サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

もふもふお花見♪

雪遊びの帰り道、マリアさんの地元の各務原市へ皆でお花見に行ってきました。

お喋りが長引いて各務原インターを降りたのは夕方。

いつもお散歩しているという市民公園の駐車場に車を止めて、さぁ、お散歩開始です。
ラファエル君、ラヴ君、ルーチェちゃん、らて君とれい、ミッチーでレッツゴー
IMGP4325.jpg


とっても綺麗な公園、毎日こんな公園でお散歩できるっていいなぁ
IMGP4323.jpg


歩いてすぐに濃いピンク色のしだれ桜が・・・
IMGP4337.jpg

まだつぼみがあるねー
IMGP4327.jpg

とっても可愛い桜ですね
IMGP4328.jpg

ママに抱っこされたラヴ君
IMGP4344.jpg

そして、すぐ近くの新境川の桜並木へ
すっごい多くの方がお花見していました。
IMGP4360.jpg


白いもふもふはかなり目立っていました。
私たちが立ち止るとお花見客も一緒に立ち止る
IMGP4359.jpg

桜は満開をちょっと過ぎた頃。
IMGP4367_20140406212111d02.jpg

提灯にも灯がともりました。
IMGP4371.jpg

人が多すぎて並べる場所もない・・・なんとか無理矢理撮影です。
ルーチェちゃんのジャージはビックリされていました。
IMGP4378.jpg

らて君、疲れてるのに付き合ってもらってごめんね。
お宿に着いたらぐっすり寝てねー
IMGP4388_20140406212308edc.jpg

桜の下では宴会だわねー
IMGP4375.jpg

IMGP4395.jpg


近くの美味しいうなぎやさん情報もゲットですよ。(オーブママ用)
IMGP4396.jpg


帰りは人の少ない学びの森を通って帰りました。
ここも綺麗な芝生広場ですね~
いいなぁ、岐阜県・・・
IMGP4402_20140406212424f4f.jpg

冬ソナストリートと呼ばれているらしいです。
秋や冬にも来てみたいですね。
IMGP4407.jpg



夕方だったので青空ではなかったですが、車も止められてちょうど良い時間に来れたと思います。
初めての皆でのお花見散歩とっても楽しかったです。
IMGP4394.jpg
マリアさん、金華山や岐阜公園、そして桜の名所も案内して頂いてありがとうございました。

ラファエル君が普段お散歩している公園はステキですねー
私も近ければ毎日でも通いたいくらいです。

また遊びに行きますので宜しくお願いしますー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/04/06 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: No title
アリオンさんへ

現地に着いてアリオンさん、いなくて驚きましたよー!
足大丈夫ですか~?

まだ雪遊びありますよー!
4/20、高鷲スノーパークに集合です☆

【 2014/04/07 】 編集
Re: No title
Yoshitake さんへ

う~~ん、私も詳しくはないですが、岐阜はなまず料理も有名なのではないですか?
でもここのなまずやさんは有名らしいですね。支店が沢山あるっぽい。
そして、お値段もさほど高くない!!今度はここお食事しましょうー!

毎年恒例となったゲレンデ雪遊び、是非関東チームで来て下さいー!
雪は少なくてもサモ達のテンションはアゲアゲですよ♪
【 2014/04/07 】 編集
Re: No title
マリアさんへ

色々とお世話になりありがとうございましたー♪

高速をブッ飛ばして、一般道の渋滞を避けて近くの駐車場に停められたのも
全てマリアさんのおかげです。車の中で「さすが~~♪」と感心していました。

ずっと歩いていても良かったくらい過ごしやすい気温で
綺麗なお花見の名所をみんなで見れて大満足でした。

岐阜公園の桜も綺麗でしょうね~!
また遊びに行きますので宜しくお願いします。
【 2014/04/07 】 編集
Re: No title
サムパパさんへ

お疲れさまでしたー!
雪遊びご一緒できて嬉しかったです。

あまり寒くなかったから大丈夫でしたよね?

スマホデビューしましたか?
早くお友達になりましょうよ!

これからはラインで情報交換できますので色んな所へ遊びに行きましょうね☆

サムアイ地方の桜はまだまだですかね?
【 2014/04/07 】 編集
No title
絶好の雪遊び&お花見日和でしたね。
雪遊びシーンを撮りたかったな~。。。
また来シーズンを楽しみにしてます。
【 2014/04/07 】 編集
No title
ナイス情報ありがとうございまーす♪
でも、うなぎなのに「なまずや」?
岐阜では「なまず」というのでしょうか。
へっつきぼんぼんといい、う~ん、奥が深いぞ岐阜♪

雪遊びにお花見、二度美味しいイベントは、まさに今しか味わえないですね~。
週末は我が家も予定盛りだくさんだったので、来年は行けたらいいなあ。
みなみちゃんちでのお食事会も魅力的だしね♪
【 2014/04/07 】 編集
No title
こちらこそ、桜まで一緒に見られるなんて最高の日に
なりました~♪ありがとうございました♪
地元の方の驚き様が面白かったですね~サモを「いーち、にーい、さーん・・・まだいる!」って。
お友達とお散歩ができるなんて、こんな幸せなことはないですね。皆さんに感謝です~また、これからもたくさん遊びに行きま
しょうね~♪
【 2014/04/07 】 編集
No title
お疲れさまでした。楽しい雪遊びでした。
ありがとうございました。

とうとう我が家(サムアイママ)も”スマホ”デビューしました。
息子達にラインを使えるようにしてもらったのですが、どうも難しいようで悪戦苦闘しております。どうかご指導の程宜しくお願い致します(笑)

さくら、めちゃくちゃ綺麗ですねー。
【 2014/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL