サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

最後の雪遊び

4月20日 日曜日  雨




岐阜のみなみ家より高鷲スノーパークのクローズ後の雪遊びに誘われてまたまた行ってきました。

朝から三重は曇り空・・・高鷲に近づくにつれ霧雨が降ってきましたよ。

途中の長良川SAのドッグランで誰も来ないの?と不思議そうな二人。
この後、ラヴ君がやってきて大喜びの二人でした
IMGP5520_201404202300413cb.jpg



高鷲スノーパークに着くと駐車場には沢山の車が・・・
ボードのイベントでこの日、正面ゲレンデにはお客さんがいっぱい。

奥のチャンピオンクワッド横で遊べました。
IMGP5722.jpg

視界は悪いですが奥は急なコース。
IMGP5849_20140420230043a36.jpg

まだまだ雪はあるので十分遊べますねー
IMGP5851.jpg


とりあえず、れいちゃんは雪質確認してーの。
IMGP5533.jpg


雪の上で楽しそうに遊ぶメンバー達は

れいとミッチー
IMGP5556.jpg


みなみちゃん、ケンシロウ君
IMGP5557_20140420230258ec9.jpg


ケンちゃんのお友達、地元のコナン君、大和君。
ミッチーの兄弟のラファエル君
IMGP5559_20140420230259dfc.jpg


ミッチーと爆走しているルーチェちゃん。
IMGP5569_2014042023030003d.jpg


仲良し兄弟のラヴ君
IMGP5779.jpg


そして、元気な姿を見せてくれた くまじろう君と弟のえーすけ君。
IMGP5764.jpg


みんな霧雨の降る中、走り回ってめっちゃ楽しそうです。
IMGP5573_20140420230451a1f.jpg


そんな中、れいはテンション高すぎて、着地を失敗しました。
ケンちゃんと仲良くジャーーンプ
IMGP5564_20140420230452c22.jpg


この時に左前足をひねったのか捻挫したらしくちょっとビッコ引いてる。
IMGP5565.jpg


しばらくリードを付けて様子を見ていたのですが、痛がるそぶりも見えなかったのでたまにフリーに。


れいはくまじろう家のなっちゃんが大好きなので挨拶に行ってました
IMGP5628.jpg

くまじろう君の笑顔も見れて一安心。
IMGP5620.jpg


えーすけ君もお兄ちゃんいなくても頑張っていました。
IMGP5695.jpg


大和君、コナン君の遊びはかなり激しい。
IMGP5609.jpg


みなみちゃんお友達がいっぱいで楽しいねー
IMGP5596.jpg





途中、イベント中のボーダーさんがやってきてワンコだらけでビックリしちゃったかな~?
IMGP5719.jpg


お昼休憩は雨だったので各々車の中で休憩。

くまじろう家は温かいお湯を沸かしてラーメン食べていました。
いいなぁ~!今度、うちもこのスタイルで行こうー
IMGP5723.jpg


休憩後もまた雪遊びの続きです。

この日、本当に寒かった・・・多分5℃くらいだったと思います。

ふきのとうを見つけてパチリ。
IMGP5725.jpg

午後からもミッチーは元気・・・
ルーチェちゃんをカミカミ中。
IMGP5744.jpg


れいは相手にされず、寂しい後ろ姿です。
「パパー
IMGP5747.jpg


ラファエル君と二人でルーチェちゃんの奪い合い。
ケンカしちゃダメだよー
IMGP5761.jpg


大和君、コナン君の子供たちにミッチーは可愛がられていました。
やっぱ、ミッチーって笑える名前なのかなー?
IMGP5771.jpg


マリアさんにもマッサージしてもらって満足です
IMGP5782.jpg


年下のえーすけ君とも慣れてきた感じ
IMGP5799.jpg



ラファエル君と一緒だと二人で色々探検しちゃいます。
おーい戻ってきなさいー
叫んだら二人は山の向こう側へ消えてしまいました。
IMGP5838.jpg


何度も呼んで、やっと戻ってきました。
IMGP5841_20140420231155bdf.jpg


顔が必至だぁー
IMGP5844_201404202311551fe.jpg


最後の最後まで元気だったラヴ君、ラファエル君。
ミッチーは確保中。
IMGP5848_20140420231157b83.jpg

午前中飛ばしていたルーチェちゃんはお疲れ気味です。
IMGP5806.jpg


みんなで楽しく最後の雪遊びが出来ました。
IMGP5584_201404202304546ed.jpg
みなみママさん、パパさんまたまたワンコの雪遊び場を提供して頂いてありがとうございました。
また冬に戻ったような寒さでワンコ達は元気いっぱいでしたねー。
飼い主達はブルブル震えていましたけど・・・


ちなみにれいは帰ってからもビッコ引いていましたが、1日経った今日は大丈夫そうです
IMGP5700.jpg
皆様ご心配おかけしました。

そして、最後の雪遊びもご一緒して頂いてありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/04/20 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
リュウさんへ


はい、まだ岐阜のスキー場には雪は残ってますねー。

沢山のお友達と一緒に遊ぶのはとても楽しそうです。
フリーなのでちょっと怖いですけど・・・。

れいの足は当日の夜は少しヒョコヒョコしてましたが翌日には
すっかり良くなって飛び跳ねていましたのでご安心を。

ミッチーは・・・何なんでしょうねー???
まぁ、見ていて面白くて可愛いです☆
【 2014/04/23 】 編集
Re: No title
みなみママさんへ

日曜日はありがとうございました♪

4月の中旬に雪遊びできてとっても楽しかったです。

れいの足は翌日にはスッキリ治ったようなので安心して下さい。

今年は秘密の場所で雪遊びできなかったのが心残りです。
来シーズンももちろん宜しくお願いします。

またGW明けにでも琵琶湖バレイ行きましょうね~♪
【 2014/04/23 】 編集
Re: No title
くまじママ さんへ

こちらこそありがとうございました♪

雪を見るとテンション高くなってかなりはしゃいでいました。
ミッチーの足の方が心配でカメラを向けていたんですけど、れいの可哀想な瞬間が撮れました。
翌日にはすっかり良くなって飛び跳ねていましたのでご安心をー!

えーすけ君、すっかり遊び上手になっていましたね。
じっーと観察してる姿も可愛かったー!かなり慎重派ですね。
暴れん坊ミッチーにも教えてやって下さい。

なっちゃん、風邪大丈夫ですか?
朝晩はまだ寒いので長引かないようにお大事にして下さい。

またれいとミッチーと遊んで下さいねー♪
【 2014/04/23 】 編集
Re: No title
サムパパ さんへ

この日は寒かったですよー!サムパパさん達は耐えられなかったかもしれません。
みなみパパさんは寒がっていました。

ワンコ達は寒さと雪に大興奮でしたけどね・・・。

れいは前半で足をくじいてしまってちょっと可哀想でした。
今はすっかり普通に歩いていますよ。

次は琵琶湖バレイですよー♪
【 2014/04/23 】 編集
わぁ~(^O^)
雪遊び楽しかったですね(^_^)v
だいぶ暖かくなったけど、まだ雪があるんですね~
サモちゃん達は本当に楽しそうですね(^_^)v
イキイキしてる(^_^)v
ミッチー君、可愛いです(*^o^*)ミッチー君のキャラ…どう説明して良いか分からないけど何か良い~!\(^ー^)/
れいちゃん、あしの具合はどうですか?
【 2014/04/23 】 編集
No title
日曜日はお疲れ様でした。

れいちゃんの足の具合はいかがですか?
私もれいちゃんがこける瞬間を見ていたので、びっくりしました。いつも大人しいれいちゃんですが、雪遊びは本当に楽しそうです。
また、来シーズンもいっぱい雪遊びしましょうね。

お山での遊びは大好きですが、少し心配な事もありますよね。
みなみもよくいなくなっちゃうので、ドキドキです。

次は琵琶湖バレイかな?
また、一緒に遊んで下さい。
【 2014/04/22 】 編集
No title
日曜日はありがとうございました♪
れいちゃんがこんな目に遭っていたなんて(>_<)
楽しすぎてはめはずすことは人間でもありますものね。
早くすっきり痛みが無くなりますように。

ミッチーくんとえーすけ、今回は仲良く遊べましたね♪
えーすけ、あれから雪中オフなどで遊び方を学びました(笑)
ミッチーくんが甘えん坊でとってもかわいかったです!
れいちゃんがなつきに耳倒して挨拶に来てくれてうれしかったです。
本人はまだよくわからないようですが(^^;)

また遊べる日を楽しみにしています。
【 2014/04/22 】 編集
No title
れいちゃん張り切りすぎたかな?
ミッチーくんとえーすけくんのツーショットも見てみたかった^^;
とっても楽しいのが写真から伝わってきますねー。
羨ましい~。

我が家は仕事で行けなかったので、がっかりです。

次回は何としても参加するぞー!
ミッチー王子、待っててね~♥ byサム





【 2014/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL