サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

シャンプーでした♪

3月9日 日曜日 晴れ


二人を年末にプロシャンプーしてから2か月ちょっと経ちました。
れいちゃんはまだまだキレイなんですがミッチーが小汚い・・・・。って思った時にシャンプーの予約が上手く入っていましたよ。15時半の予約だったのでお家でマッタリ、のんびり過ごして近所の海の公園へシャンプー前のお散歩に行ってきました。



う~~~~ん、海の公園、ホンマ久しぶりだねー
IMGP2730.jpg


ミッチー、もう少ししたら大嫌いなシャンプーだよ
今回も預けた時に「ヒャーーン」と鳴いていました。
IMGP2734.jpg


さぁ、二人とも沢山遊んでおきましょうねー
IMGP2746.jpg

IMGP2743.jpg


日曜日の昼間の公園は家族連れで賑わっていましたよー
IMGP2736_20140310211055864.jpg


二人とも少しの時間離れ離れなので寂しくなりますよ。
IMGP2750_201403102112111b3.jpg
ミッチーもうすぐ3歳になるんだからそろそろシャンプーに慣れて下さいね。


れいちゃんは私たちがセルフで頑張りますからね。たぶん・・・
IMGP2753_20140310211212222.jpg
ミッチーを預けて2時間半。

いつもより早く連絡をもらって迎えに行きました。

今回はあまり毛を抜かないでほしいとお願いしましたが無理ですって言われちゃいました。
まだ換毛期ではなかったのであまり変わらずでホッとしました。

早目の予約だったのでもつれもなく無事に定価価格。
今回はポイントで20%オフも使えて少し安く済みました。


一番汚かったエルビス付近は真っ白です。あぁーやっぱりプロシャンプーして良かったわ
IMGP2783.jpg


ヒョウ柄のバンダナも超似合ってるー
もう真っ白ふわふわサラサラでずっと触っていたいくらい。
IMGP2790.jpg
ミッチーは暴れちぎって疲れ果てたのかご飯を食べたらすぐに寝ちゃいました。
ミッチー、おつかれさま・・・



最後はシャンプー前の二人です。

次回は5月のゴールデンウィーク中に予約を取りました。
れいちゃんでもミッチーでもどちらでもいいんですが、多分すぐ汚くなるミッチーだろうな~~~
IMGP2755.jpg
今はミッチーと並ぶとれいの毛並みがボサボサなのがよくわかる・・・特にシッポがね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/03/11 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: No title
バニラママさんへ

こちらこそご無沙汰しております。

この冬は気管支炎と皮膚病とが一緒にきちゃって免疫力が落ちていると思いました。
痒い素振りは見せませんでしたが、のどに乾燥が良くないと思って湿度を高くしたり
雪遊びしたりしているうちに皮膚の細菌が増えちゃったみたい。
れいの鼻はまだハゲてます。

もうそろそろサモの季節も終わりですが、
バニラちゃんは沢山雪遊びできましたか?
また暑くなる前に会いにいきたいです。

【 2014/03/15 】 編集
Re: No title
サムパパさんへ

ミッチー、真っ白でとっても可愛いです♪
ロン毛がサラサラして手触りが最高ー!
私も毎日顔をうずめていますよ。

はい、れいもミッチーもお友達と遊べなくてつまらないと思います。
来週はキャンプ参加しますので宜しくお願いしますね。
まだれいの鼻周りがボロボロなのでビックリするかも・・・。
【 2014/03/15 】 編集
No title
れいちゃんママさん~
こんばんは~
すっかりご無沙汰してます~(汗)

れいちゃん&ミッチー二人共、その後カイカイの方は大丈夫そうですか?
二人で元気そうに遊んでるから大丈夫かな?

バニラは一度、おなかPになったけど、それでも相変わらずの食欲モリモリで元気です~♪

この時期、乾燥してすぐしっぽも黒くなりますよね~。
うちも、そろそろシャンプー行かなきゃです~。
パソコンも、XPのままなので買い替えなきゃならないし、
ついつい、遊び優先で先延ばしになってます~。

パパさんにブログやりなよ~!と言われつつも。。。
又携帯からでもチャレンジしてみます~。
【 2014/03/13 】 編集
No title
うわーミッチーくん、ふわっふわっですねー。
真っ白のピッカピカー。
顔を埋めてすりすりしたーい。
最近れいちゃん、ミッチーくんとご無沙汰なので、早くガウガウしたいです。
特にサムはミッチーくんが大好きみたいなので^^;


うちも洗わないと・・・きったないですー。

それでは。
【 2014/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL