サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

パソコン買いました♪

3月8日 土曜日の続きです。


雪山で散々遊んだ二人はお家でお留守番。
その間、私達は電気屋さんへ
私のパソコンは10年も使っているのでそろそろ新しいのにしよっかなーって。

今まではデスクトップでしたが今度は持ち運べるノートにしようとずっと思っていました。
私はほぼネットかブログしか使用していません。

お店で私の心を掴んだのはコチラ・・・
ドッグラン 002

富士通FMVの女性向けのFloral Kiss「LIFEBOOK CH55/J」
1年以上前のモデルで、展示品だったので8万円で購入です。

もう何もかも可愛いー
色も一番人気のチョコレートブラウンでラメラメでキラキラしています。
電源スイッチもパール調 
ドッグラン 003

ACアダプタもストーン入り。
ドッグラン 004

キーボードもエレガントでかなり打ちやすい。
ドッグラン 005
パソコンをあける度、気分が上がる事間違いなしです



こちら・・・10年前のパソコン。まだまだ使えますがたまに固まったりして動かない。
後ろには旦那さんのパソコンもあります。
ドッグラン 014
これからは色んな場所に移動できるし、膝の上でもできちゃうわねー
ただ、今後この小さい画面に目がついていけるのか・・・



電気屋さんの後は、二人を連れて久々に木曽三川のランへ。

風が強くてランはかなり少なめ。
でも久しぶりのあかねちゃんにも会えて嬉しいねー
ドッグラン 344

ミッチーはこのジャックのワンコにかなり吠え立てられていて、ずっと我慢していました。
よくガウガウしに行かなかったなー えらいぞミッチー
ドッグラン 352

れいはあかねちゃんとエンドレスでボール遊び
ドッグラン 386

あかねちゃんは寒くても走り回っていて超元気だね
ドッグラン 394

れいもボールは取れなくてもニコニコです。
ドッグラン 372

ミッチーは途中、イタグレさんと遊んでいて右後ろ足の運びがちょっとおかしかったのですぐにリードを付けました。
ウムムム・・・体重が1Kg増がいけなかったのか、そういえば最近関節のサプリを怠っていたからか?
ドッグラン 400
夜のご飯からは再び関節のサプリ始まりました。そして新たに注文もしました。




この後、よそ様の小さいボール(たまご型)を巡ってれいが興奮しだしたので退散しました。
ドッグラン 393
あかねちゃん、れいがガウってゴメンネー
また一緒に遊んでください

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2014/03/09 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
ラスママ さんへ

すごいですね、ラスママさん毎日の遠出お疲れ様です。

次回遠征の時は是非ご一緒させて下さいな。
早目に教えてもらえれば予定はあけておきます。

最近のミッチーは益々セナっちに似てきたと思います。
見た目はとっても可愛いんですよ!性格は悪いですけどね・・・。

ノートパソコンはどこでも使えるので便利ですねー!
ミッチーに壊されないように気をつけます。


みるくパパさんはサモエド好きなので楽しい時間だったのではないでしょうか。

【 2014/03/18 】 編集
遅ればせながら…
7日と10日にれいちゃん地方の山を見ながら走って来ましたが、真っ白でこれは雪遊びできるなぁ~♪って思ってました(^^)d
ミッチーくん、ほんとセナっちに似てる~☆
可愛い~(*´∇`*)←(親ばかです。。)
れいちゃんの雪質確認は痛くないのかなぁ??f(^^;
今シーズンは木曽三川には行けそうにないですが、また六甲山が4月12日からオープンするので、そちらでもよろしくお願いします♪
私も去年PCを新しくしましたが、前のPCのトラウマがあって、いつ壊れるかいつ固まるか、ひやひやしながら使ってますf(^^;

ちょっとこの場をお借りしまして…
みるくパパさん、ママさん!!この間はお逢いできて嬉しかったです~♪
お土産まで頂戴しまして、ありがとうございました(*^^*)
ぜひ関西にも遊びに来てくださいませ~☆
【 2014/03/17 】 編集
Re: No title
みるくぱぱ さんへ

9日みなさんと会えて良かったですね~♪
この前は都合がつきませんでしたが、我が家もいつかはクローカ君に会いに行きたいと思います。
ヨヨコー、遠いかな~?

地元では最後の雪遊びになりました。
でも月曜日はずっと雨交じりの雪が降っていましたが会社が終わる頃にはやんでしまいました。
今年はいつまでも寒いですよねー!

パソコンはやっと買いました。気軽に使えそうです。
見てすぐに即決しちゃいましたよ♪
【 2014/03/15 】 編集
No title
こんにちは。
この時期に又雪遊び出来て良かったですね♪。
サモエドは雪が良く似合います。
二人っきりの貸切状態、楽しそうに遊ぶ姿にニコニコですよ。

おっ、めんこい(可愛い)パソコン(^.^)。
これはブログ更新が楽しくなりそうです♪。
色が最高~(^_^)v。

ミッチー君のあんよ、大丈夫ですか?
みるくもこの頃歩き方がおかしいんですよ(-_-;)。
うちは老犬ですから、しょうがないですが・・・。

9日にマーシャちゃんやルーチェちゃん、ラス&セナちゃん達に
会いにヨヨコーへ行って来ました。
マーシャママパパ、ルーチェママパパと1年ぶりに会い、とても
嬉しかったです(^_^)。
ラスママさんともご挨拶させていただきましたよ♪。

機会があったら、れいちゃん家も関東へ来て下さいね(^_^)/。

【 2014/03/12 】 編集
Re: No title
Yoshitake さんへ

パソコンは買った時は知らなかったんですが、後で調べたら
女性向けの可愛いタイプだったようです。
カメラといい見た目に弱い私です・・・。

たまごちゃんボール、小さいワンちゃんは必ず持ってますよねー!
絶対離さなくなっちゃうのですぐに退散してきました。

サプリって気休めだって思っていましたが最近ホントにサボってたんですよー!
残り少なくなってきたっていうのもあったし、外れなくなってたしね・・・。
オーブ君も効果が出てきたようだし、ミッチーも続けてみますね。
我が家も少しずつ休ませながら遊ばせたいと思います。
【 2014/03/10 】 編集
Re: No title
あかねママさんへ

こちらこそありがとうございました♪
ミッチーのアンヨは大丈夫みたいです。
朝から雪山で走り回っていたので休ませた方が良かったのかもしれませんね。
たまご型のボールはちょっと怖かったです。
離してくれたからよかったけど・・・。

パソコンはまだ慣れませんけどいつでもどこでも使えそうなので
ベッドの中でも持ち込めそう~!
【 2014/03/10 】 編集
No title
最初、女性向けのパソコン???
とはてなマークがいっぱい。
なるほど~、Windowsはキラキラしてるモデルがあるんですね。
私、ずーっとMacなんで知らなかった♪

タマゴちゃんボールは気をつけてください。
ツルン、って簡単に飲み込めちゃうから…でもって、内視鏡ではとれないそうだから…

我が家も関節系のサプリを飲ませ始めて3ヶ月目ぐらいたちました。
徐々に効果が出てるのか、土曜日の雪遊びでは痛そうな仕草も見られませんでしたー!
ミッチーも継続したほうがいいのかな、よく走るしね♪
【 2014/03/10 】 編集
No title
土曜日、寒い中遊んでくれてありがとう
あかねはガウられたって言ってなかったから(笑)
全然大丈夫ですよ。
二人とも相変わらずよそ様のボール好きだね^^
ミッチーの足の様子はどうですか?

新しく可愛いパソコン、使いやすいですか?
今まで以上に楽しくブログUPできそうですね(^^)
【 2014/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL