サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サクラ三昧 1

4月12日 土曜日 晴れ


気温も高くなって、昼間のお出掛けは大変になってきたサモエド兄妹。
色々調べて、今が桜の見ごろになってきた滋賀の海津大崎の桜か、琵琶湖バレイから見る桜・・・う~~~ん、どうしよう?海津大崎はこの土日は交通規制になってる!!琵琶湖バレイは5月の水仙の時期に行ってみるかー?

そして結局、近場の滋賀県甲賀市のうぐい川沿いの桜を見に行くことになりました。
ここも今が満開。気温も14度と過ごしやすくて最高ー
この土日は桜まつり開催中でした・・・  
IMGP4907.jpg


さぁ、まつり会場に近づいてきましたよー。
IMGP4865_20140413114242083.jpg

うん、うん、満開です!!
まだ蕾もあって今週も楽しめますね
IMGP4870_20140413114242c94.jpg

この川沿いを歩いてみたかったけど、狭い道幅もあって途中で上に上がってしまいました。
みんな宴会してるしね・・・。
IMGP4901.jpg


IMGP4903.jpg

枝垂桜も満開です。
IMGP4891.jpg

枝垂桜越しから・・・。
IMGP4892.jpg

透き通った綺麗な川・・・子供たちはみんな遊んでいました。
ワンコはダメかしらん???
IMGP4894.jpg


我が家は迷惑にならないように一番、奥の奥の日蔭で休憩です。
ミッチーは枝を試食中。
IMGP4908.jpg


はい、お疲れ様。ゆっくり休憩しようね。
IMGP4917.jpg

下にいる人達をガン見している二人。
IMGP4922.jpg

れいの背中にサクラの花びらが1枚
IMGP4921.jpg

れい地方の桜は散ってしまったけれど、こちらは今からが見頃です。
IMGP4927.jpg

桜をバックに・・・ここでも色々と話しかけられ、兄弟ですか?の質問が多かった。
秋田犬を飼ってらした方にはた~~~くさん可愛がられていました
IMGP4940.jpg

天気の良い時に満開の桜をみるとウキウキしちゃいます
IMGP4946_20140413114530280.jpg

人ごみを避けて桜を見ながら駐車場へ戻りました。
IMGP4958.jpg
この後も近場を散策します。

続く・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/04/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL