サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

嵐のキャンプ 初日

3月21日 金曜日 三重は晴れ 現地は雪


この3連休はアリオンさん達と滋賀県の知内浜オートキャンプ場のサモキャンに2泊3日で参加してきました。

前日は雨だったんですが、四日市は当日快晴、でも気温は低くとりあえずダウンも持参して出発。
関ヶ原から高速に乗るとどんどん雨から雪に変わって、途中のSAで休憩するとチョー寒い!!!
何これ???朝霧並に寒いぞ???現地の気温は2度。
アリオンさんからの現地メールでも吹雪いていると・・・
夜、眠れるのかな~と心配しながら現地に到着しました。


現地は雪や雨が降ったり止んだり。

今回我が家は雨の予報のため設営が楽チンなリビングシェルですべてを済ませるつもりです。
IMGP3195.jpg

同時に到着したサムアイ家は車中泊なのでタープのみの設営。
えっー、スゲー!!  発電機やらプロパンをもってきてるー
IMGP3193.jpg


ラスママさんテントからはラスター君とセナっちが顔出してる
IMGP3198_201403231632505be.jpg


最後に関東からオーブ家が到着。
アリオンさんのタープとドッキング。
IMGP3208.jpg
あっ、ちなみにテントまわりの白いのはアラレが降ったあとです。


釧路から帰省途中に参加されてる翠紅さんのキャンピングカー。
ラスママさんとセナっちが見学中。
IMGP3206.jpg


我が家の室内です。
IMGP3201.jpg

二人もカッパを着用させて遊ばせていました。
雨の降っていないときを狙って芝生で遊べましたが初日はほとんど写真はないです。
IMGP3191.jpg


今夜の夕飯は手作り餃子。
餡は自宅で作って包む作業だけ室内でしましたがめっちゃ寒い。
皮も冷え切って敗れちゃうし・・・。室内はシングルバーナーだけで温まる事に。
IMGP3210.jpg
IMGP3211.jpg


サムアイ家はジンギスカンを調理中。
タープをお借りして我が家も餃子を焼いていましたが冷たい雨も降りこんですぐに冷め冷めでした。
IMGP3212_2014032316342286a.jpg

アリオンさんのタープの中は暖かくてキムチ鍋もあったまるー
IMGP3218.jpg
オーブ家のせんべい汁もお初で一度食べてみたかった。
ラスママ家は中華ちまき。翠紅さんは北海道の大きなホタテといくら持参だっだので
いくら丼にして贅沢しちゃった。いも餅も美味しかったです。
マリアさんも日帰り参加で手作り鮎のお菓子、飾り巻き寿司もいただきました。


そして、念願のリアルウンメー!
底なしウンメー!でビックリ!!
IMGP3245.jpg


食事の後はデザートのとろ~~~りチーズ、バケットのせ。
チーズを溶かす機械とトースター持参でサムアイパパさんは頑張っていました。
IMGP3217.jpg

チーズ好きの私はたまりませんー!
溶けたチーズをダイレクトに頂いたりしてもう最高ー
パパさんが3回ほどパンを焦がしてもエンドレスで頂きました。
屈斜路プリンスホテルに泊まった気分になりましたよ。
IMGP3225.jpg


その北海道からの琥珀君、ちっちゃなおめめが可愛いねー
IMGP3222.jpg

瑠璃ちゃんも今夜8時にはここを出てフェリーに乗って北海道に帰ります。
IMGP3237.jpg

マッタリしている瑠璃ちゃん、また今度も会えるかな?
IMGP3246.jpg
嵐の中、ウンメー祭りとおしゃべりは遅くまで続くのでありました。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/03/23 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: No title
翠紅さんへ


こちらこそお会いできて嬉しかったです。

前回のキャンプではゆっくりできなかったのでリベンジできて良かった~♪

私の料理はほとんど手抜きです。
他の皆さんは凝ってますけどね。

次回は中部オフとかかなー?
またお会い出来ることを楽しみにしていますー☆
【 2014/03/25 】 編集
Re: No title
アリオンさんへ

またまたお世話になりましたー!

とっても楽しくお喋りすぎて声がかすれてしまいました。
どんだけ喋ってんねんー!

リビングシェル、広くて快適でしたが寒かったですよ。
マッキー君は暖かくていいですねー♪

はい、次回は最後の雪遊び楽しみましょう~~☆
【 2014/03/25 】 編集
No title
21日はありがとうございました~。
お会いできて嬉しかったです♪
餃子、美味しかった~(^-^)
皆さん料理上手ですよね!
今回はあまり遊べなかったので、
次回はもうちょっと遊べるといいな~と思ってます。
いつになるかはまだわかりませんが(^^;)
【 2014/03/24 】 編集
No title
なんだかイッパイしゃべったキャンプでしたね(笑)
お疲れ様でした。
リビングシェルだけでも快適空間は作れるんですね。
参考までにじっくり見せてもらえばよかった。

次回は今シーズン最後の雪遊びですね。
よろしく~^^♪
【 2014/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL