サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

佐布里池の梅まつり

2月23日 日曜日 晴れ


最近、近所のお庭で梅がチラホラ咲いているのを見かけて、れい達と一緒に見れる大きな公園に行ってみました。
ネットで調べて決めたのは愛知県知多市にある佐布里緑と花のふれあい公園です。
梅の名所として有名で佐布池沿いをお散歩できます。


大抵遊びに行く時、写真撮影は1日で400枚は撮っています。
この日帰ってきてから確認するとカメラのメモリーに記録されていたのはたったの50枚???
えっーーーー!!全部なくなっている・・・ガーーーーン

ってな訳で数少ない写真で我慢して下さい



駐車場はどこもいっぱいでしたが、穴場の場所に停められてラッキー
さぁ、歩こうー
いつものように人ごみに行く前にダムの周りをお散歩です。
色んな場所に梅が咲いていて素敵な公園です。
ドッグラン 018


たまに犬連れの方に遭遇してミッチーは大興奮
ドッグラン 017


いよいよメイン会場へ
ドッグラン 019


日本一???そんなにスゴイのか?
ドッグラン 021

お天気が良かったので皆さん、池の周りで休憩していました。
ドッグラン 022

ゆるキャラの梅子ちゃんかな?人気者でしたよー
ドッグラン 023

この二人も人気者
ドッグラン 014

梅は咲き始めたばかり・・・これからもっと賑やかになりそうですね
ドッグラン 024

ドッグラン 025


なんとか梅の花の写真が残ってて良かったーーーホッ
ドッグラン 001
ドッグラン 008
ドッグラン 016


途中の見晴らし台に登ってみたら
ドッグラン 029
ドッグラン 030

二人は遊びだしましたー
ドッグラン 032

いいよー誰もいないからいっぱい遊びな~
ドッグラン 036

見晴らし台から見たメインの駐車場。
沢山の出店があって、途中のあずまやで休憩です。
向こうに見える菜の花の前とかでも記念撮影したのに・・・・。
ドッグラン 038

こちらで無料で配られたあいちの水。ごちそうさまですー
ドッグラン 042


ミッチーは疲れたのか、隣でお座りして大人しくしていました。
ドッグラン 044

二人にはちょっと日差しが暑かったかな・・・
お水いっぱい飲んでたからね。
ドッグラン 051

この後もずっと梅を見ながら公園内をお散歩しました。
ドッグラン 047
二人とも車に戻るとガッツリ寝てしまうくらい疲れたようです。


我が家からは結構近くて1時間もかからないくらいなので、またお天気の良い時にリベンジしたいなー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/02/23 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: タイトルなし
リュウさんへ

公園のお散歩も今のうちにいっぱいしとかないと暑くてもう行けません。
二人を連れてのお花見観賞はゆっくりできませんが、ここは何処に行っても
梅の花が見れたのでなかなか良かったです。
今後も利用したいと思いました。
しかし、沢山写真撮っていたのに消えてしまって残念です。
【 2014/03/01 】 編集
こんにちは(^O^)
今度は梅かァ~着々と春が近づいてますね~(^O^)
れいちゃん、ミッチー君、天気も良くていっぱい遊べたみたいですね~(^O^)
てか2人には、もう少し暑いんですね…
ツーショット、いつ見ても良いわァ~(^_^)v
可愛いです~(*^o^*)
【 2014/02/28 】 編集
Re: No title
Yoshitakeさんへ

ピントが合ってるかどうかイマイチ定かではないので
バシャバシャ撮りまくってます。パソコンで確認してショック受けますよ。

まだ梅まつりなので寒くていい感じに思えましたが二人には暑かったようです・・・・。
やっと二人とも、もふもふが再生されてきたのにね。
でも雪がある限りまたみなみちゃん地方へ連れて行ってあげようと思います♪
【 2014/02/25 】 編集
Re: No title
みなみママさんへ


もちろん3月に入っても雪遊びに伺いますよー!
今は、殺菌洗浄している最中なので他のワンちゃんと遊ぶのを控えています。
なのでお花見散歩になりました。
二人で遊んでいるので寂しくはないと思います。

3月の雪中オフは町の行事の予定が入っています。(多分・・・)

これから岡崎の葵桜や地元のソメイヨシノのお花見が楽しみです♪
せせらぎ街道の芝桜も綺麗なんですよねー☆
【 2014/02/25 】 編集
No title
400枚も撮ってるんですか!
すごいな~、私は多いな、と思うと大抵200枚オーバーぐらいです。
それでも、画像を読み込んだ後、あまりの多さにクラクラしちゃうんだけど(笑)。

梅かぁ。
春近し、ですかね。

ふたりとも、上手に日陰で遊んでるけど、そういう時期になってきた、ってことですね。
なんだか、気分がどよーんとしてきます。
【 2014/02/24 】 編集
No title
菜の花だったり梅だったり、世間は春になってきたんですね。
そろそろお出かけしたいけれど、もう少し雪の中で暮らします。

れいちゃんやミッチー君も雪が恋しくなったら、また遊びに来て下さいね。
今週はいらっしゃらないのかな?
【 2014/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL