サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夜桜♪

4月2日 水曜日 晴れ


ここ数日で桜が満開になったれい地方・・・明日から生憎の雨予報
ってな訳で夕飯を済ませて夜のお散歩がてら夜桜を見に行ってきました。

行ったのは私が小学校、高校とお世話になった十四川堤の桜
IMGP3908_201404022237456a4.jpg

小学校の頃はここの桜並木を写生して入選した事も

高校の時は卒業アルバムの背景としてここの桜を選んだのですが、開花の時期が早く撮影時には桜は綺麗に散った後で緑色の木の前での集合写真となりました。ざ~~~んねん・・・



平日の夜なのでワンコ連れでも迷惑にならないと思ったのにれいが思いっきり主張してる。

川幅がせまく桜並木は1,2km続いています。
川の右岸は宴会、左岸は散策に適していて桜まつりの期間は通行止めになっているのでとっても歩きやすいんです。
IMGP3912_20140402223747c97.jpg

はいはい、二人並んで・・・う~~~ん夜景は難しいです
れいちゃんはネコの匂いがするのか集中しない・・・
IMGP3971_20140402223747a52.jpg

桜はほぼ満開。昼間にゆっくり見たいわぁ~~~
IMGP3970_20140402223749e43.jpg

全然コッチ向かない
IMGP3981.jpg


会社帰りの方、近所の方が沢山見に来られていましたよ。
中には宴会している方も・・・・。
少し肌寒くて二人にはちょうど良かったかな?
IMGP3918_20140402223853aca.jpg


IMGP3987.jpg


IMGP4000.jpg


家を出る時、雨がパラパラ降ってきていましたが、お散歩時にはセーフ!
IMGP3965.jpg
いつもの近所散歩とは違って今日は綺麗な夜桜を見ながら、ゆっくりお散歩できました。
モフモフも売れて二人は満足したかな?


まだ今週末もお花見は楽しめそうです


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/04/02 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: No title
みかわさんへ

ご無沙汰しております。

桜の時期はいつも満開の時は平日でなかなかタイミングが合いません。
夜桜見物に出かけてみましたが夜景撮影も難しくてこんな写真ばかり・・・。
れいも正面向いていませんがよろしければお願いします♪
またメールにお送りいたします。
【 2014/04/06 】 編集
Re: タイトルなし
リュウさんへ

雨が降る前に夜桜を見てきました。
金曜日からは強風が吹き荒れて桜も沢山散っちゃったかと思われます。
毎日、こんな散歩コースだったらいいのにねー♪
れいは「可愛いーーー♪」の声が自分に対してだって分かっているのですぐに寄っていきます。
【 2014/04/06 】 編集
No title
ご無沙汰致しております。いい季節になりました。

夜桜もいいものでしょうね。夜、仕事をしてますとなかなか機会がありません。みかわブログ「桜とサモエド」に毎年れい&ミッチーちゃんのお写真、お貸し下さりありがとうございます。

「夜桜とサモエド」のお写真は珍しく、是非お借りしたいのですが
今年もよろしくお願い出来ますでしょうか。

なお、更新はホワイトエンジェル様の桜ブログを待っての5月を予定しています。直アドレスにご連絡いただければ幸いです。
【 2014/04/04 】 編集
こんばんは~(^O^)
夜桜綺麗ですね~\(^ー^)/
2人がライトアップされた桜をバックに可愛い~(*^o^*)
モフモフも売れて、夜散歩もこの時期だから楽しかったですね~\(^ー^)/
【 2014/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL