サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

最後の雪山

2月22日 土曜日 晴れ



ニャンニャンニャンの日の土曜日、今週はずっと気温が低かったので近くのお山へ行ってみました。
先週降った雪が残っていましたが、もうガリガリでカチコチ・・・・。


それでも雪質の確認をするれいちゃん・・・・顔イタイでしょー
ドッグラン 029


でも二人はそのカチカチの雪の上で楽しそうに遊びだしましたよ
ドッグラン 046



ミッチーはずっと雪を食べてる
ドッグラン 061



れいちゃんはピョンピョン跳び跳ねて~~~
ドッグラン 086


ギャハハハ~~~
ドッグラン 087



ミッチーも跳んでおります。
ドッグラン 143



ボール遊びもしました。
二人は奪い合って走り去ります。
これはミッチーがボール持ってれいが追いかけるー
ドッグラン 237


こっちは逆ですね、れいがボール持ってミッチーが追いかけるー
ドッグラン 249



やっぱり雪遊びは大好きですね
ドッグラン 257



今回の都会の大雪で雪国の大変さがよくわかりましたね。
いつも羨ましいって言ってごめんなさい。
ドッグラン 321



こうやって週末だけ雪遊びに行くのが楽しいんだよね。
ドッグラン 288
ドッグラン 206




お天気は良かったんですが、この場所はずっと日陰なのでまだ溶けてなかったようです。
お山での雪遊びはこれが最後でしょうか・・・
ドッグラン 111








帰り道にお山の公園に寄ろうと走っていると住宅街の田んぼに野生の猿の軍団が・・・
すごーい!!さすがお山付近・・・ってもう近くに山はなかったけどな。
食べ物を求めてこの付近までやってきてるんですね。
ドッグラン 327







はい、公園到着ーーー
まだお昼前だったので誰もいなくてフリータイム~~~
ドッグラン 414



二人は散々遊んだ後だったのであまり走り回ることなくじゃれあっていました。
(ミッチーがれいのシッポを咬んで走ったり・・・
ドッグラン 384
ドッグラン 378
ドッグラン 409



風は冷たいんですけどお天気は良くってお散歩日和でした。
ドッグラン 399




最後は遊んでいた雪山をバックに記念写真です
ドッグラン 366
雪と芝生と両方遊んで満足な二人でした~~~

この後、ミッチーは足裏のバリカンでヒャヒャー鳴き叫んでおりました。(まるで虐待のようだった
男の子なのに弱っちぃんだから・・・


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/02/23 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
リュウさんへ

そうですね、カチカチの雪でも大喜びでした。
足の裏とか怪我がないか何度も確認したくらいです。

ボールがあれば二人は何処へも行かずに遊んでくれます。
ミッチーのやんちゃで甘えるところすっごく可愛いいんです。
本日も病院でずっとヒャーヒャー鳴いていました・・・。
【 2014/03/01 】 編集
サモちゃんはやっぱ雪なんですね~
いっぱい遊べたみたいですね(^O^)
雪中ボールで楽しそうです。
ミッチー君、弱っちいんだ~(笑)
何かミッチー君のキャラかな?
てか、何か…上手く言えないけど、ミッチー君可愛いんだョね~(*^o^*)
【 2014/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL