サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

サクラ三昧 3

最後ですー。


鈴鹿スカイラインを通って地元、菰野町へ戻ってきました。


爆睡していた私は旦那さんに起こされて、車の中から見えたのは黄色い菜の花畑~~

わぁーーーー綺麗

夏はひまわり畑になっていた場所です。
IMGP5078.jpg

IMGP5075.jpg


私だけが写真を撮っていたのですが、寝ぼけたミッチーも車から降りてきたので一緒にパチリ。
IMGP5085.jpg


今度は田んぼの用水路沿い綺麗な芝桜が咲いていました。
IMGP5089_20140413200758f72.jpg

れいちゃん、こんな道で毎日お散歩したいねー
IMGP5102.jpg





せっかくなのでお山方面の公園で遊んで帰る事に・・・


いつもの芝生広場でボール遊びです。
池の向こう側にはピンク色のサクラがまだ咲いているようですね。
IMGP5116.jpg

ミッチーはお座りして動かない???
IMGP5126_20140413200921a8d.jpg


「ミッチー!」って呼ぶと・・・走ってきましたよ。
可愛いねー
IMGP5128.jpg


そして我が家の煩い声を聞いて、お散歩中のあかねちゃんがやってきてくれました。
あかねちゃん、久しぶりー
今週は木曽三川がチューリップ祭りで大渋滞なのでこちらの公園へお散歩に来たんだって
IMGP5184.jpg


IMGP5190.jpg


IMGP5233.jpg

最後までみんなでボール遊びしていました。
IMGP5192.jpg


パパさんにサクラが綺麗に咲いているって聞いて我が家も池の向こうへ見に行きました。



全部、枝垂れ桜でした。
ソメイヨシノは終わって、今はこの枝垂れ桜が見頃です。
IMGP5249_20140413201044f63.jpg

IMGP5250.jpg

この公園、春は初めて来たのでビックリ。可愛い~~~
これは写真を撮らねば・・・
IMGP5276.jpg

枝垂れ桜をバックにみんなで記念撮影です。
望遠なのであまり桜が入らない・・・。
IMGP5259.jpg

ここでメモリーがいっぱいに・・・く、くやしー
そりゃ、朝からバシャバシャ撮っていたからね・・・。
IMGP5288.jpg
この日は最後の最後までサクラを楽しめた1日でした。

あかねちゃんにも会えてラッキーだったね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/04/13 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
Re: タイトルなし
リュウさんへ

毎年、満開の時期を逃していて心残りでしたが今年は満足です。
地元の桜は散っても、これからの所へ行けばいいんですものねー!

二人には花見は面白くないかもなのでお散歩をいっぱい楽しみました。
ついでにボール遊びもね!
毎日、昼間は暑いのでお出掛けが難しくなってきました。
そんな時も気温の低いところを探します!!
【 2014/04/19 】 編集
Re: No title
みるくぱぱさんへ

パパさんに褒めていただいて嬉しいですー♪

今年の桜の花見はガッツリ堪能しましたよ。

しかし・・・先週、カメラを落としてしまい望遠レンズが壊れてしまいました。
やはり綺麗に撮れるのは望遠なのでしばらくは綺麗な写真は無理かなー?
レンズを買うかカメラを買うか迷っています。
これからGW突入なのにね・・・。

今はお花の綺麗な時期で色々楽しめますね。
パパさんの散歩道は綺麗なお花がいっぱいで羨ましいです☆
【 2014/04/19 】 編集
Re: No title
あかねママさんへ

こちらこそありがとうございました♪

たまたま寄って遊んでいたらあかねちゃんが現れてミッチーがもみくちゃに
していました。ごめんねー!
それぞれが違うボールで遊んでいましたよ。

公園の枝垂れ桜綺麗でしたー♪
翌日も行こうと思ったくらい・・・。
また来年も見に行こうと思います☆
【 2014/04/19 】 編集
れいママさん、こんばんは~(^O^)お花しっかり堪能されましたね~\(^ー^)/
お花の中の2人が、とっても可愛いです(*^o^*)
名前を呼ぶと走って来てくれるミッチー君可愛えェ~~(*^o^*)
それにしても、だいぶ暑くなって来ましたね… 2人には嫌な季節になって来ましたね…せめてもう暫く涼しい時期が続くと良いのにね~
【 2014/04/17 】 編集
No title
こんにちは。
すっごい写真ばかりで、何度も行ったり来たりしてしまいました。
ママさん素晴らし~。セミプロ級ですね(^.^)。

水辺に桜、本当に良く合います♪。
枝垂桜の色もとても鮮やかです。

れいちゃんに落ちた一片の花びら・・・、イイですね~(^_^)v。
ミッチー君のチュー❤、れいちゃんもまんざらでもない?。
呼び戻しのミッチー君、ママさんメロメロ~でしょうね。

芝桜もお見事でした、パッチワークの様になっているのが綺麗です♪。

最後はあかねちゃんまで登場して、私のテンションも更にアップ、
とっても見ごたえがあって楽しかったですよ~(^_^)/。
【 2014/04/17 】 編集
No title
先日はありがとうございました。
思いがけずれいちゃんとミッチーに会えて
ボールもたくさん投げてもらって
あかねはすごく楽しかったようです^^
ここの公園の桜がこんなに綺麗とは知らなかったのですが
ほんと良い記念写真になりました。

それにしてもママさん、色々なお出かけスポットをご存じで・・・
来年の参考にさせてもらいます(^_^)/

【 2014/04/16 】 編集
Re: No title
レオンさんへ


春になると色々な花が見れてウキウキしますねー♪
ワンコにはキツイ季節になりますけど・・・。

満開の桜の季節短いのでは難しいですよね・・・。
我が家も毎年時期を逃しますが、今年は沢山見れて大満足です☆
【 2014/04/15 】 編集
Re: No title
アリオンさんへ


えっー?近所なんですか・・・いいなぁ~♪
何か所か菜の花畑ありましたね。
芝桜も綺麗でしたよ~!

公園の枝垂れ桜は綺麗でした。
もちろんソメイヨシノもありましたけど、ほかの種類の桜もあってそちらも見頃でした。
たまたま行った時期が良かっただけです。
来年からはこの時期に狙います☆
【 2014/04/15 】 編集
Re: No title
Yoshitake さんへ

私も同じ事考えてるなぁ~って思いましたよ。

今年は、休日には強風が吹き荒れたりしてゆっくり見れなかったので、やっと満足できました☆

しかし、お山方面の公園の枝垂れ桜には驚きでした。
メモリーがいっぱいだったので全然撮れなくて残念・・・。
こちらもまたお天気の良い時に見たいと思いました。

【 2014/04/15 】 編集
Re: No title
サムパパ さんへ

いえいえ週末だけお出掛けしてるだけですよ・・・。
夏場は引きこもってるので今だけです。

滋賀の海津大崎も行ってきたかったなぁ~♪
琵琶湖バレイの山頂も過ごしやすいんですよー!

お座りはオヤツから始めました。
お家でいっぱい練習してみて下さい~☆
【 2014/04/15 】 編集
Re: No title
みなみママ さんへ

日中は暑くなりそうだったので気温の低い山の中へ行ってみました。
桜もちょうど満開で過ごしやすかったです。

菜の花はアリオンさん家の近くみたいですね・・・。

みなみママさん地方もそろそろ綺麗な季節がやってきて楽しみですね。

最後の雪遊び楽しみですが、なんか日曜日は雨予報???
【 2014/04/15 】 編集
No title
ご無沙汰してま~す。
菜の花、桜、枝垂れ桜、どれもとても綺麗ですね。
れいちゃんとミッチーくんはたくさんお花をたのしめたかな?

今年も桜をあまり楽しめなかった我が家です。(´;ω;`)
【 2014/04/15 】 編集
No title
菜の花ってもしかしてうちの超ご近所なのかなあ^^
川の向こう側に綺麗に咲いてました。

それにあそこの公園ってやっぱり綺麗なんですね。
だいたいいつも桜の季節じゃない時に「ここが咲いたらめっちゃ綺麗やろな~♪」って言いながら見に行く時期を逸します(笑)
良い時期を知ってるってすごいですね。
【 2014/04/14 】 編集
No title
れい家も「さくら三昧」してますねー♪

枝垂桜も、お見事!
こういうの見たかった~!
昨日、ダンナと「スカスカの枝垂桜は良く見るけど、わっさわっさのはなかなか見ないね」なんて話してたのです。

いいもの見させてもらっちゃった。
ありがとうございましたー♪
【 2014/04/14 】 編集
No title
連日遊び過ぎじゃあないですかー(笑)
羨ましい~
しかしどこもかしこもチョー綺麗ですね。
お二人もちゃんとお座りしてくれて可愛いし。
これもまた羨ましい~
どうやったらお座りしてくれるんやろ~
では~
【 2014/04/14 】 編集
No title
わぁ~、たくさんの桜。
菜の花も綺麗ですね。

みなみ地方はやっと郡上八幡まで桜前線が登って来ました。
今度の雪遊びの時にも桜が見られますよ。
よかったら、水芭蕉やザゼンソウも見に行きましょう。
【 2014/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL