サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

高山 原山市民公園

3月2日 日曜日 雨のち晴れ


雨上がりの日曜日・・・これから天気は良くなるみたいだけど遊べない。
やっぱりこんな日は雪遊びだわねーって思い、アレコレ検索。
東名は朝から事故で通行止めで、Woofには行けない。
滋賀のマキノ高原にはもう雪はないようです。
うーーーん、やっぱ岐阜????
みなみママのブログにちょいちょい紹介されていた高山市のドッグランへ行く事に。
高山ならまだまだ雪もあるっしょー
朝から出発して11時に到着。
最近、気温が高くなっているのでかなり雪は少なくなっていました。
しかし、高山西ICの手前のPAではれいもミッチーも雪の中で大暴れ。
いやいや、まだ今から雪遊びできるからねー

以前は市民のスキー場だった場所なのでなだらかな斜面にドッグランが3つありました。
ワンコは当然誰もいなく、子供達が上の方でソリ遊びしていました。
IMGP2229.jpg


ドッグランの上の方からは町並みが見えます。
IMGP2050.jpg


れいはめっちゃ嬉しいよ~~~
だって、ミッチー独り占めできるもんね
IMGP2104.jpg


ミッチーはれいの遊び相手頑張ってねー
IMGP2121.jpg


雪が少なくなって地面の芝生が見える場所もあったけど二人は超楽しいー
IMGP2002.jpg

IMGP2010.jpg

IMGP2021.jpg

二人の揃ってるアンヨ可愛いね~
IMGP2022.jpg

IMGP2095.jpg

IMGP2186.jpg

IMGP2166.jpg

IMGP2062.jpg

IMGP2034.jpg
二人ともいっぱい走っていっぱい遊んで疲れたかな~?
坂道なのでかなり体力使うと思うな・・・。



帰ろうと支度していたら、小さいワンコが隣のランにやってきて。
IMGP2215.jpg

れいは飼い主さんが持ってるピンクのボール狙い、ミッチーは小さいワンコ狙いです。
IMGP2223.jpg


暫くお隣を挟んで飼い主さんとワンコに遊んでもらいました
IMGP2224.jpg


帰る前に案内板の前で記念撮影。
IMGP2243.jpg


ちょっとアップで笑ってもらいましょう~~~
ミッチーのおとぼけ顔がオモロイ
IMGP2237.jpg
また違う季節にも来てみたいですね。
みなみママさんが挑戦したパラグライダーもやってみたいなぁ~~



なんと、帰り道の関SAで休憩中に雪中オフ帰りのラスママさんとシトラスさんに会えました~
わ~~~い、会えて嬉しかったです。
ランではサモエドのお友達に会えなくてれいもミッチーもガッカリだったかも。

ラスター君とセナっち。
IMGP2254.jpg


ラスター君とはぐちゃん。
ラスママ号にはシトラスさんが一緒。
愛媛まではまだまだ遠い道のりですが、気をつけてお帰り下さいねー
IMGP2262.jpg

はぐちゃん、久しぶり~
真っ白でもふももふで可愛いなぁ~
IMGP2263.jpg

セナっちはれいにわざわざ怒られに来てくれました。
ありがとうー
IMGP2267.jpg

みんな私のアイスに釣られています。
IMGP2268.jpg
思いがけずお友達に会えてラッキー
皮膚も治りかけているのでまた遊んで下さいね。

【 2014/03/03 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: No title
みなみママさんへ

誰もいない原山公園でした。
れいの鳴き声が響き渡って恥ずかしかったです。
でも広いランを3つも作るってすごいですねー!
近くの飛騨牛乳の工場も気になりました。

お散歩コースあったんですか?
是非行ってみたかったです。
山登りもできそうですね~~♪

今週は寒くなったのでまた雪降ってますか~?
【 2014/03/05 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

こちらこそ疲れてるのにセナっち挨拶にきてくれてありがとうー♪
皆さんとお会いできて嬉しかったですよ~!

ひたすら二人で追いかけっこしていたのでベチャベチャな雪でも
たっぷり楽しめました。
今週は寒くなって新雪のヨカーーーン!!

岐阜は季節を問わず素敵なところですよね。
また是非一緒に雪遊びもしましょう☆
【 2014/03/05 】 編集
No title
原山公園、いい所ですよね。
ドッグランも3つあるし、行った事はありませんがお散歩コースもあるようです。
また、違う季節にもみんなで行けるといいですね。
パラグライダー、れいママさんも飛んでみて下さい。
とっても気持ちいいですよ。

ラスター君達に会えてよかったですね。
みなみ家は雪中オフでチラ見だけでした。
【 2014/03/04 】 編集
偶然、お会いできて嬉しかったです~(//∇//)
れい号を見つけた時はシトラスさんと一緒に、めちゃめちゃテンション上がりました(笑)
セナっちもれいちゃんに会えて、いつもの挨拶が出来て、満足したと思います♪

原山公園、すごく良い所ですね☆
機会かあれば行ってみたいです。
また一緒に遊んでくださいね~!
【 2014/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL