じてきました。
でもまだまだ雪遊びはしますよー♪

れいはいつも人前で大きい方を披露いたします。
もうちょと隠れてしてほしい・・・。

バイクはいい感じに置かれていたので遠くからでしたが撮ってみました。
望遠持って行かなかったんです。菜の花畑は急に思いついて出かけちゃったので。

皮膚病が治るまではしばらくぶら~~りお散歩になりそうです。
最近、病院通いが多くって・・・。
【 2014/02/21 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

沢山の黄色い花畑は見ているだけで元気になりますよね~♪
ちょうど満開で見頃に行けて良かったです。

れいとミッチーを並べて一緒に撮れたら良かったんですけど
土がドロドロで歩けませんでした。
【 2014/02/21 】 編集
Re: No title
hiyoさんへ

そちらは大変でしたねー!大丈夫でしたか?

喜んでいるのはvanillaちゃんだけですね。
やはり、たま~~~に雪遊びする方がいいんですよね~♪


この菜の花は早咲きなので1月頃から咲き始めるそうです。
でもこの前、通り道のお家の庭に梅が咲いていました。
うちも今のうちに雪遊びいっぱいしとかなきゃ~~~!
【 2014/02/21 】 編集
Re: No title
あかねママさんへ

あっ、行ったことありますか?
思ったより規模は小さかったですね。
でもお山が綺麗だろうな~って期待していたのに青空が足りなかったようです。
またオススメの場所があれば教えて下さい~♪

お鼻は毛が生えるのは時間がかかりそうー!
洗浄する度にハゲが目立っちゃって・・・・。
治ったらランへ遊びに行きますー!
【 2014/02/21 】 編集
No title
こんにちは。
2/16に菜の花なんて、なんと羨ましい~♪。
みるく地方は、暴風の一日でした(-_-;)。

ランボルギーニのオフ会・・・見てみたい(^.^)。

れいちゃんのすっきり顔が可愛いです❤。

バイクの写真、とっても恰好イイ!。パチパチ(^_^)v

早く皮膚病治ると良いですね(^.^)。
【 2014/02/20 】 編集
こんばんは~(^O^)
わぁ~春ですね(^O^)
れいちゃん、ミッチー可愛い~\(^ー^)/
いつ見ても、ツーショット良いなァ~\(^ー^)/
【 2014/02/19 】 編集
No title
わぁ!
確実に春はやってきてるんですね~

雪ばかりでうんざりの日々でしたが少し気持ちがあったかくなりました♪

お鼻、早くよくなるといいですね
【 2014/02/19 】 編集
No title
ここの菜の花、あかねと一緒に見に行ったことあります。
菜の花はもちろん、晴れていたのでバックのお山も綺麗に見えてました。
でも、思っていたより狭かったのと
隣に大きな建物(マンションかな?)があって
う~ん!?って・・・

れいちゃんとミッチー、お鼻周りはどうですか?
早く良くなって、また元気な姿を見せてね^^
【 2014/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL