サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

春のせせらぎ街道

4月26日 土曜日 晴れ



世間ではGWが始まりましたね~

我が家は暦通りの勤務なので、気分は普通の土日です。

GWの予定は何もなく、とりあえず本日は私の車の1年点検。
朝10時に預けて旦那さんの車でそのままお出掛けです。

行先は・・・う~~~んと郡上の「国田家の芝桜」へレッツゴー


「国田家の芝桜」とはせせらぎ街道沿いの郡上市明宝町にある国田さんの個人所有の花畑です。

おばあさんの代から大切に育てられた芝桜は内閣総理大臣賞を受賞するほど見事なもので、遠方からも訪れる人が絶えません。
観光名所として無料開放されています。

看板の通りに行くと、細い道は大渋滞。
IMGP5945.jpg

あっ、遠くにピンク色が見える~あれだ!!
駐車場も沢山あるのですが、GW初日なので車も遠くの方にまで停められていました。
IMGP5942.jpg

上からです。
桜も水仙もチューリップも咲いていましたよ。
IMGP5946.jpg

こちらは下から。
IMGP5949.jpg

土手沿いはパッチワークのようです。水面にも綺麗に映っています。
IMGP5959.jpg


こちらが国田さんのお家ですかね?立派ですねー
IMGP5960.jpg


この二人には人ごみから遠ざかって見てもらいました。
興奮しててワンワン煩かったー
IMGP5969.jpg


その遠くから見た全体
IMGP5966_20140426221410d8b.jpg

なんとか前で撮影しましたが車も通るので難しいー
IMGP5971.jpg


興奮も少しおさまったかな・・・
IMGP5977.jpg

ミッチー、こっち向いてよー!
IMGP5979.jpg


とても個人のお庭とは思えません。
この中で記念撮影してみたかったなー
芝桜踏みつけそうで怖かった。
IMGP5964.jpg


この後は、その先のパスカル清見でお昼休憩しました。
こちらは芝生広場・・・桜はまだまだ咲き始めです。
IMGP5988.jpg


ここで二人は遊び始めました
IMGP5997.jpg


濃いピンクの桜・・・種類が沢山あってわからないです。
IMGP6020.jpg


パスカル清見からの帰り道、せせらぎ街道沿いから国田家の芝桜が見渡せます。
車の中から撮りました。
まだまだ人が多いですねー
IMGP6031.jpg


もう一つの「道の駅明宝」でまた休憩です。ここも春の花が沢山咲いていました。


こちらの花桃??は白と赤色が混じっています。
IMGP6051.jpg

川沿いの散歩道を歩きました。
IMGP6055.jpg

せせらぎ街道沿いには清流「吉田川」があります。
とっても綺麗ー
IMGP6058.jpg

池の周りを一周しましたよ。
IMGP6057.jpg

私の大好きな八重桜も可愛く咲いていました
IMGP6045.jpg

桜と新緑が綺麗ですね。
IMGP6054.jpg


このニャンコがのんびりしててとっても可愛かった・・・この道の駅で飼われているみたい。
れいには見られないように遠回りしましたよ。
IMGP6080.jpg


日中は気温も高いし、せせらぎ街道ならまだ涼しいかな~~~って思ったけど現地も24℃くらいありました。
でも日蔭に入ると風は心地よくて過ごしやすかったです。
IMGP6075.jpg



春のせせらぎ街道は初めてでしたが、道沿いにはお花がいっぱいで気持ちの良いドライブとなりました。
いつも春の雪遊びでは高速ばかりだもんねー
IMGP5994.jpg



ちなみにこの前、今まで使っていたカメラを落としてしまい望遠レンズが壊れてしまいました
レンズだけ買おうかと迷ったのですが、2年前のモデル ペンタックスのK-30が安くて評価も
良かったのでこちらをゲットしました。(らて家と同じですがらて家はもう使っていない・・・
IMGP5918.jpg
レンズも18-135mmなので付け替える必要もなくなったし、簡易防塵防水なので雪遊びにも最適!!
-10℃でも大丈夫っす!

小さくて軽いミラーレスも考えましたが、やっぱり一眼にしました。

今度は落とさないように気をつけます・・・。
でも、ワンコ連れには難しいのだ


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2014/04/26 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: No title
みなみママ さんへ

お帰りなさいー♪

春のせせらぎ街道は初めてだったのでお花がいっぱいで綺麗でした♪

通り沿いのお家にも芝桜や桜が植えられているんですねー。
この日はパスカルでUターンしてしまいましたが、あそこの芝生広場は
ゆっくりくつろげそうですねー!
キャンプグッズ持っていけば良かったです。
【 2014/05/03 】 編集
Re: No title
みるくぱぱ さんへ

芝桜は有名なようで観光客が沢山でれい達は遠くからの見物となりました。
こんな時は小さいワンコが羨ましいですよー。(抱っこできるし)

ニューカメラは今のカメラの後継機なのでほとんど同じ感じです。
でも雪の中で撮ったりするので防水はいいな~ってずっと欲しかったんです。
そして、パパさんも買っていた望遠ズームレンズ!!レンズだけでも結構な値段だったので
ボディも付けてお安く感じましたよ。(2年も前モデルなので)

【 2014/05/03 】 編集
No title
春のせせらぎ街道もいいですよね。
もう少し行くとカタクリの群生地があるんですよ。

また、パルカル清見で川遊びしましょう。

新しいカメラで素敵なお写真撮って下さいね。
【 2014/05/01 】 編集
No title
こんにちは。
芝桜、素晴らしいですね~♪。
水面に映っている風景なんか、うっとり見とれちゃいます(^.^)。
芝桜の前でのれいちゃんスマイル❤、可愛すぎです。

これが個人のお庭だなんて・・・。
凄すぎですね。

ニューカメラご購入おめでとうございます(^_^)v。
いいな~、いいな~、私なんてまだx3だし(-_-;)。
最近x7の購入をままさんに申請した所、あっさり却下されました(T_T)。
大事に使って、いい写真沢山撮って下さいね♪。
【 2014/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL