サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

嵐のキャンプ 2日目

3月22日 土曜日 曇り時々晴れ



キャンプ2日目です。

嵐のキャンプは明け方まで雨は降り続いて2日目はなんとか天気も回復してきました。
しかーし、寒い・・・

なんとか湯たんぽとカイロで眠れましたが、夜中にれいが私のベッドの足元に乗ってきて動く事ができなかった....。


いつもの時間に朝日を拝みながらお散歩です。
IMGP3250_201403242105368dc.jpg


昨日はあまり遊べなかったから今日はいっぱい遊ぼうねー
IMGP3266.jpg

私はミッチー担当です。
IMGP3252_20140324210538fb1.jpg


久しぶりにお友達と遊べるミッチーは嬉しくて毎回このポーズ。
IMGP3254.jpg

狙いはオーブ君~~~
ブレブレですがヤッホ~~~イ
IMGP3262.jpg

みんなで朝ごはんも食べましたが写真なし。
我が家とラスママはサンドウィッチ、オーブ家とアリオンさんは昨夜のお鍋にうどんを投入。
そしてサムアイ家は一升炊きの白ごはん・・・相撲部屋かーーーぃ
炭水化物祭りとなりました。




お腹いっぱいになって向かった先は温泉。
我が家はマキノ高原のさらさの湯。

行く途中に有名なメタセコイヤ並木を通るのでちょいと記念撮影です。
IMGP3285.jpg

IMGP3287.jpg

前もチャレンジしたけど、車の往来のない瞬間を狙ってなので難しい。
IMGP3291_20140324210717c51.jpg
IMGP3296_201403242107187b2.jpg


キャンプ場に戻ると2日目も通いで来てくれたマリアさん。
ラファエル君、おはよー
IMGP3299.jpg


続々とお友達が到着です。

このプリプリオケツは・・・。
IMGP3366.jpg


ルーチェちゃんー  久しぶりー
IMGP3367.jpg


そして日帰り参加のマーシャちゃんとフェリリンー
マーシャちゃんの顔が汚れてるのは・・・
IMGP3401.jpg


はい、こんな感じでスリスリしておりました
IMGP3402.jpg


みんな温泉から戻ってきたのでここで集合写真ですー
真ん中のミッチーとラファエル君がチューしてます
IMGP3359.jpg


揃ったところで皆、遊びましょう~~
ミッチーはサム君に低姿勢・・・でも途中ガウガウもしてたけど。
IMGP3374_201403242111374e4.jpg


れいはアイちゃんにガウガウー
IMGP3378.jpg
サムアイ家は15時にお別れなので寂しくなりますね。
チーズと白ごはんご馳走様でした。
また一緒にキャンプしましょうね


そして、ミッチーはオーブママさんにマッサージをしてもらっています。
オーブ君、おかあちゃんお借りしてます。ミッチー耳ないよ
IMGP3389.jpg


同じ顔トリオで記念写真です。
やることが全く同じなので笑えますよー
IMGP3411_201403242111424ff.jpg

2日目は山や琵琶湖の景色を堪能してのんびりお散歩できました。
IMGP3404.jpg

IMGP3405_2014032421130509f.jpg

二人ともいっぱいお友達と遊べて良かったね
IMGP3386.jpg


夕飯は寒いので明るいうちに準備しました。
今夜のメニューはクラムチャウダーです。

ラスママ家はみぞれ鍋、オーブ家は酢豚、アリオンさんは自家製ハムと手羽の焼き物。
ルーチェ家はクマプリン。日帰り参加のマリアさんもミネストローネご馳走様でした。
うーーーん、この日もスープ祭りだよー
1page_20140324211306c66.jpg



最後はオーブ家のシーズンズランタン2014を見ながら夜は更けていきました。
IMGP3444.jpg
ルーチェ家も買う予定なんだよね?
ちなみに我が家は2006年モデルを持っています。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


【 2014/03/24 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: No title
ルーチェの世話係さんへ

お疲れさまでしたー♪

こちらも皆さんに久しぶりに会えてとっても楽しかったですよ。
お酒は飲めませんが夜の宴会はいつも大盛り上がりですよねー。

今回はルチェパパさんとルチェママのやりとりが面白くて・・・。
我が家もいつのまにか旦那さんがポチポチして色々なものが届いています。
またランタン買ったら、お披露目してくださいね☆
【 2014/03/29 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママ さんへ

3日間お世話になりましたー!

初日はどうなる事かと思いましたがどんどん過ごしやすくなって良かったです。

写真はほとんど撮ってなかったんですよ。
暗いとボケボケで・・・。

ランタンポール?ラスママさん持ってなかったですか?
我が家も湯たんぽ、どれにしようか迷ってます。(柄)
椅子もゲットしたんですか?次回楽しみですねー☆

暑くなる前にもう一度くらいキャンプしたいですね。
あっ、六甲のランにも行きたいです☆
【 2014/03/29 】 編集
Re: No title
Yoshitakeさんへ

お疲れ様でした。

そうなんですよ、メタセコイヤ並木はよく観光案内のパンフレットにも
載っています。雪の時期なんかもステキなんでしょうね~☆

餃子、すぐに冷めてしまって失敗したなーと思いましたよ。
翌朝はアルミホイルに包んでフライパンで温めて食べちゃいました。
また作りますからね!

万古焼のご飯は失敗がないので今後も登場の予定です♪

ミッチーのマッサージはありがとうございます☆
最近、覚えちゃったみたいで気持ちいいんですかね~?

また一緒にキャンプ楽しみましょうね♪
あーでも我が家はもうすぐ終わりの季節に突入だぁー・・・。


【 2014/03/29 】 編集
No title
久しぶりにれいちゃん&ミッチー家に会えた気がする。
嬉しかった~~~♪
皆の話を聞いてメッチャ楽しそうで、最初から参加したかったな~
れいママの餃子食べたかった・・・(T_T)

今回のキャンプで、またまた欲しいモノが増えてしまった(なかなか買えないけど)
シーズンランタン・・・欲しいな~(こっそりポチっとしちゃおうかな)
【 2014/03/26 】 編集
キャンプ、お世話になりました~♪
とーーーっても楽しかったですね(*^^*)
さすがれいママさん…料理のお写真、完璧じゃないですかぁ☆
しかもアップも早い~(//∇//)
ほんとに尊敬します!!

スノピのリビングシェルもカッコイイですね☆
夏場のキャンプも、コットがあれば快適そう♪
皆さんとキャンプに行くと、欲しいものがどんどん増えていきます(^o^;)
れい家のを見てランタンポール買いました♪
あと、ママさんの「万古焼き♪万古焼き♪」というフレーズが今も頭の中で回っていますよ(笑)
次回はいつでしょうね~!!
楽しみにしていまーす(´∇`)
【 2014/03/26 】 編集
No title
あの並木道、やっぱり有名な場所だったんですね~。
よくわからず、「きれいなポプラ並木だねー、緑の季節はきれいだろうねー」なんて話してたんです。
メタセコイヤね、よし、覚えた!

2日目以降はお天気も回復して、気持ちよかったですねー。
私、なぜか餃子食べてませんでした。
(たぶん、うんめー女王とお酒を酌み交わしていたからか)
また作ってください。
あ、ミッチーのマッサージは2回やりましたので(笑)。

あの土鍋も「万古焼き」でしたよね。
よし、覚えた!
【 2014/03/26 】 編集
Re: No title
サムパパさんへ


色々お世話になりましたー!

とろ~~りチーズも白ご飯もとっても美味しかったです。
お話も驚きの連続でしたよ。
寒い中、お疲れさまでした。

次回もサム君とアイちゃんと仲良くできるかな?
ミッチーもサム君の男らしいとこが大好きなようですね☆
【 2014/03/25 】 編集
No title
2日間ありがとうございました。
サムも久々ミッチーくんでとっても嬉しそうでした。

それから”餃子”。めちゃくちゃ美味しかったんです。
今度作り方教えて下さいネ。

来月の雪遊びも宜しくお願いします。

【 2014/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL