サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

桜の開花♪

3月29日 土曜日 曇りのち晴れ



3月最後の週末、明日の日曜日は雨予報なので今日はお散歩へレッツゴー

近くていっぱい歩けるのは東海市付近、昨年もこの時期に行った大池公園へ。

駐車場に着くと桜が結構咲いてて、驚きました。

池の周りに桜が咲いていてとっても綺麗。
IMGP3572.jpg

まだ曇っているし、日蔭が多いので歩きやすいです。
IMGP3550_20140329214720d53.jpg


場所によっては満開の部分も・・・
IMGP3566.jpg


こんなに咲いてるなんて思わなくてちょっとラッキー
IMGP3568.jpg


池を離れて山の中へ・・・
IMGP3586.jpg


頂上は展望台になっています。
IMGP3592.jpg


はい、お水休憩ですよー あら、可愛い~~
IMGP3605.jpg

展望台から下る道はユキヤナギがいっぱい。去年よりスゴイかも。
IMGP3612.jpg


そのユキヤナギの前で。ほら、やっぱり可愛い~
IMGP3619_20140329214856286.jpg


まだまだ時間があったのでここから大高緑地へ行くことに。
しかし、お天気が良くなって気温がグングン上がってきましたよー


大高の無料ランへ少しだけ寄りました。
昔はよく来たよね~

大型エリアのランには小型のワンちゃんがいっぱい。
IMGP3687.jpg

IMGP3691.jpg

IMGP3694.jpg

IMGP3697.jpg
暑いので、少し遊んだら退散しました。


芝生広場で休憩です。
ここで遊んでいたら、なんと地元のワン友さんと会えました。
遠くから見てれいとミッチーだってわかったみたいです。
IMGP3740.jpg
旦那さんはすでに半袖・・・


日蔭でマッタリしましょう
れいちゃんはボールをカミカミしています。
IMGP3760.jpg

IMGP3752.jpg


さぁ、帰る前に咲いている桜の前で
IMGP3767.jpg

IMGP3782_201403292151568d1.jpg

こちらはオオシマザクラらしいです。
れいちゃんはポーズ決まってるー
IMGP3800.jpg
二人ともいっぱい歩いて疲れたようです。
私も足がパンパン・・・



地元へ帰ってきて、ついでに川沿いの桜を撮影です。
こちらもまだ来週くらいが見頃のようです。
IMGP3876_20140329215312e9d.jpg

IMGP3837.jpg

濃いピンク色のサクラ?も咲いていました。
IMGP3853.jpg

急に暖かくなっていっぱい咲き始めましたね。
IMGP3896.jpg
また来週も見にくるからねー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/03/29 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: タイトルなし
リュウ さんへ

ユキヤナギの前の二人、めっちゃ可愛いですよね~♪
青空だったらもっと良かったのに・・・。
特にミッチーの首を少し傾けてる感じがカワユイです。

桜、あっという間に満開ですねー!
昼間にゆっくり見たいです。
【 2014/04/02 】 編集
ミッチー君 れいちゃん可愛いツーショット\(^ー^)/
画になるわァ~(^O^)ユキヤナギの前で可愛い過ぎる~(*^o^*)
ミッチー君の笑顔最高だヮ\(^ー^)/
こちら、例年より桜の見頃は早そうです(^_^)v
【 2014/04/02 】 編集
Re: No title
サムパパさんへ

私も、こんなに咲いてるなんて思わなくてビックリでした。

サムアイ地方はまだまだなんですねー!
昨年のみなみちゃん地方のゲレンデ雪遊びは雪の後はお花見もしてお得感いっぱいでしたよ☆

今週末、雪あるのかしらん?
なくても多分遊べると思いますので宜しくお願いしまーす♪
【 2014/03/31 】 編集
No title
桜きれいですねー。
サムアイ地方まったく咲く気配はございません。
たぶん4月中旬ころですね。

れいちゃん、ミッチーくんのツーショットとっても可愛いです。
ちゃんとお座りしていい子だね。羨ましい。

今週末、ヨロシクです。
【 2014/03/31 】 編集
Re: No title
マリア さんへ

可愛いでしょう~~♪
この日はれいよりもミッチーの方がお利口さんにマテできました☆

思ったよりも桜が咲いていて驚きました。
平日仕事していると週末しかゆっくり見れないのでここぞとばかりに写真撮りました。
岐阜公園はどうですか~?
今週中には満開になりそうですね。
【 2014/03/30 】 編集
No title
れいちゃんミッチー、可愛すぎます~♪
何ですか、このプリティな2ショット!
メロメロになっちゃいました(◎^ ^◎)
お洋服も可愛らしくて何を着ても素敵なモデルさんだから
良く似合うわ~♪
桜が満開ですね~今度は水遊びですね♪
【 2014/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL